迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

9 / 49
 
 予定は未定で私はナニも知りません


アンズと言う名の嵐

 

 

 ② アンズラプソディー

 

 

8月8日水曜日

 

 早朝にあわただしく東京に向かった皆さんは急遽入った朝の生放送に番宣で出演するとかでバタバタで出ていきました

 

 もちろん出発時間に間に合わせて用意したサンドイッチを渡して

 

 『 暇なときにでも食べてください 』

 

 そう言って三人に持っていってもらいましたら喜んで受け取ってくました

 

 少女達の一夏の冒険 ( 体験 ) は終わり代わりに私の終わりのない悪夢の幕開けだなんてこの時の私は未だ知るはずもありませんでした

 

 

 

 カフェには知らない人が… 沢山の人が集まって来てすっかりパニック状態

 

 何故ならば… 嵐の無人島で過ごすはめになった彼女達の無事な帰還報告報告も兼ねているため結構枠を取ってもらえたらしく色々話を聞かれてました

 

 と、ソコまでは良かったんですけど… ち、ちょっと待ってくださいっ!

 

 生放送中に私達の記念写真が公開されバッチリ私の顔で出ましたから…目許は一応加工されてましたけど知り合いは気付いちゃったみたいで

 

 『 や、約束が違いますう~っ♪ 』

 

 って、銀さん張りに棒読みで文句言っても状況は変わりませんから諦めますけど色んな人が浜河内のおじさんの所に来てます

 

 早くも私が芸能界デビューするってガセネタが出回ってますが… 私がデビューするって、そんなのマジ有り得ないでしょ? フツーに考えても

 

 でも… 部屋においてある私のタブレット端末には親しい人達からの問い合わせのメールの山が着々と積み上げられていました

 

 メールの嵐と言うか、メールが雪崩のように送られてくる状態…と、言っても過言ではなかったでしょうね

 

 おまけに何が面白いのか、私の顔を見にきたとかイミフな人達でカフェは溢れ閉店までバタバタでした

 

 夜は夜で、父さんとバカ彩希が鬱陶しく、優しい波瑠君が心配してくれましたけど取り敢えず私自身どうしたら良いのかさっぱりわかりません

 

 まぁ、お陰さまでお店は大繁盛してますけども…

 

 

 現在中学2年生だけど、来年は嫌でも進路の選択を迫られますが正直言って私の学力じゃとてもじゃないけど高校進学は絶望的でしょうね…

 

 もっとも私自身、学校に行きたくないですから苦にしてませんし早く家を出て一人暮らしするのがささやかな私の夢なのでどうしたら実現出きるのか考え中です

 

 

 

 

 

8月9日木曜日

 

 新たな火種の来襲です

 

 いつものようにモーニングを手伝う私ですけど昨日にも増して早朝から忙しいカフェ

 

 私はハニトーとフレンチトーストを担当しながらフロア兼任なんですけど…

 

 えと…なんでかな?男の子達の視線を感じるんですけど勘違いでしょうか?

 

 何故か、私が芸能界入りするって謎の噂が流れ始めてますが… 私自身そんな話は聞いた事有りませんけど?

 

 その様な悪質な誹謗中傷は止めてほしいものです

 

 

 おまけに、オンエア収録に参加してほしいってオハーが来たとか来ないとか… 私はそんな話し、何も聞いてませんから知りません

 

 ま、来ても行く気有りませんけどね

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。