迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

38 / 49
企画ユニットのレーコーディングも無事終了したカルテット…いよいよCDデビューに向け本格的に始動しますが一体どうなることやら…


余熱

ジャケット撮影と営業活動

 

 

10月21日月曜日

 

 久し振りに穏やかな朝を迎えた私ですのでお弁当の数増やしました、なんとなく

 

 学校に着くと吉池さんに

 

 「今日発売の本に新連載が載ってるからねっ♪」

 

 そう嬉しそうに話すのを聞いて

 

 (あー、最近漫画読む暇も余裕もなかったよね…)

 

 ってしみじみ思ったから

 

 「有難う、教えてくれて…告知なかった新連載ですよね?

 

 レコーディングも終わりましたから久し振りにマンガ読みたい気分ですからかいますね、その…蛍火先生のファンですから」

 

 そう言って席に着いて授業の支度をしてから机に突っ伏しました

 

 ショートホームルームの話題は次のイベント体育祭の話題で今日の六限目のロングホームルームの時に色々決めると言ってましたけど…

 

 『ヤダなーっ、その日は休みたい』

 

 そんな事を考えながら迎えたロングホームルーム

 

 『競技には出たくないなー』

 

 それしか考えてない私に

 

 「うちのクラスの応援団員の一人に白井さんを推薦しますっ!」

 

 ってどや顔で言った貴方は誰?

 

 そんなこと考えてたら応援団要員(チアリーディング)ってなってました

 

 半分以上頭が寝てましたから知らない内に…です

 

 目立つの嫌な反面競技にでなくても良いのはポイント高いです

 

 詳しい内容は…面倒臭いのでお任せですね、後ろ向きで消極的な私の意見は却下でしょうから考えるだけ無駄ですからね

 

 はい、面倒臭いの一言です

 

 今日は二週ぶりのフィットネスクラブの日です…今週も張り切って身体を鍛えませう?

 

 フィットネスクラブの近くに在るコンビニでスポーツドリンクと少女漫画を手に取り表紙を見て思わず吹き出した

 

 ーアンズ、アイドルになりますっっ!ー

 

 「……ってえ、え?え~っ!?」

 

 なんとか叫びそうなのを押さえましたけど小さな声までは圧し殺せませんでした

 

 取り敢えず変な目で見られてますから会計をすませ退散しましょう、支払いは電子マネーです

 

 しかし…なんかものすごく嫌な予感がしてるのは気のせいでしょうか?

 

 そう思いながらフィットネスクラブの建物内に入るといつもより混雑してる館内に

 

 (イベントがあると言う話しは聞いてませんけど?) 

 

 そう思いながらフロントに行くと一斉に注目集まり私がロッカーの鍵を受け取りロッカールームに消えると急いで入会手続きを行って

 

 今日のレッスンを始める前に

 

 「先生、私…体育祭でチアリーディングに選ばれたのでどうしたら良いんでしょうか?」

 

 そう相談しましたところ

 

 「BGMをじゃずのなんばーに変えますからジャズのリズムを体に馴染ませなさい」

 

 そう言われていつもより多い見学者の前でレッスンに励みました

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。