俺はMUGENの可能性   作:轟く雷鳴のギース

51 / 72









薫る…薫るぞ……




















50話

「はぁ…はぁ…」

 

強い

こいつは間違いなく俺よりも強い

というよりも俺が今まで出会ってきた全ての相手よりも強い

俺が安定して再現できるランクは狂中位帯までだ

けどこいつは手を抜いていて狂中位クラスはある

考えたくもないが金カラーなんて使われるとなると狂上位か最上位に手が届くレベルだ

 

「くっ!」

 

流石にミカエルブレード2発も喰らったから膝が笑ってらぁ

立つのだけでもやっとだぞ

 

「ギブアップか?俺さ、お前とならいい勝負出来ると思ってたんだよなー。個性が似てるしよ」

 

「ふざけんな、誰も…ギブアップなんか言ってねぇだろ」

 

「けどさお前、目が死んでんじゃん。お前の目は敗者の目だ」

 

そんな奴と戦ってもつまんねぇんだよ、と歯車は言う

俺の目が死んでるだって?

どういうことだ?

 

 

「まぁいいか。手の奴からお前は殺せって言われてっし。任務だと思って仕方なく殺してやるよ」

 

手の奴ってのは死柄木の事だろう

となるとやはりこいつらは(ヴィラン)連合ということになる

 

「黙って聞いてりゃ…言いたい放題言いやがって…」

 

「お、煽られると力が出るタイプか。ならもっと煽ってやるよ。そうだな、とりあえずお前を殺したらガスマスク創ってた女の子を殺すか。それから近くにいる他の奴もみんな殺そう」

 

想像しただけでワクワクしてくるぜ、と歯車は笑う

冗談で言ってるわけじゃないってことは奴の目を見ればわかる

本当に俺を殺したら八百万達を殺しに行くつもりだ

 

「クソッタレが…」

 

仕方ないが一度ここでリザるしかないか?

幸村使ってもこいつに大噴火が当たるとは思わないしそんな危ない賭けを今はしたくない

くそ!超鬼畜政宗入れときゃよかった

ってなるとだ

リザ持ちでジャスティスや金カラーのバケモノ相手に戦えるキャラ…

咄嗟に浮かぶキャラ1人しかいねぇわ

使うと確実に俺の体がぶっ壊れるだろうが使わなきゃ万が一の可能性すら見えてこないんだ

やるしかないだろ

 

 

 

 

その瞬間辺り一面に紫色の光が瞬いた

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

 

 

「おい、今の何だ。なんでお前の傷が治ってる」

 

「リザレクション。そんなんも知らねえのかよ」

 

きっつーー!!

一度傷も体力も回復したってのに体ぶっ壊れそうな痛みがしてやがる

流石にあんなボロボロの状態で制御できる範囲を超えた再現は負担かけ過ぎたか…

俺は内側から起こる身体の崩壊を感じながらもそれを無視する

 

恐らく保って3分だ

その間に決める!

 

「悠長に時間かけてっと、大変なことになるぞ?」

 

「あ?」

 

歯車が完璧に構える前に腕を振り下ろす

すると無数の十字架に似た弾幕が歯車を取り囲む

 

「なに!?」

 

「食らえ!」

 

全ての弾幕の脅威が歯車に襲い掛かる

如何に歯車がギルティギアの再現ができようともここまでガッツリとした弾幕キャラはそうそういない

 

「ちっ、やるじゃん。近距離は不利と見て遠距離か。仕方ねぇ、やるか」

 

腰を叩き再び歯車の手に得物が握られる

 

「ここでジョニーかよ」

 

握られたのは納刀された一本の刀

それを武器として戦うキャラは一人しかいない

雲長流居合を使うキャラクター、ジョニーだ

このタイミングで解禁したってことは間違いなく金カラー

近付けばやばいんだけど…

 

「金ジョニーに…距離は関係ない!」

 

だよねぇ!!

 

 

弾幕によって開いた距離

それをたった一歩のステップによって詰める

 

「さぁ、死ね」

 

「食らうかぁ!」

 

金ジョニーのミストファイナーなんか食らった瞬間俺の息の根が止まるわ!

 

バク宙に近い動きでぴょんぴょんとバッタのように飛び跳ね、一撃必殺のミストファイナーを躱す

 

「ちょこまかちょこまか動きやがって」

 

「あー。一個悪い知らせがある」

 

「あん?」

 

「phase、上がるぞ」

 

万歳の格好で俺の中に溢れ出る力を解放する

そのまま上空で解放された力が圧縮され月を覆い隠し爆発する

 

「こりゃちょっとばかしマズイな」

 

これのヤバさなんて初見でも分かる

だって画面内でのこの技を知ってる俺でもこりゃやべぇって思うんだもん

 

「くっ!」

 

金カラー特有の高防御力を活かしてそれを防ぎきるがphaseが移行したのだ

このまま押し切ってやる

 

瞬間移動にも似た高速の動きで十字架の弾幕と漆黒の弾幕、紫の弾幕のコンビネーションで畳み掛ける

 

「調子乗ってんじゃ…ねぇ!!」

 

これ以上はやらせないと手にした刀を放り投げ歯車は自身のヘッドギアを外す

 

 

 

 

 

 

 

「ドラゴンインストォォォォォル!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ確実に奴の奥の手だろう

最強のギア(ジャスティス)を倒したソルの覚醒必殺技なんだから

 

 

 

 

 

「本気の本気だ。ぶっ殺してやる」

 

 

 

 

ギアの力を強引に引き出した歯車

 

 

 

 

「お前を倒すのは…俺だ!」

 

 

 

 

 

既に限界を超え、崩壊に向かう嶽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の決着は近い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





???
ヒント
レミリア改変 phase リザレクション


あえて名前を伏せてます
次回紹介したいです
まぁ分かる人にはわかると思いますが…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。