私のもう一人のお兄様がなんか変人   作:杉山杉崎杉田

44 / 75
風邪

 

 

日曜日になった。今日は達也お兄様と牛山さんの所へ、この前小百合さんの持ってきた、なんか、石を持って行く。つまり、バイクで達也お兄様の背中に貼り付くことが出来るのだ。

そう思うと、身体中から変な液体が漏れ出すほど興奮するのだが、そんなわけにもいかない。ちなみに、冬也お兄様に邪魔される心配もない。今日はあの人はスケット部の特訓のはずだ。何があったのかは知らないけど、市原先輩も入部したようだ。

さて、着替えて朝食を作って冬也お兄様を起こさないと。

鼻歌を歌いながら陽気に着替え、テレビを付けて朝食を作る。すると、朝占いをやっていた。

 

『今日のビリはおひつじ座のあなた!』

 

! 私じゃない。今日は達也お兄様の背中でコアラになれるというのに。やっぱりテレビの占いなんてあてにならないわね。

 

『今日は楽しみにしていた予定が思わぬ伏兵に潰されそう!ラッキーアイテムはガンプラ』

 

……なんつー不快な番組よ。私の予定が狂うはずないわ。というかどんなラッキーアイテム?まぁいいわ。さて、朝食も作り終えたし、冬也お兄様を起こしに行きましょう。

 

「おはよう、深雪」

 

「あっ、達也お兄様。おはようございます」

 

本当にこの人は何もしなくても起きてくれるから助かる。

 

「只今、冬也お兄様を起こして参りますね」

 

「ああ」

 

短く挨拶をすると冬也お兄様の部屋に向かう。たまーに冬也お兄様は起きてる時もあるけど、そういう時は大抵何かしてる時だ。今日は恐らくそんなことはないだろう。昨日、吉田くんの恋の手助けだなんだで疲れて帰ってきたからだ。

返事が来る期待はしてないが、一応コンコンとノックすると、「あーい」と気の抜けた声がした。

 

「冬也お兄様、朝食のお時間です」

 

「うぇーい。今行くわ」

 

ガチャッとドアが開いた。何故か鉢巻きをしていた。

 

「何してたんですか?」

 

「漫画描いてた」

 

「ま、漫画?」

 

「スケット戦隊マホレンジャーの」

 

ほんと何してんのこの人。

 

「で、なんか用?」

 

「いえ、ですから朝食です」

 

「ああ、悪い悪い。今行く」

 

冬也お兄様はそう短く返事をすると、部屋に引き返した。私は先に下に降りて、達也お兄様と一緒に冬也お兄様を待つ。

 

「深雪、今日は一緒に行くんだよな?」

 

「はい。安全運転でお願いしますね」

 

「ああ、分かっている」

 

そんな話をしてると、くあっと欠伸をしながら冬也お兄様が来た。

 

「お待たせ〜」

 

「じゃ、いただきましょうか」

 

いつも通りの朝食の風景だ。軽い雑談を交えながら、朝食を終えると、達也お兄様は食器を流しに出して今日の準備に向かった。

 

「さて、俺も漫画の続きやるか」

 

「? 今日はスケット部では?」

 

「十文字先輩に一任した」

 

そう言って部屋に戻ろうとする冬也お兄様に私は聞いた。

 

「冬也お兄様?」

 

「ん?」

 

「大丈夫ですか?」

 

「………………」

 

そう聞いた直後、冬也お兄様は頭に手を当ててうずくまった。そのおでこに私は手を当てる。

 

「………やっぱり、熱ある」

 

「………良くわかったなお前」

 

「わかりますよそりゃ……。漫画なんて本当は描いてなかったでしょ」

 

「………おう。昨日の夜、頭痛いし体の節々痛いし気持ち悪いしで全然眠れなかった。二日酔いかと思ったけど酒飲んだ覚えないし……」

 

それ明らかに風邪じゃない……。まったくアホね。

 

「大人しく寝てて下さい。今日は私が看病しますから……」

 

「へ?いいの?」

 

「仕方なくですからね。私だって達也お兄様と出掛けたかったのにまったく……」

 

「だったら行けばいいじゃん」

 

この人は!

 

「俺は一人でも平気だし」

 

「そう言って放っとかれて一人でジグソーパズル『雲ひとつない青空』をやって熱が上がった中一の夏を思い出してください」

 

「………ほんとすいません」

 

「分かったら、大人しくしててください」

 

すごいわね、朝占い。思わぬ伏兵に邪魔されたわ。

 

 

 

 

私はお兄様に事情を説明し、一緒に行けないことを告げた。

 

「………」

 

「も、申し訳ありません」

 

「いや、それはいいんだが……よく気づいたな深雪。冬也兄様のソレを見抜くのは中々難しいぞ」

 

「毎日毎日ツッコんでれば気付きますよ」

 

「本当にそれだけか?本当は、冬也兄様のこと好きで毎日見ていたからじゃないのか?」

 

「んなっ……!」

 

何を馬鹿なことを……!

 

「あ、ありえません!私は達也お兄様一筋です!」

 

「うん、そう宣言されても俺としては困るんだけどね…」

 

まったく、そんな意地悪言うなんて……。というかあのお兄様の事が好きなんて冗談にしてもタチが悪い。

 

「まぁ、そういうことなら分かった。俺一人で行ってくるよ」

 

「はい、申し訳ありません……」

 

「深雪が悪いんじゃないよ。じゃ、行ってくる」

 

達也お兄様は、私の頭に手を置くと、家を出て行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。