この燃えカス騎士に祝福を!   作:ろんりーすとーん

3 / 4
爆裂少女は横転中

「あばばばばばばばば、あばばばばばばばばばばばば」

 

どうも皆さん。そして故郷の母さん父さん、私です。めぐみんです。

 

絶賛転がっております。

 

お山の斜面はでこぼこがキツくていけません。

 

「あばばばばばばばばばっばばばばばばばb」

 

ヤッベェ、意識飛びかけてきた。

でも止まれない。さきほど景気よくぶっ放したおかげで、いまの私は立ち上がる事すらままならないんですから・・・。

 

(止まったら、多分死にますし。おすし)

 

死にますし、ですしおすし。何故なら”仕留め損ねた奴ら”が、凄まじい速度で斜面を追走してくるから。

プランB、所謂”ピンチ”ですね。

 

「あ”あ”ッーーーーーー!?」

スポーンと投げ出されて、体は宙を舞います。

 

「あぁーーーーーー、ギャ! 痛い!」

 

どすん!とナニかにぶつかって、そいつと一緒にさらに横転すると、今度は非常に柔らかいものが顔面を包み込みました。

 

 

———むにっ

 

 

「・・・・むに?」

 

試しに手で数度触ってみると・・・・

 

 

むに、むにむに、たぽっ———

 

 

やはりやわっこい・・・・・。

 

(こ、これはまさか・・・)

 

「おっぱいですね?!」

 

「その通りよ! どこ触ってんのよ!」

 

青い髪の、たいそう美しい方でした。

瞳も衣服も、そして長い髪も、まるで空を落とし込んだかのように青く澄んでおり、手に伝わる感触はやわっこくて素敵です。

 

「助けてセトさぁーん! 空から女の子がァー!」

 

青い女性が声を張り上げると、視界外から「ガッシャ、ガッシャ」と、重厚な足音が聞こえてきました。

 

「何やってんだお前ら……、そしてなんだこいつ」

 

「うわ! ちょ、首根っこを掴まないでくださいっ。せめて抱っこに!」

 

むんずと掴みあげられ、宙ぶらりんの私の目に焼け爛れたような黒い鎧が映りました。

 

「……変わった鎧ですね」

 

「お前も変わった防具だなぁ。 ズタズタじゃないか」

 

「これは破られたんです、あいつらに」

 

宙ぶらりんのまま、なんとか動く左手で斜面の上を指すと、案の定そこには大量のオークどもが集まり始めています。

 

「"異形"か。人型は油断できん、アクア」

 

「はいはい?」

 

「このロリッ娘に回復頼む。全快で」

 

(ロリッ娘?!)

 

聞き捨てならない言葉に眉を顰めた私を置いて、黒づくめの騎士はオークどもに睨みを効かせ始める。

青い髪の女性……アクアは、どこからともなく杖を取り出すと呪文を唱え始め、私は横たえられました。

 

「『アーク・ヒーリング』」

 

突然。私が黒い騎士に気を取られていると、視界を青白い光が柔らかく包み、数々の裂傷や打撲が消えて行きました。

 

(上位の回復術師でしたか……)

 

かろうじて杖を保持していた右手にも力が戻り、体は元気を取り戻しました。

 

「ありがとうございまーーー」

 

いきなりでした。

後方から「ドバンッ」という爆音がしたかと思うと、同時に切り裂くような魔力光が迸ります。

 

「もういっっちょー……そぉおおい!」

 

続けざまに二度三度。

騎士の両手にはどこからともなく現れた、青く澄みわたる宝石のような刀身をもった大剣が握られており、一振りごとに数メートル先のオークを両断していきます。

 

「ま…魔法剣」

 

魔法剣……すなわち魔剣。

月明かりを閉じ込めたように迸る剣光。放たれる光波が、あの醜くて臭いメスブタ共を一掃しました。

 

呆気にとられている間に、たちまち敵の姿は消え、後には肉塊だけが残る結果となり、私ことめぐみんは彼らに名乗り、礼を述べました。

 

 

「我が名はめぐみん。助けて頂き、感謝します」

 

「セトだ。みたとこ生粋の魔導師らしいが、できれば短剣の一本も用意することを勧めるよ」

 

「女神アクアよ!崇め奉りなさーーーいったぁい!なにすんのよ!」

 

「黙れ回復薬。奇抜すぎる自己紹介でドン引かれたいのかお前は、ドMか」

 

みるからに仲のいい二人組でした。

 

「取り敢えず、立てるか?」

 

「あ、無理ですー。おぶって下さい」

 

「あいよ」

 

ヒョイ、と軽く持ち上げられて、肩に担がれました。

鎧がゴツゴツしてて痛いれす。

と言うより、今の申し出はいくらか図々しい筈ですが、二人組はなんら気にした様子もなく、私を伴い下山を始めました。

 

「セトサンこのキノコマズイ!」

 

「お前キチガイキャラでいくの?ほんとにそんなキャラ付けでいいの?満足なのお前は」

 

「それは下痢を伴ったオナラが止まらなくなるやつですよ?ペッしたほうが……」

 

「-----ッ!!?」

 

こうして私ことめぐみんは、彼らと出会ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




すぐに投稿すると言ったな


あれは嘘だ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。