迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

3 / 49
 
 
 


釣り大会

 

 

7月24日水曜日

 

 今朝は、いつもより早起きして仕度しましたよ(o≧▽゜)o まぁ力仕事以外ですけどね

 

 今日の対象魚はスズキさんだそうで、仲間内の釣り大会なので皆さんの士気も高いようで頑張ってください

 

 私は部外者だし、ほとんど素人なので一匹でも釣れたらラッキーっ\(^_^)/くらいにしか思ってませんでしたんですけど…

 

 えーっとなんともうしますか… 結果はなんか物凄く申し訳無いことになっちゃったんですけど…

 

 大物、釣った数、総重量の三冠王と言うかタイトル総なめしちゃいました、ごめんチャイ/(^;^)

 

 それでも皆さん、それぞれに自己新を打ち立ててご満悦のご様子で打ち上げは大盛り上がりでした

 

 因みに、大物賞の賞品はポータブルゲーム最新型で最重量の賞品はスマートフォンで…

 

 そして最多数賞の賞品はって何これ? こんなの私が貰って一体どうしろってゆーの?

 

 今ならそんなに遠くはないですけど… いえいえ私人混み嫌いですしあんなとこに行ったらそれこそ迷子確定でしょ?

 

 え、賞品は何かって? 賞品はアレですよ、千葉に有るのに東京を名乗る夢の国の年間パスポートですよ…

 

 えぇ、猫に小判とはまさにこの事でしょうから

 

 「 だれか貰ってくれませんか? 私要りませんから…」

って言ったら

 

 「 アンちゃんせっかくですから合宿が終わったら私達と行きませんか? 」

 

 ってお姉さん達に誘われると、負けじとスーさんも

 

 「 アンちゃん、明日のお昼過ぎにスマートフォンを見に行きましょう… アンちゃんの好きな機種を選んで…

 

 もしなんでしたら、タブレット端末でも良いのですから遠慮しないでくださいねっ♪ 」

 

 って明後日の方向に向かって爆走してませんか? 皆さん…

 

 因みに私が釣り上げたスズキさんは浜河内のおじさんがペンションで買い取ってくれましたのその夜のカフェを賑わせてくれたそうです

 

 

 

 

 

7月25日木曜日

 

 モーニング、宿題、ランチをこなしてからスマートフォンを見に来てますがスーさんがマジうざいです

 

 いえ、決してスーさんにロリ趣味… ある意味似たようなものにも感じますけどお子さんは息子さんがお一人でご結婚はされてるそうですが未だお孫さんが…

 

 つまりスーさんが私を見る目は可愛い孫娘みたいな感じで奥様や息子さんご夫婦とも面識があり親しくさせていただいてます

 

 あ、話がそれてますね… で、何がウザいってもろに爺バカなんですよね…

 

 「 可愛いお嬢様ですね、お孫さんですか? 」

 

 何て事を店員さんに言われようもんならもう店員さんに勧められるままに買おうとするから大変で… 私になんか似合わないのにね

 

 全く、やれやれだよ… って思ってたらしっかり秘書のやまちゃん ( 実は釣友会の一員でも有るため愛称しか知らない ) に買わせてました… って一体何考えてるんですかっ!?

 

 因みに私が買って貰ったのは色鉛筆とスケッチブックに乙ゲーの最新作ソフト

 

 内容は高級ホテルの客室係りの主人公 ( ?、どこかで聞いた事が有るような設定… ) と高級ホテルのイタリアン、フレンチの各シェフ達、パテシェ、和食の料理長、ゼネラルマネージャの五人のイケメン達と愛を育む…

うっさいね、私だって夢くらい見ても良いでしょ?叶わない夢なんだってくらい自覚してますからね…

 

 お昼はいかにもお高そうなお店に入りたがるスーさんに説教かましました

 

 「 中堅ゼネコンの社長のスーさんの感覚で連れ回さないもらえますか? 」

 

 って… あ、それがスーさんのニックネームの由来なんですよね

 

 と、言うわけで私の好きなサイゼにしてもらいましたよっ♪

 

 オサレだしイタリアンだし、ファミレスなんか家の近所に無いしドリンクバーあるしもしかしたらアホ毛のお兄さんに会えるかも?

 

 …ハイハイ、アホな妄想はもう止めときます

 

 全くバカ彩希並みに煩い人ですね? 私のボケくらい流してくださいよ… そんなのなんの役にもたちませんからね?

