アルトとイングリドとヘルミーナのアトリエ(あとオマケが一人)
作者:

原作:アトリエシリーズ
タグ:オリ主 転生 リリーのアトリエ 転生 原作知識有り 恋愛 ラブコメ
▼下部メニューに飛ぶ
現実から『リリーのアトリエ』を舞台にした世界へ転生した青年が、一人の錬金術士として自由に生きる物語。主人公最強系ではないです。たぶん。
※二章が終わったら、読みやすくなるように色々と内容を調整する予定です。
序章 旅の人へ
  プロローグ()
一章 ザールブルグ
  海の向こうへ2012年07月29日(日) 13:28
  物語は動き出す2012年07月29日(日) 13:29
  古風なペンダント2012年07月29日(日) 13:30
  『金の麦』亭2012年07月29日(日) 13:30
  物忘れにご注意を2012年07月29日(日) 16:15
  閑話 出会い2012年07月29日(日) 16:17
  登場人物2012年07月29日(日) 16:18()
二章 二人のアヤマリ
  別行動2012年07月29日(日) 16:20()
  Atelier2012年09月17日(月) 23:25()
  不意打ち2012年12月28日(金) 19:54()
  ゼーレの奇跡2013年01月27日(日) 15:12()
  雨降って……2013年03月10日(日) 22:21()
  閑話 草原2014年06月12日(木) 22:00
  閑話 草原2
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

農家の子(作者:マジックテープ財布)(原作:ライザのアトリエ)

ひょんな事故から命を落とした彼はクーケン島の農家──シュタウト家の長男として生を受ける。▼これは錬金術士の姉の代わりに、畑仕事に精を出す筋肉モリモリマッチョマンの農民とたまに助言を出す掲示板民とクーケンフルーツとヴァッサ麦の物語である……多分!▼「姉ちゃん、品質の悪い作物ばかり依頼で提出するんじゃねぇよ!」▼[ご報告]▼2024年01月14日(日)をもって、…


総合評価:5333/評価:8.3/話数:30話/更新日時:2024年01月14日(日) 07:00 小説情報

とある黒猫になった男の後悔日誌(作者:rikka)(原作:ONE PIECE)

これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。▼少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!▼海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!▼残念、現実は非情である。▼※感想での本誌バレが多くなりつつあるので、書き込む際はどうか気を付けてください▼ウルト兎様からタイトルイラストいただきました!▼http…


総合評価:91344/評価:9.36/話数:102話/更新日時:2024年03月22日(金) 19:00 小説情報

ピックアップガチャ(固定)スキル持ちの転生TS美少女が行く、激動昭和なお話(作者:葛城)(オリジナル現代/日常)

▼ その日、1人の男がめっちゃ美女な神様の手で転生した▼ なんでも、色々あって3徹していたせいでテンションおかしくなっていた時に、うっかり爆走させていた黒塗りの高級車で跳ね飛ばしてしまったお詫びらしい▼ 男には、未練などなかった。しかし、危機感はあった▼ 記憶を持ったまま転生させてくれるのは有り難いが、骨の髄まで現代っ子である男にとって、毎日風呂に入れないよ…


総合評価:2364/評価:8.75/話数:3話/更新日時:2024年03月28日(木) 21:52 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11720/評価:8.27/話数:11話/更新日時:2024年03月14日(木) 00:49 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:11207/評価:7.81/話数:23話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:13 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6070/評価:8.79/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:9362/評価:8.6/話数:23話/更新日時:2024年03月27日(水) 09:13 小説情報

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

絶対に死にたくない転生者vs死後に魂を持っていくタイプのサキュバス▼レディファイッ!


総合評価:12611/評価:8.86/話数:13話/更新日時:2023年12月31日(日) 22:01 小説情報

バッドランド・サガ(作者:岸若まみず)(オリジナルファンタジー/日常)

辺境伯家の三男に異世界転生した主人公が、神様にカリスマに極振りされた事に気づかず暮らす話です


総合評価:24404/評価:8.85/話数:32話/更新日時:2024年03月17日(日) 20:00 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話


総合評価:9270/評価:8.47/話数:17話/更新日時:2024年03月28日(木) 00:09 小説情報