迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

41 / 49
帰国後も相変わらずバタバタなアンズはいよいよCDデビューも秒読みに入りました




チアリーダーとCD完成報告

10月31日木曜日

 

 今日は体育祭の総合リハーサルの日です

 

 自主トレの成果が現れて結構誉められました…はい、努力は裏切らないってどなたの言葉でしたっけ?

 

 あれ?なんかセンター踊る先輩のいる辺りが騒がしいような…

 

 はい、赤いランプが点滅してるのが見えた気がしましたから近付かない、気付かないと言う方針でいきましょう

 

 いい加減私もゆっくりさせてくださいよ?こんなハプニング続きの毎日は疲れましたからね…

 

 しかし現実は厳しくレッスンに夢中で気付かないフリ作戦が通じず

 

 「帰国早々悪いけど杏子に私達青組応援団のセンターを踊ってほしいのっ!」

 

 そう言われて

 

 「二列目の躍りをやっと覚えたばかりなんですけど…(なのでセンターは他のヒトに…)」

 

 そう思ったのにセンターに近いポジの人から目をそらされたんですよ

 

 「転校してきたばかりで経験の浅い私がそんな…三年の先輩を差し置いてそんな真似できません」

 

 決まった、これで他のメンバーから睨まれずに済みますね?

 

 そう考えてホッとしたのも束の間で

 

 「杏子にはミラーがあるから大丈夫よね?」

 

 そう無責任に言われて

 

 「……(覚えるのは簡単だけど物凄く疲れるんだけどな…)」

 

 そうはっきり言えない性格が嫌いだけどそう思っても仕方無いから口を閉ざすと肯定と受け取られ私の意思は置き去りにされ物事は決まって行く

 

 「はぁ~っ、憂鬱だな…」

 

 そう溜め息を吐き練習が続けたけど憂鬱な気持ちは晴れなかった

 

 放課後歌のレッスンは香港でのゲリラライブの反省会と私達のデビューライブに向けた下準備をしましたよ

 

 

11月1日金曜日

 

 衣裳が完成したそうですがどうみても

露出度が大きいと思うんですけど?

 

 はぁ~っ、また溜め息が出ましたよ

 

 今日はダンスのレッスン…センター抜擢(押し付けられたこと)を報告し新しい振り付けを覚えるレッスンに切り替えてもらいました

 

 久し振りに寝落ちするまでレッスンしましたよ

 

 

 

11月2日土曜日

 

 授業の前に振り付けの仕上がり具合を見ていただいたらOKが出てホッとしましたよ

 

 今日はやっとCDが仕上がった事を番組での報告とデビュー曲を披露する枠も貰えたそうです

 

 と、言うわけで今日の午後はスタジオでの録りが入ってます

 

 番組の冒頭から出番がある訳じゃない私達はで番前に軽く調整しながら待ちました

 

 そして私達の出番になりリーダーの藍さんの藍さんの挨拶で始まった

 

 藍さん達が帰国後の話を色々と聞かれ最後に

 

 「香港滞在での困ったことは?」

 

 って聞かれて答えに困っていたら

 

 「片言の広東語を話せたアンズはあまり不自由しなかったですよ?

 

 ただ…飛行機嫌いと言いますか恐怖症と言いますか搭乗中は涙を浮かべ一言も発しないで震えてましたから…」

 

 そう藍さんが説明すると

 

 「じゃあ、あの帰国の記者会見の短さと具合の悪そう映像も着陸直後だったから?」

 

 局アナのお姉さんに聞かれた藍さんが

 

 「離陸から三時間くらいは具合が悪そうだったって聞いてますし…」

 

 そう言って藍さんが私を見るから

 

 「香港にはまた行きたいですけど飛行機乗ることを考えたら気が重たいです…」

 

 そう答えたら笑われてましたけどまぁ他人事ですからね

 

 深夜にまで及ぶ撮影でしたけど曲紹介もできたしプロジェクトも順調に進んでます


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。