 

 あ、もうひとつだけ我が儘言って又従兄弟のおやつと大学生お姉さん達に差し入れに人数分のシューアイスを買って貰って幸せな一日… は、釣友会のライン攻勢でぶち壊しです

 

 ついしん…これは日記には書かなかった事だけどゲームソフト等のお礼にスーさんとプリクラしました

 

 これは他の会員に知られたら面倒臭い事になること請け合いなしなのでスーさんにはしっかり口止めしときました… やまちゃん経由でバレました

 

 おじさん達… 又従兄達 ( アンタら ) が煩いけど

 

 「 彼女と行けっ! 」

 

 夜が苦手で既にお眠モードに入っていて不機嫌な私はそう一喝しましたとさっ♪

 

 

 

 

7月26日木曜日

 

 今日は朝から雨で、静かな一日になりそうで私はお店に入らずに宿題を進め美術の課題の写生を描いてます

 

まぁ趣味の範囲で描いてますから上手い下手は言わないでくださいあくまで好きで描いてるだけで才能があるとか勘違いしてませんから滅多に人には見せませんね

 

 あ、因みにバカ彩希には滅多にではなく絶対に見せませんねっ!

 

 昔、それ絡みで大喧嘩して以来さすがのバカ彩希もそれだけはからかわなくなりました

 

 何でって? それは、その時ブチキレた私がバカ彩希に飛び掛かり返り討ちにあってぼこぼこやられたからです

 

 詳細は忘れましたけど、暫くは家事放棄しましたから最初は口を出さなかった波瑠君と父さんもさすがにヤバいと思ったらしく私を宥めに来ましたね

 

 何故なら、私が放棄したのは家事だけじゃなく… 登校拒否は勿論、ご飯を食べることも水を飲むことも一切拒否して部屋に閉じ籠ったのですから

 

 私のクラスでも大騒ぎになったらしいけど、一週間の絶食はやり過ぎたみたいでしばらく入院せざるを得なくなり母さんの主治医だった近藤先生に滅茶苦茶叱られました

 

 だからそれ以来、私のスケッチブックに触れるのは白井家周辺ではタブーとなったんです

 

 『 白井杏子は怒らせると面倒臭いからスケッチブックには手を出すなっ! 』 とかゆー変な伝説が生まれました

 

 ホント全く困ったものですね

 

 

 

 

7月27日金曜日

 

 今日は夜に、カフェを貸し切って行うパーティーの予約ありなので朝からその皺寄せがきてます

 

 因みに宿泊客… 女子大生のお姉さん達は母屋の客間が提供されその他のお客様は客室で召し上がってもらうことになります

 

 日替りランチの仕込みと並行して行うためいつにもまして忙しいですけど予想外に私が使える? と判断したんだって… それって喜んでいいこと?

 

 因みに日替りランチメニューはカレーライスでトッピンングは別料金+シーザーサラダ、コンソメスープです

バタバタで忙しいなかお姉さん達に飲み物差し入れタイムはホッとしますが心配そうに

 

 「 中学卒業したらここに就職しますからただ今修行中って感じですから大丈夫ですよっ♪ 」

 

 って答えておきました

 

 怒涛のランチタイムは、滅多に手伝わない聡君と隆君も皿洗い要因に駆り出されてます

 

 勿論、夜も力仕事要員に駆り出されるそうです… ご愁傷さま

 

 今夜はパニック状態に陥るでしょうから、釣り宿や本家の方からヘルプが来ますが代わりに後日私が仕事のお手伝いじゃなくってラッキーアイテム代わりに乗船します

 

 一部のお客様の中からは幸運の女神… 等と呼ぶ人も居るそうですがちょっと大袈裟ですね?

 

 お姉さん達は手抜きメニューのホットプレートで焼き肉… まぁ皆さん肉食系女子ですから問題ないみたいでしたけどね

 

 私がサービスに付きました… 一応一緒に食事すると言う名目で

 

 

 

 

7月28日土曜日

 

 今朝はのんびりモーニングタイム出勤前の皆さんは未だ枕を抱えていらっしゃるからでしょうね

 

 うん、暇だからスコーンでも焼きましょうか…

 

 たっぷり焼いたスコーンはモーニングとティータイムに提供され結構好評で

 

 「 また腕を上げたね 」

 

 って言ってもらえたので

 

 「 ええまぁ最近よく焼いてますし皆さんに美味しいって言ってもらいたいですからねっ♪ 」

 

 そう笑って答えました

 

 宿題… 頑張ってますよ?私なりにね

 

 絵も描きすすめたし充実したのんびりデイズでした

 

 

 

 

7月29日日曜日

 

 最近、ちょっと胸が苦しくて… 溜め息ばかりついてますが心当たりはありませんからまた溜め息をついたら黒柳さんが

 

 「 アンズ、ブラのサイズあってないんじゃないの? 」

 

 と、言う私の胸をつかみサイズを確かめると

 

 「 あー、これサイズあってないわ… 早目に買いに行った方が良いよ? 」

 

 そう言われたけどまず出不精出不精人混み嫌いの上に方向音痴の私にはミッションインポッシブル過ぎるので

 

 「 善処します 」

 

 と、答えるだけにとどめましたら溜め息吐かれて

 

 「 もう少しお洒落に関心を… 自分をきれいに見せようとは思わないのですか? 」

 

 そう聞かれた私は

 

 「 あー、無駄な努力しない主義なんで… そんなこと気にする暇があるなら家事のスキルをあげる努力しますから 」

 

 そう言って皆さんにコーヒーのおかわりを配って回っていると

 

 「 李 ( すもも ) さん、今日備品の買い出しに行くんでしたね?浜河内のおば様、アンズをお借りして良いですか?

