迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

42 / 49
目指せ体育祭

 

11月3日日曜日…文化の日

 

 私達の初ライブが決定しました

 

 日時は今月23日土曜日で私の通う学園の高等部の文化祭だそうですが正直ちょっと…いいえかなり恥ずかしいです

 

 なのでユニットでのレッスンはその日に向けたものへと移行します

 

 MCは勿論リーダーの藍さんが担当します

 

 衣裳は金城さんがプロデュースしてくださると話が決まっているそうですからお嬢様が一枚噛んでるのは確定ですね

 

 厳しいレッスンは夜遅くまで続きました

 

 

11月4日月曜日…振り替え休日  

 

 今日も朝からレッスンですが勿論その前にチアリーディングの自主トレもしましたよ

 

 時間は有限ですからね…

 

 時間は決して私の都合には合わせてはくれませんからとにかく間に合うように足掻くしかないんですよね…

 

 今日も一日疲れて自分の部屋に…はこんでいただきましたよ、帰りの迎えの車内で既に寝堕ちてますからね

 

 

11月5日火曜日

 

 「相変わらずの少食…そんな小さなお弁当箱で足りてるの?」

 

 呆れ声で言う相良さんに

 

 「はい、私としてはどちらかと言えば食べ過ぎかなと思ってるくらいですが?」

 

 そう答えるアタシに

 

 「アンズ…あんたそんなんじゃ背、伸びないよ?」

 

 そう言われたけどあまり気にならないし今のところとくに困ることはないのだから気にする必要もないってそう思ってます

 

 それに…(今が一番気楽なんだから変わる必要もないですしね)

 

 そう思ってますから、正直言って

 

 食べ終えたアタシはチアリーディングの練習場にそそくさと向かいます

 

 私に自信があろうが無かろうがやらなきゃいけない空気になってますから少しでも練習しておかないと気が休まりませんからね

 

 放課後は茶道部じゃなくてチアリーディングの練習に参加です

 

 イイワケになりますけど練習不足はやはり不安材料にしかなりませんからね

 

 

11月6日水曜日

 

 昼休みの練習を終え今日はボイトレの日

 

 とにかく基礎を体に染み込ませるためひたすら基礎を反復練習してますま

 

 

 

11月7日木曜日

 

 お昼の練習、放課後はライブに向けたダンスのレッスン

 

 ただただひたすら体に覚えさせるための反復練習を疲れはてるまで繰り返し帰りの車内で寝落ちました

 

 

11月8日金曜日

 

 いよいよ明日が本番、最後の練習日ですので

 

 「今日のレッスンは休み最後の追い込み頑張りなさい」

 

 と、お嬢様のお言葉だけど頑張れるのかな?そんなこと考えたらますます胃が痛いです

 

 時間一杯練習をしましたが納得しきれずに帰ってからも食事も忘れて練習してたらさすがに叱られました

 

 「 いい加減腹をくくりなさいっ! 」

 

 って言われてしまいましたけどそれができないのが私なんですけど?

 

 

11月9日土曜日

 

 いよいよ私達のファーストライブ当日… ううっ、胃が痛いです

 

 相変わらず自信は全く有りませんが今さら逃げ出すわけにもいきませんから諦めはついてますけどね

 

 もちろん、覚悟はちゃんと決めましたよ? 精々三人の足を引っ張らない様に頑張るしかない… って感じですけど

 

 送迎用の車で裏門からは入り、その仰々しい出迎えに思わず私は

 

 「 どなたかVIPがお見えになるんですか? あぁ、明石のお嬢様ですね? 」

 

 そう言ったら実行委員の委員長さんが

 

 「 VIPなら、私達の前に可愛い四人の天使達がいますよ? 」

 

 そう言われてももちろん、私の事とは微塵にも思ってないので首を捻っていたら

 

 「 全く… いい加減自覚を持ちなさいね? 」

 

 呆れ声のお嬢様の声がして振り向くと明石のお嬢様とバスケ部の皆さんがいらっしゃいましたから

 

 「 皆様、おはようございます 」

 

 そう言って挨拶すると畔柳さんに

 

 「 アンズ、今日の調子はどうですか? 」

 

 そう聞かれましたから

 

 「 ナンとか三人の足を引っ張らずにステージを終えれたら、ドジさえしなければ良いな… と、そう思ってます 」

 

 そう答えると

 

 「 大丈夫ですよ短期集中型の貴女の集中力は集中していない時にその反動で注意力散漫になってますから集中力を高めなさい

 

 そうすればおのずと結果はついてきますから 」 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。