迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

2 / 49
海の日

7月21日日曜日

 

 今日から東京から大学生のお姉さん達が連泊で泊まりに来る予定だからその準備の為昨日より忙しくなりそう

 

 

 お昼前にお姉さん達は荷物を預けに来てカフェでランチタイム

 

 大学のバスケ部の合宿だそうで皆さん背が高くて格好良いしスゴくオサレな美人さん揃いで一言で言えば私とは縁の無い人種だろう

 

 まぁいいや、今日は再従兄の聡(さとし)君と隆(たかし)君のリクエストでクッキーを焼くからお昼寝はなし

 

 うん、夏休みの宿題手伝ってくれるお礼なんだよっ♪

 

 ってちょっと待っておじさん、なにその物欲しそうな顔は…物凄くウザいんですけど?

 

 おばさん、回収お願いいたします…ってなんか物欲しそうな視線が増えてるんですけど…

 

 「はぁーっ、焼けるだけ焼きますからその目で見るの止めてください、ただでさえやる気の無い宿題やる気持ちが萎えますから…」

 

 そう言って焼き始めたら何故かティータイムのサービス品として提供されてました

 

 まぁそこそこ受けてたようだから一安心ってとこですね?

 

 …なんでそんな事しなきゃいけないのかな?

 

 私がそんなことをいくら頑張ったって可愛くならないのに… 

 

 

 

 

7月22日月曜日

 

 三連休最終日で今朝もモーニングのお手伝いしてたらお姉さん達にも誉められてちょっと嬉しい(*^-^*)

 

 キッチンに居るといつもでしゃばるどじっ娘が引きこもるからミスの無い私って偉いでしょ?

 

 お姉さん達の練習の合間に飲むドリンク配達は私の役目だけど…うん、カッコ良かった

 

 特にクールビューティーな黒柳さんに見惚れてたのは内緒の話し

 

 晩ご飯の後、家庭教師を兼ねて夏休みの宿題を見てくれましたから捗ってスッゴく感謝ですm(._.)m

 

 

 

7月23日火曜日

 

 平日ですね…今朝も朝早くから暇な人や忙しい人達が集い? いつもと変わらず賑やかなカフェコーナーで私も足を引っ張らないように頑張ってます(p^-^)p

 

 明日のお休み? の予定は、私が来てるのを知ったスーさん ( 勿論ニックネームの由来は有名な映画のキャラからであの作品とは全然関係ありません ) 釣り船に誘われてます

 

 なんでも私はラッキーガールなんだそうで私と乗り合わせる皆さんはいつもより好釣果になるそうで既に一部業界 ( どこの? ) では噂が一人歩きしてるとか迷子になってるとか

 

 因みに明日はそのスーさん主催の釣友会の貸し切りなので他にも顔見知りの人が何人か集まるそうです

 

 あ、今日はスコーンを焼いたら結構好評でしたしたくさん焼いたから私のお菓子作りスキルもレベルアップしたかもですね、(^_^)v

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。