みんなの笑顔~日ノ丸新太の非日常~   作:人生美味礼讚

3 / 14
あらすじにも書いた通りこの物語は雪村あぐりのいる3月からの話です
しばらくは殺せんせー出てきません
視点は基本的に第三者視点で進めていきます
場合によっては個人視点にもなります
そのときは「Side〇〇」と表記します
それでは、拙い文章ですがよろしくお願いします!


~3月編~
はじまりは元気良く! by雪村あぐり


「皆さん、はじめまして。E組の担任の雪村あぐりと言います。みんな、よろしくね!」

 

E組…通称エンドのE組と言われ、ここ椚ヶ丘中学の成績不振や素行不良などを理由に隔離されているクラスである

本校舎からはクズ扱いされ、あらゆる面での優先度も低いこの学校の最底辺である

そのE組の担任…雪村あぐりは笑顔で元気良くE組の生徒に語りかけるがほとんどは俯いたままである

数人は「よろしくお願いします…」と小さい声で答える

クラスの雰囲気は暗いままだった

1人だけを除いて…

 

「雪村先生!よろしくお願いします!」

 

雪村あぐりより大きく元気な声がE組のクラスに響いた

クラス全体が彼に視線を向ける

そこにいたのは身長154cmという低身長、飛び級してきたのかと勘違いするような容姿、変声期を迎えていない高い声の持ち主がそこにいた

そんな彼の名前は…

 

「えーと、君は確か…」

 

「日ノ丸新太です!身長154cm、体重45kgと最近の発育の良い現代っ子に比べたら少し小柄な14歳です!」

 

と満面の笑みでツッコミどころ満載の自己紹介を放つ

そして、クラスは暗い雰囲気から異様な雰囲気へと変わった

「お、おう…」や「よ、よろしく…」という戸惑いがクラスを包んでいた

そんな中だが雪村あぐりは…

 

「日ノ丸くん、1年間よろしくね」

 

何事もないかのように笑顔で受け答えをした

その様子を見て、新太は引き続き満面の笑みで…

 

「はい!」

 

先程と同じような元気な声で返事をする

 

「ふん、お利口さんしやがって…」

 

寺坂が嫌味ったらしく愚痴を漏らす

吉田と村松も続くようにして嫌な笑いをする

しかし、新太は笑顔を崩すことがなかった

この一連のやり取りを見たE組のみんなの新太に対する第一印象は…………不思議な奴

そんな不思議な奴がこのE組を変えていくことになるとはこの時誰も知らなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《キャラ紹介》

日ノ丸 新太(ひのまる あらた)

身長:154cm

体重:45kg

誕生日:5月5日(子どもの日)

血液型:AB型

好きな教科:国語

嫌いな教科:数学

趣味·特技:人の笑顔を見ること、動物をかわいがること、バスケ、食い歩き

部活(過去):バスケ部

宝物:両親が買ってくれたリストバンドとヘッドバンド

好きな食べ物:甘いもの全般

弁当or買い食い:弁当

選挙ポスター:みんなの笑顔が、僕の原動力

 

 

絵に書いたような子どもみたいな容姿と高い声の持ち主

姿だけでなく考え方なども子どもっぽい面がある

人や動物と関わること大好きで人の笑顔を見ることや動物とたわむれることを生きがいとしている

子どもみたいな1面を持ちつつ、自分なりの信念や考え方を大切にし、一貫しようとする芯の強さがある

いろんなことへの興味·関心が強く、その探究心や負けず嫌いなところは人一倍強い

本校舎時代はA組に在席していてバスケ部のエースとして活躍していた

とある理由によりE組に落とされる




次回は雪村先生との会話の回です
E組の人とも絡ませていきたい
………出来れば

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。