迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

18 / 49
波瑠くんとバカ彩希

 

 

9月3日火曜日

 

 お昼ご飯… 私はお弁当派ですけど多くの人達はスクールランチを食べてます

 

 因みに波瑠君とバカ彩希もスクールランチを頼んでますけどブラスでおにぎりを持っていってます

 

 今日は水乃さんと水城さんの三人で真面目にお勉強会、二人には家に来てもらいました

 

 おやつのホットケーキは私が焼いて、各々に好きなモノをトッピングして食べましたよ

 

 夕方近く両親揃って残業の水乃さんとお母さんから夜勤が入ったとの連絡を受けた水城さんが一緒に晩ご飯を食べることになりハンバーグを焼く事にしました

 

 

9月4日水曜日

 

 朝は涼しいんですけど… 日中の暑さでぐったりしてるアンズです

 

 学校帰りに買ったアイスを食べながらイラストを書いてます

 

 暑さに弱い癖にクーラーが苦手な私は、外出予定無いときのルームウェアのキャミワンピ着てたら波瑠君とバカ彩希が練習後に家に呼んだチームメイト達と鉢合わせ

 

 男の子達にその姿を見られちゃって

 

 「 な、何て格好してんだよっ!? 恥知らずのバカアンっ!

 

 さっさと東京にでどこでも好きなとこいっちまえよっ! 」

 

 そう言われたから

 

 「ふんっ、外出予定ないときはいつもこんな格好してるの知ってるんだからお友達連れてくるなら電話したらちゃんと着替えたのにバカ彩希

 

 ホント、五月蝿いっ!後、少し待ってくれたらご希望通りに出てくんだからそれくらい我慢してよねっ?

 

 そしたら、お互い二度と顔合わせないで済むんだからさ… そんで良いでしょっ!

 

 波瑠君、いつものとこにクッキーあるから食べてもらってね… みんなもごゆっくり」

 

 そう言って私はスケッチブックと色鉛筆を持つとリビングを出て自室に戻ったんだ

 

 その後、チームメイトの男の子達が私の話題で盛り上がったのは私の知らない話で…

 

 その後、割烹着を着た私が夕べの内に仕込みしておいたたカレーを温め直して食べてもらいました

 

 「 美味しいっ! 」

 

 そう言ってもらえて何よりです

 

 

 

 

9月5日木曜日

 

 台風の影響で朝からの雨ですがテレビでは台風接近中と言ってますけど臨海学校に影響でなきゃ良いなって思います

 

 勿論今日も水乃さんと水城さんも一緒にですけどね、みんな一人じゃ雷怖いですから当然の事かと?

 

 

 

 

9月6日金曜日

 

 台風一過の週末ですけど、特になんのイベントもありませんから取り敢えず学校帰りに端切れを買いに行きました

 

 勿論、水乃さんと水城さんと一緒にです

 

 買い物の後、三人でプリクラしてたらいつぞやのお姉さん達が乱入して来てその流れでカラオケに…

 

 実は私、カラオケのレパートリーは結構広いんですよ?

 

 釣遊会のおじさんやお爺さん達がリクエストしたいからって言って、CDアルバム渡してくれましたから昭和のアイドルソングも一応歌えますよ?

 

 上手い下手は聞かないでください

 

 

 

 

9月7日土曜日

 

 「 えっ?なっ、何で私がそんなことわざわざしなきゃいけないのかワケわかんないよ… ほ、ほら、バカ彩希もこっちものスゴい顔で睨んでるからね? 」

 

 

 これは夕べの食事の時の会話で

 

 『 明日杏子姉の手作り弁当を持って、紅白戦の応援に来てほしい 』

 

 って、波瑠君にお願いされた時の話ですけど

 

 「 彩希は気にしなくても良いからねっ♪

 

 明日はお互いに敵味方に別れるから、彩希敵ベンチにいるんだから、僕の応援してくれれば良いだけなんだからさっ♪」

 

 そう言われて

 

 「 うん、わかったよ… 明日は久し振りに波瑠君の応援に行くね、お弁当作り頑張るから波瑠くんも試合頑張ってねっ♪」

 

 そんな私と波瑠君のやり取りを悔しそうに見ているバカ彩希とニヨニヨ笑って見てる水乃さんと水城さんに呆気にとられてる二人のチームメイトの視線に全く気付けない私でした

 

 

 双子だからって全ての好みが一致するわけではありません

 

 その違いがはっきり出るのが甘い玉子焼きが好きで私と一致する波瑠君とオムレツが好きなバカ彩希だけどオムライスやオムソバは二人とも大好きです

 

 うどん、ソバが好きな波瑠君にラーメン好きなバカ彩希だけど二人ともパスタ好きみたいな

 

 そんな感じな二人なので今日のお弁当のおかずはメインのカレー味ハンバーグに波瑠君は甘い玉子焼き

 

 バカ彩希はプレーンのミニオムレツにチーズインハンバーグ

 

 後は共通で野菜炒めとホウレン草のおひたしにフルーツトマトです

 

 まぁ栄養バランス的にどうかは知りませんけどね…

 

 ちなみに私の分はミニトマト、ミニハンバーグ、野菜炒めとホウレン草のおひたしに梨を1個

 

 ( これは食費じゃなく私のお小遣いで買ったので波瑠君の分しかありません )

 

 持っていって食後食べる前に剥きます

 

 勿論、天然な私はついうっかり考えなしにあーんをやっちゃいましたけどね… てへっ♪

 

 後年聞いた話では、それを見ていたバカ彩希の顔は嫉妬でものスゴい顔をしていたんだそうです

 

 紅白戦の結果はMFの波瑠君が率いる白組が2ー1で勝ち1ゴール1アシストと相変わらず格好良い波瑠君でしたっ♪

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。