 

 李のプロデュースでちょっと改造させますからっ♪ 」

 って改造ってなんですか? 私改造人間になるんですか? でも私オートバイに乗れませんよ? 自転車も無理なんですから…

 

 え? その前に免許持って無いだろうって?

 

 まぁ、確かに私の場合… 免許を取れる年になっても筆記試験の段階でコケそうな気しかしませんけどね

 

 とにかく、そもそも基礎スペックが低い私を改造してもあんまり意味無いんじゃないでしょうか?

 

 …すいません現実逃避してましたね? ってアホなこと考えてるうちに私の同意なしに昼過ぎに同行することになっちゃいましたよ…なんで?

 

 ランチタイムの終わり際に、ショッピングモールに連れ出された私ですけどまず最初に回ったのはスポーツ用品店で、その次に文具用品コーナー

 

 部の買い物を終えたのを見た私がナチュラルに帰ろうとしたら李さんともう一人のマネジャーさんの…

 

 三谷さんでしたか? に、両腕を取られてランジェリーショップに連行されました

 

 お店のお姉さんにサイズを計測してもらったらなんとCカップに進化してましたよ、私のバスト… じゃなくて

 

 「 スポーツブラで十分です、スポーツしないけど 」

 

 そう言ってるのにピンクのかわいいイチゴ模様のブラとショーツのセットを三組レモンイエローとブルーのシンプルなのを三組ずつを勧められて買うはめに…

 

 ついで私服にスカートの無い私の為?に、ピンクのフリフリなワンピースとデニムのミニスカート

 

 それと、パレオ付きのビキニをプレゼントしてくれました、一緒に泳ぎにいく約束つきで

 

 勿論、お店を出る時にはワンピースを着てでなければならない罰ゲーム?付き

 

 その後、カチューシャやヘアピン等を買って止めに化粧品店で講義を受け ( 全然頭に入ってませんが ) メイクされ初めてのメイクセットを買って今時JCの出来上がりで鏡を見た私は思わず

 

 「 ナニコレ、誰これ… 」

 

 と、呟き…上手に化けた私にアホな男の人達が声を掛けてくる

 

 まぁ、李さんが目立つ美人さんだし三谷さんも結構目立ちますから人目を引きますけど貴方達に言いたい

 

 「 さっきまで私の事なんか、視界に入れてなかっくせに… 」

 

 と、思わず愚痴っちゃいました

 

 その後フードコートでお茶してゲーセンでクレーンゲームとリズムゲームを楽しみプリクラしました

 

 最後に、CDショップで某女性アイドルユニットの最新アルバムを買って今日のお買い物は終わり帰った私は

 

 「 疲れたぁ~っ 」

 

 と、思わず嘆きました

 

 

 今夜はいつにまして皆がおかしいです

 

 聡君と隆くんには図書館デートを誘われおじさん達には

 

 「 写真を撮りたい撮りたい 」

 

 しつこく言われて辟易としました

 

 

 

 

7月30日月曜日

 

 いつもの朝、お勤めの方がバタバタと朝食としてモーニングを食べに来てます

 

 昨日の私の格好が余程お気に召したのか常連さんに私の写メを見せびらかしてる浜河内のおじさん…

 

 はぁ~っ… ナニやってるんですか、全く… その感性にはついていきたくありません

 

 この夜私は浜河内のおじさんに、早く家を出たいことと中学卒業後の進路について相談しました

 

 残念な成績で進学が難しいのと、学校に通いたい意思の無いことがその理由です

 

 私の話を聞いたおじさんはしばらく考え込み、取り敢えず

 

 「 未だ二年生なだから結論を急がない様にとだけ言われました 」

 

 

 

 

7月31日火曜日

 

 今日はお姉さん達の練習最終日です

 

 厳しい練習の日々を乗り越えたアスリート達の勇姿は格好良く、私が飲み物の差し入れをするのも今日で最後なんだな… って思ってたら

 

 「 アンズ、東京に来ませんか? 」

 

 主将の明石さんに誘われましたが、多分私とおじさんの話をどこからか聞いたのでしょうね…でも

 

 「 方向音痴なのでお断りします 」

 

 と、一言でお断りしましたが… 面倒臭いことになりそうな気配がします

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。