迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

15 / 49
顔馴染みですから

 

 

8月24日土曜日

 

 熱は下がりましたけど、起き上がれない私は退屈な入院三日目で普段滅多にテレビをみないので今日もCD聴きながらラノベ読んでます

 

 「 あとスケッチブックと色鉛筆も欲しいところなんですけど… 」

 

 聞かれたらお説教間違いなしの呟きを口にしては溜め息吐いてます

 

 「 はぁーっ、退屈ですね… 」

 

 呟いてたら

 

 「 身体が弱いのに無茶ばかりするからバチが当たったんですっ! 」

 

 呆れ顔でそう言ったのは小児科病棟の師長さん

 

 実はこの病院生まれの私は、この人との付き合いが長くてこの師長さんも当時NICUの担当だったらしく ( 私が覚えてるわけない )

 

 私のおむつかえや授乳してくれたので娘のように可愛がってくれてますがその分小言かうるさいです

 

 「 好き嫌いは直した? 」

 

 「 ちゃんとご飯食べて…たら症状ももう少し軽かったわね? 」

 

 「 夏休みの宿題終わってるの? 」

 

 「 ちゃんと身体動かしてる? 」

 

 等色々と身に覚えはあることを顔を合わせる度に言われてますけど

 

 『 貴女は私のお母さんなんですか? 』

 

 と、そう言いたいくらいにうるさいです

 

 「 はぁーっ、やっぱり病院は苦手です… 」

 

 本日何度目かの愚痴と溜め息が漏れました

 

 

 

8月25日日曜日

 

 入院四日目、やっと起き上がれるまでに回復しましたが… 最初は上体起こすだけでも気持ち悪かったですけど

 

 貧血ぎみな体質の改善の兆候は見られませんから食事療法の徹底化と言うつまらない結論に落ち着くんでしょうね…

 

 夕方歩行器の力を借りて自力でお花摘みに行けるようになりました

 

 

 

 

8月26日月曜日

 

 入院五日目、ん~っ… 食欲回復してきました?お粥が美味しいです

 

 無理しないって約束でスケッチ始めました… 冗談でも上手なんて言いませんけどね

 

 デジカメ見ながら思い出の絵を描いてます、一日中ボンヤリしながら…

 

 

 

 

8月27日火曜日

 

 入院六日目になり今日の様子次第で明日か明後日には退院できるって朝の回診で言ってもらいましたから今日一日はよゐこのフリしてましょう…

 

 えっ、それ不味いって言うんですか?

 

 大人しくスケッチして過ごし夜も早めに寝ました

 

 

 

8月28日水曜日

 

 やっと退院の日がやって来ました

 

 今日の回診も終わり先生や看護師さん達の見送りを受けて退院

 

 ご近所さんやカフェの常連さんに隆君と聡君のお友達も集まってくれて退院祝いをしてくれましたけど久しぶりに外に出たので疲れたのか早目に寝ました

 

 夏休みはもう終わりですね… と、言うか終わってますけどね

 

 月曜日に始業式でしたから

 

 まぁ、どうせじきに転校しますからそれほど気にしなくても良いですよね?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。