迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

39 / 49
 鼻唄混じりに陽気な気分でいつの間にか町中で熱唱してて人の視線に気付いて顔真っ赤…みたいなこと有りまして…


歌うときは周囲に注意

 

10月26日土曜日

 

 今朝も早起しましたけど特にすることもないのでホテル内に在るフィットネスクラブで体育祭で演じるチアリーディングの振り付けの練習で汗をかきシャワーで汗を流したお陰か朝から食が進みます

 

 貝柱のお粥さんがとても美味しかったです

 

 

 午前中の話ですけど早速やらかしちゃいました、私…

 

 午後の撮影用の小物を買いにマカオのマーケットでショッピングしてましたけど人混みに酔っちゃた私は早々に戦線離脱

 

 面倒臭いのと全然わかりませんから皆さんにお任せにしました

 

 「アンズ、そんな事言って後悔しても知らないよ?」

 

 そう藍さんに念押しされましたけど明石のお嬢様相手にしたら私の後悔なんか遥か沖合いに流されますよ…公海だけに

 

 って言いましたら最初はポカンとしてましたけど意味に気付いて引き笑いしてましたよ

 

 

 海風に吹かれながら暫くの間海をぼんやり眺めてました

 

 初めてきた場所たけど波の音と汐の香りりがまるでイントロを聞いてるよう感じになりおもわず謡だした私

 

 後は無作為に思い付くままにいろんなジャンルの歌を歌ってました

 

 時に陽気にステップを踏みながら踊るようにリズムにのって

 

 調子に乗って我を忘れてまるで歌姫気取りで…ここ上海じゃないですし私にはお色気なんか皆無ですけどね?

 

 そして…大喝采を浴びてようやく私の魂は無事?現し身に着艦し我に帰りました

 

 写真撮られまくりに動画生中継…挙げ句の果てにテレビ曲にラジオ局まで集まっちゃって私では何ともならない事態に陥りました

 

 どうしましょ?中国語わかりませんし英語のヒアリングに自信無いので早口で捲し立てられると聞き取れません

 

 知らないうちに巻き起こしてしまってた大騒ぎに怯える私に救いの手を差しのべてくれたのは…

 

 成龍…香港出身の偉大なるアクション界の大スターにして巨匠とうたわれている人でした…

 

 ってなんでこうなるの?

 

 ーとあるオシャレで可愛い点心が人気の三ツ星のレストランにて…ー

 

 あんなに楽しみしていた飲茶を前にしてるのに私のテンションは低いです

 

 あ、でも美味しい… いつか波瑠君と手を繋いでマカオの町並みを一緒に歩きたいな…恋人繋ぎしたいとか贅沢は言いませんから

 

 そんな妄想を描いてたら何故か怒り顔の彩希君の顔まで浮かんでびっくりしましたけどなんで彩希君に怒られなきゃいけないの?

 

 薄情な私は彩希君にコクられたことはすっかり忘れてますから仕方有りませんけどね…

 

 …そう言うことにしておいてくださいませんか?お願いします

 

 来店の機会があるなんて夢にも思ってなかった憧れの三ツ星レストラン

 

 せっかく連れてきてくださった三ツ星の高級レストランの飲茶ですけど慣れないその高級感は私達にはプレッシャー以外の何物でもありません

 

 明石のお嬢様と親交の深い私がこういった場所に馴染みがないことを驚かれたけど

 

 「分不相応なのでこういった場所へのお誘いはお断りしてますけどそもそも我が家の家庭事情により外食自体あまりしませんでしたから

 

 私は平気だったけど弟達はお父さんが帰ってくるのを待てませんでしたから頑張って少しずつ料理を覚えたんです

 

 だから、私のレパートリーにはこんな手の込んだごちそうや手間隙のかかるごちそうはとてもじゃないけど作れませんけどね」

 

 そう言って苦笑いすると

 

 「そう言う料理は専門家に任せれば良いんだよ…専門料理やパーティーの料理のように一時に大量の料理を用意するのはプロがすればいい

 

 君は君が食べてほしい家族や友人達のために腕を振るえばいいと私は思うよ

 

 まぁ、私個人的にはその人たちが羨ましく思えるけどねっ♪」

 

 

10月27日日曜日

 

 私達は今、予定外の香港のディズニーランドに来てます

 

 私達四人の初共演と言うか私の芸能界デビュー切っ掛けとなりました無人島ロケ番組がたまたまこちらでもオンエアされたそうで割りと受けたので結構注目されていたそうです

 

 だからクイーンテットのライブコンサート飛び入りゲスト参加や文化祭のソロライブに演劇がこちらでもネットで高評価をえていた(あくまでも歌は素人の余興、劇は中学生の演劇としてはかなりの高評価)そうです

 

 だから私自身は気付いてませんでしたけどこちらにきた当初からチラチラ様子を見てた人は少なく…そこそこ注目を集めていたそうで

 

 絶えず注目を集めていたんだそうですがそのお陰?であ、やっぱりっ!って感じで人が人を呼び大騒ぎに大発展になったあのストリートライブが爆発的に盛り上がった理由なんだそうです

 

 私的には地雷を踏み抜いたと言うのが正しいような気がしますが

 

 「それは表現と視点の違いに過ぎないかも?」

 

 って藍さんに言われましたけど答えはわかりません

 

 

 何故かVIP待遇でしかもリ何故かリトルマーメイドのコスプレしてますから園内の移動は私は歩かないでお姫様抱っこで移動中

 

 あちらこちらで臨時の撮影会が開かれたりでくたくたですが色んな人がお饅頭やジュースをくれてハッピーでした

 

 拙い広東語が元々のロリ顔と相まって人気急上昇中なんだそうです

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。