俺はMUGENの可能性   作:轟く雷鳴のギース

28 / 72




バスター・インパクト!







27話

「えーっと、まともに顔合わすのは初めてだよな。俺は嶽京、知ってると思うがA組だ」

 

俺は職場体験で同じ場所になった1人の生徒に自己紹介をする

 

「初めまして。私は塩崎茨と言います。よろしくお願いしますわ」

 

第一印象、堅っ苦しい

なんでかわからないけどすごく真面目だから余計に面倒くさいタイプの人だと思う

あくまで俺の偏見だから本当にそうってわけじゃないだろうけどさ

 

「んじゃ自己紹介も終わったことだし行きますか、シンリンカムイさんのところに」

 

「ええ。頑張りましょう」

 

彼女は優しく微笑んだ

なんだこれは女神かよ

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

「知ってはくれているだろうが名乗りはさせてもらおう。我はシンリンカムイだ。我が事務所のオファーを受けてくれて感謝する」

 

塩崎さんと2人でシンリンカムイの元に着いた後に彼から自己紹介があった

すっごく塩崎さんタイプの人っぽいな…という感想が浮かんだぜ

彼の自己紹介の後、俺たち2人も自己紹介をすませると彼が唐突に俺に問いかけてきた

 

「では嶽君。君が何故我のオファーを受けてくれたのか聞かせてもらえないだろうか。君にとってメリットというものはなんらないと思われるが…」

 

多分好奇心もあるんだろう

塩崎さんは同じ植物系の個性だからオファーを出したんだろうし彼女もその辺はわかっててここを選んだんだと思う

俺も一緒になるんだったらこの人だろうな〜程度には予想してたからな

 

「えっと、体育祭で見てもらったと思うんですけど俺の個性は戦闘特化です。けどいくら戦闘に特化しているからといって常に真正面から1対1で戦うなんてことはないと思います。正直なところ俺はこことガンヘッドさんのところと悩んだんですが…シンリンカムイさん、あなたの(ヴィラン)を的確に捉える戦い方を学びたい、そう思ったからです」

 

「なるほど、理解したよ。優勝した轟君は親父(エンデヴァー)さんの所に行くだろうし我は爆豪君を御することは出来ないだろうと判断して余った権利を準優勝だった君に使ったのだがそれが良い目に出てよかったと思おう」

 

うん、やっぱり硬いわこの人

もっと柔らかく物事を考えれば良いのにな

けどこの人対(ヴィラン)戦になったらすっげぇ頼もしいからなぁ

検挙率も結構高い数値出してるし本当頼りになるヒーローって感じがする

 

「それでは早速だが我が事務所の説明から始めていこうと思う。そうだな……」

 

 

この日は(ヴィラン)が現れるようなことなど特になく平和な1日が過ぎていった

この時に勘付いていればよかったのだ

体育祭の日から様子がおかしな生徒が1人いた事を

そしてその生徒が何を思っているのかを

 

 

 

 




シンリンカムイの話し方ってこれであってますっけ?
好きなんですけどあまり話してるところの描写が少ないので不安です
なお、その不安は塩崎さんにも該当します
描写が少ないモブキャラ達は動かしにくいです
A組だと砂藤君とかがそれに当たります
あの人普段何してんの!?
上鳴とかの方がよっぽど動かしやすいよ!

あ、ついでに1つ
作中で拳藤ちゃんを可愛い可愛いと言ってますが作者の本命は耳郎ちゃんとやおももです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。