迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

37 / 49
急遽決まった香港旅行…はい、気付いてしまいました…私、飛行機怖いです…なぜ鉄の塊が空を飛ぶんですか?

え、今時の飛行機は鉄の塊じゃないって?そーゆーへ理屈は要りませんからね?


アンズinホンコン

10月25日金曜日

 

 今日のレッスンは急遽お休みになりましてなんとジャケットの撮影をかねた香港旅行になり現在羽田にいます

 

 何気に初めての海外、初めての飛行機に顔がひきつるのがわかりますけど自分じゃどうしようもありません、もう帰りたいです

 

 私はどうこうしてくださった

 (心頭滅却非も又寒し)

 

 と、誤った呪文を心の中で繰り返す私に救いはあるのでしょうか?

 

 飛行機から降りた私は未だぐったりしたままですので同行してくださった金城さんの第二マネージャーさんの膝をお借りしてぐったりとしてます

 

 食事の時間までにはなんとか回復して本格中華を堪能してますけど…

 

 今夜のお店の料理長さんには申し訳ないのですけどお昼のヤムチャコースの点心がスゴく楽しみなんです

 

 

 

10月26日土曜日

 

 今朝も早起しましたけど特にすることもないのでホテル内に在るフィットネスクラブで汗をかきシャワーで汗を流したお陰か朝から食が進みます

 

 貝柱のお粥さんがとても美味しかったです

 

 午前中の話ですけど早速やらかしちゃいました、私

 

 午後の撮影用の小物を買いにマカオのマーケットでショッピングしてましたけど人混みに酔っちゃた私は早々に戦線離脱

 

 面倒臭いのと全然わかりませんから皆さんにお任せにしました

 

 「アンズ、そんな事言って後悔しても知らないよ?」

 

 そう藍さんに念押しされましたけど明石のお嬢様相手にしたら私の後悔なんか遥か沖合いに流されますよ…公海だけに

 

 って言いましたら最初はポカンとしてましたけど意味に気付いて引き笑いしてましたよ

 

 

 海風に吹かれながら海をぼんやり眺めてました

 

 初めてきた場所たけど波の音と汐の香りりがまるでイントロを聞いてるよう感じになり謡だした私

 

 後は無作為に思い付くままにいろんなジャンルの歌を歌ってました

 

 時に陽気にステップを踏みながら踊るようにリズムにのって

 

 調子に乗って我を忘れてまるで歌姫気取りで…ここ上海じゃないですし私にはお色気なんか皆無ですけどね?

 

 そして…大喝采を浴びてようやく私の魂は無事?現し身に着艦し我に帰りました

 

 写真撮られまくりに動画生中継…挙げ句の果てにテレビ曲にラジオ局まで集まっちゃって私では何ともならない事態に陥りました

 

 どうしましょ?中国語わかりませんし英語のヒアリングに自信無いので早口で捲し立てられると聞き取れません

 

 知らないうちに巻き起こしてしまってた大騒ぎに怯える私に救いの手を差しのべてくれたのは…

 

 成龍…香港出身の偉大なるアクション界の大スターにして巨匠とうたわれている人でした…

 

 ってなんでこうなるの?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。