迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

40 / 49
アレルギー性の飛行機嫌いと言うか恐怖症と言いますが理屈はどうでも良いんです、怖いものは怖いっ!以上香港からアンズからの報告でした


ホームシックと飛行機嫌いの狭間で

10月28日月曜日

 

 何故か未だに香港滞在中のアンズです…と、言うか私の帰国予定はどうなっているのでしょうか?一度その辺りをじっくりお伺いいたしたいのですけども?お嬢様…

 

 今現在は何故か私はレコーディングルームにいますが見学ではなく私のレコーディング中です

 

 全く理解できない展開に頭はフリーズ中でいくら説明を聞いても頭には入って来ませんがどうやら指示されている曲はななつのこ、ふるさと、七夕さまと日本の童謡を広東語に翻訳したものだそうです

 

 勿論私は意味さっぱり不明と言いますかそもそも歌詞が全く読めません

 

 すいません、広東語がわからないだけで日本の歌だから意味は知ってました

 

 中国からの留学生のお姉さんにも

 

 『これだけ綺麗な発音ができるのに話せないのが不思議』

 

 そう言われた私は

 

 『大丈夫、日本生まれの日本育ちなのに外見のせいで日本語がお上手ね?って誉められてますから』

 

 と、なんともイミフな事を言ってお姉さんを苦笑いさせましたね

 

 ただたまたま持ってるCDの中に入ってましたから真似て歌うことは可能でしたから歌ってます

 

 よくわかりませんけど発音は悪くないとかで私に対しては小さい子を相手に話すようにゆっくり話しかけてくれますから何と無くではありますけど意思疏通が図れるようになってきました

 

 滞在期間が短いためジャケットの撮影も超特急で行われて私達のユニットCDの発売日に合わせるそうです

 

 既に香港でのそんなつもりじゃなかったストリートライブは動画で拡散してましたし香港での歌手デビューも大物の後ろ楯を得ていますから怖いくらい順風満帆です

 

 

 

 

10月29日火曜日

 

 …早く日本に帰りたいです、ホームシックですけど飛行機怖いです、理屈じゃないです、怖いです

 

 マジ涙目です、誰か助けて…

 

 刻一刻と搭乗時間が迫ってます

 

 …そうだ、ペガサスライダーかワイバーンライダーになれば…ムリだ私はエルフじゃないしそもそもワイバーンもペガサスもペットショップじゃ買えないんだからお手上げ…

 

 ってアホな現実逃避はやめて早く寝なきゃ…明日の朝一番の便で帰るため早く寝ないといけないになかなか寝付けません

 

 

10月30日水曜日

 

 バタバタだった香港旅行、ハプニングだらけの数日間、仲良くなれたマカオのお友達

 

 だから私は又この街に来る…飛行機嫌いに耐えてきっと…飛行機辛い…一噌の事帰国したくないくらいに辛いんですけど?

 

 帰国後の記者会見(正式デビュー前の私が?)がありましたけど私への直接の質問を躊躇わせるほどな憔悴しきって顔色の悪い私に記者会見も途中で切り上げられ…

 

 わざわざ明石のお嬢様に迎えに来ていただき今の私のお家に帰って着替えもそこそこに眠りに落ちました

 




成り行き任せの香港旅行でしたがいかがでしたでしょうか?
因みにアンズが路上で頭に歌ったのはAKB48の曲でラストは松田聖子さんの曲で歌詞を匂わせる表現をしましたから気付いた方もいらっしゃるかも?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。