この燃えカス騎士に祝福を!   作:ろんりーすとーん

2 / 4
遅くなったよ・・・・ああ、本当に・・・・(疲弊


人間性を詰めよ

 石畳みの上を馬車がゆく。

 新品と見まごうが如き石畳みを踏みしめて、俺は異世界の地に降り立った。

 うららかな日差しと、美しい街並み、数多くの"人々"。そうした景色の中に立ってみれば、自分の姿がひどく薄汚く、場違いなモノに見えてしまう。

 

「アクセルの街……か、なんて平和なんだろうか」

 

 兜のアイスリットから射し込んだ日差しに眉をしかめる。

 薄暗闇に慣れきった不死の目に、異世界の陽射しは軽い鈍痛を与えてくる。だが、それが気にならないほどに、俺の心は高揚していた。

 

(太陽・・・!万歳・・・!)

 

「おい、聞いていたより平和だぞ、アクア……アクア? どうしたんだ、一体」

 

 隣のアクアといえば、肩をワナワナと震わせ、心なしか、ドス黒いナニカを全身から立ち昇らせている。

 異形のアレに変身する前に、斬り殺しておくべきだろうか? そんな自問を俺がした頃、アクアの様子が変化した。

 

「……ぁぁぁぁ……ぁああああああ! ああああああああああ! なんてことしてくれたのよおおおおおおお!」

 

グワシッ、とアクアの両の手が、俺の頭を兜越しに鷲掴みにした。

凄まじい形相で泣き叫び、慟哭を轟かせながら俺の頭を前後左右にシェイクし始めるアクア。

 

「……早くも亡者化したか。致し方ない、これは貸しだぞ」

 

アクアに頭部をブンブンされつつ、俺はソウルの中から"人間性"と"残り火"を、ひとつずつ取り出した。

 

(はて……亡者の女神にはどちらが効くのだろう?)

 

なんとなく、残り火は違う気がする。

 

「そおい」

 

「あああああああああッ んぐ!? ちょ、苦い! なに、なにこれ!?」

 

限界まで開かれた女神の口に人間性を突っ込み、手を押し込んで喉奥にグイグイする。

涙目で苦しみ始めたアクアを見て、ようやく俺は、ガントレッドを着けたままの事に気付いた。

 

「まあいいか」

 

「よ、良くない!! 良くないわよ!? なんか今、私の体内に絶賛吸収されつつあるんですけど?!」

 

「復活おめでとう。ネズミでマラソンしといて良かったよ」

 

「よりにもよって、これネズミからぁ?! んん……! もういやああああああああ!!」

 

涙ドバーッ、よだれウヴァー、なアクアを引きずっていく。

目指すは鍛冶屋。アクアに装備を整えなければならない。

 

女神の祝福(個数制限無し)とは言え、ちょっと携帯性に難がある。

アイテムや武器のように、ソウル内に格納出来ないのだろうか?

 

「なあ女神。体重何キロくらいある?」

 

「セトさんって非常識の塊ね、普通そう云うのって、軽々しく聞くもんじゃ無いわ。ま、女神の私は体型も抜群だから、教えてあげてもいいけど」

 

「"セトさん"とか、名前で呼ばれたの数十年ぶりだよ。いいから教えろ。今後のお前の待遇に関わる質問だから」

 

 俺を名前で呼んだヤツは、もう随分昔に二人だけ存在した。

 一人は偏屈で頑固な鍛冶屋の爺。もう一人は心の折れた戦士だったが、ボーレタリアを後にしてから、あの爺がどうなったかは知らない。

戦士は死んだ。というより、俺が殺したのだが。

まともに斬り合うのは面倒だから、水底に蹴落としたのが最後の思い出。

 

(青ニート先輩・・・・・)

 

俺が僅かばかりの感傷に浸っていると、遠目に捉えた山際に巨大な火柱が立ち上がった。

 

 

———ドゴォォォ・・・・ォォ・・・

 

 

(!!?・・・なん・・・だと!)

 

計り知れない力の奔流。それは兜のアイスリット越しに、わずかな熱風を届かせるほど強大なものであった。

 

「アクア! あれはなんだ!」

 

「ぁぁぁぁ・・・・へ? なによ、なにか見つけたの?」

 

「見ていなかったのか・・・? いま向こうの山が爆発した。とてつもない威力だ。この街は警備の数からしてもそう多くの常備軍はいないだろう、直接攻撃をしかけられたら、こんな街など早速消し炭だぞ」

 

「長いわよ・・・三行でお願い」

 

「ふざけいる場合か、走るぞ、ついて来い」

 

「あ! ちょと、まってよセト!」

 

人混みをかき分けて、俺とアクアは赤く爛れた山を目指した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





次話はすぐに投稿の予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。