迷子になった赤毛のアン   作:春の雪舞い散る

11 / 49
 
 目立ちたくはないですけど家を出れますから受け入れた明石のお嬢様の提案ですが…

 方向音痴の私が慣れるまで、ちゃんと一人で通えるのでしょうか? それが心配です


お盆です

 

 

8月11日土曜日

 

 朝から心身ともに最悪で、元々順調と言い難い私の月よりの使者の訪れがちょっと早かったのといつにも増して重く辛くて起き上がれません… 最悪です

 

 でも、プリン最高ですね… 食欲全くありません

 

 昨日の話ですが、結局私は明石さんの提案を受け入れを承諾したのでただいま編入手続き中

 

 残念な成績の方は、金城さんと同じ事務所の所属するモデルになることにより… 一般クラス及び、進学クラスの基準より遥に緩い芸能科に編入することでクリア出来る?

 

 なんてラッキー?なはなしになったんですが早速洗剤?の撮影が入り、その撮影はお盆明けの17日の午前中念の為前の晩から東京泊まりになるとの事ですので金城さんとお泊まりなんだそうです…

 

 が、何やらたくらんでるっぽい金城さんですけどそんな事に気付ける私じゃありませんけどね

 

 

 

 

8月12日日曜日

 

 お盆ですね、ホントの両親の十三回忌の法要を去年済ませた今年は質素に済ませます

 

 因みに、ホントは4月1日生まれの私は早生まれでひとつ上の学年にならなきゃいけないんでしょうけど切迫早産で超未熟児で生まれた為ずらしたんですよ

 

 まぁ、そのせいで生後長らく入院していた私なんですけど両親は不慮の事故と言う奴であっけなく天国に旅立ってしまいましたから…

 

 私には本当のお母さんの記憶はありませんし、今なお平均的には程遠い体格でまず中学生には見られません

 

 えぇ下手したら低学年と間違われかねませんね、失礼な話ですけど

 

 まぁそんな事は棚にでも置いて…脚立がないと届きませんけど今はぼた餅とかお母さんが好きだったらしいサツマイモの巾着絞りをたくさん作ってます

 

 お母さん達も日本生まれですが、千葉の生まれじゃないって聞いてますからね

 

 お盆と言う事で、ぼた餅は頼まれてお手伝いしていたのもありまして山のように作りましたからカフェでもお抹茶さんとセットで出しましたら結構受けたようですね?

 

 

 

 

8月13日月曜日

 

 今日は団子粉を買ってきてお団子に挑戦したんですが恐るべし浜河内一族

 

 本家の方に集まったお客様の数が多くて昨日アレだけ作ったぼた餅があっという間に食べ尽くされて…

 

 お団子も作る端から食べられていくのでキリがありません

 

 まぁ美味しいって言ってもらえてるから良いんですけどね

 

 アン団子、醤油団子と色々と教えてもらい試しに作りましたけど楽しかったですね

 

 

 

 

8月14日火曜日

 

 今日の夜は本家の方でバーベキューパーティーで…花火、男の子達が楽しんでました

 

 私はボンヤリとそれを眺めながら色んな事を考えてましたら浴衣姿を沢山撮られてましましたんですけど勿論私は気が付いてませんけどね

 

 

 

 

8月15日木曜日

 

 騒がしかったお盆も終わり皆さんもお昼前にはお帰りになられ、久し振りに静かな浜河内家

 

 皆さんも又明日から日常生活に戻るんでしょうか?

 

 ランチタイムの後は静に浴衣を作ってます

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。