私のもう一人のお兄様がなんか変人   作:杉山杉崎杉田

28 / 75
モノリス・コード

 

 

そんなわけで、達也お兄様と西城くんと吉田くんはモノリス・コードに出ることになった。

 

「なあ、幹比古……マジ?」

 

ホテルの一室、吉田くんが二人にそのことを言うと、西城くんから引いたような声が出た。

 

「マジだよ。冬也さんがね……」

 

「またあの人か……」

 

達也お兄様がおでこに手を当てる。

 

「でもよ、俺も……つーかお前もだろ。何も準備してないぜ?」

 

「大丈夫、七草会長達が準備してくれるみたいだからさ」

 

「まぁ、CADなら俺が準備しよう。一人10分あれば終わる」

 

達也お兄様が頼もしすぎるにもほどがある台詞を言った。

 

「作戦とかも俺に任せてくれ。ぶっつけ本番になるが、構わないな?」

 

「ああ、俺にゃそういうの向かないからな」

 

「僕も達也にお願いしたいな」

 

まぁ、達也お兄様が出るんだし、何とかなるだろう。私は自分の試合以上に、達也お兄様の試合が少し楽しみだった。

そういえば、冬也お兄様は今日部屋に来なかったけど、何処へ行ったんだろう。押し付けたら必ず面倒見る人なのに、どうしたのかしら。

 

 

翌朝。ニュースを見ていた私の目に飛び込んできたのは、横浜グランドホテルの一室が消滅したらしい映像。まるで、そこには元々何もなかったかのように。

 

「…………」

 

私は一発で誰の仕業か分かった。そんな事が出来るのは一人しかいない。

 

「また、先を越されたな」

 

私の隣で達也お兄様が呟いた。

 

「はい……」

 

「あまり気にするなよ深雪。入学間もない時と全く同じ手をやられたとか思うな」

 

「分かっています」

 

「さて、じゃあ俺はモノリス・コードの準備をして来る」

 

達也お兄様はそう言うと、何処かへ行ってしまった。私は歩いて会場へ向かう。その途中、話し声が聞こえた。

 

「……僕が、ですか?」

 

『ああ、タダでさえ練習なしの即興チームなんだ。誰一人欠けちゃいけないが、特に重要なのがお前だ。緊張感持って挑めよ』

 

「…………はい」

 

『大丈夫、幹比古の本来の力が出せれば勝てるよ』

 

「分かりました」

 

『勝ってこい、いいな?』

 

「ヤェス、マムッ」

 

『え? マム?』

 

吉田くんは元気に走って達也お兄様の方へ向かった。

 

 

モノリス・コード一回戦目。八高相手に森林ステージ。普通なら不利かもしれない。だけど、達也お兄様にとってはその程度は不利のうちに入らない。

ものすごい勢いで森林を移動すると、八高選手の魔法を術式解体で吹き飛ばし、モノリスを開く。

 

「やった! モノリスが開いたわ!」

 

その様子を見て、ほのかが嬉しそうに声を上げた。

 

「……おかしい」

 

「雫、何がおかしいの?」

 

「モノリスが開いたのに何故離脱するんだろう」

 

「そう言えば……ねっ、深雪はどう思う?」

 

「いくらお兄様でも、敵の妨害を前にして五百十二文字の打ち込みは難しいわ」

 

モニターではさらに試合が続く。西城くんが小通連で敵を吹き飛ばし、もう一人は吉田くんの罠に見事に掛かっている。

無類の強さを誇るこのチームはあっさりと八高を倒してしまった。

 

「勝った! 勝った!!」

 

「すごいすごいすごい! 完勝ですよ、完勝!」

 

「おめでとう、深雪!」

 

「お兄さん、やったじゃない!」

 

まるで優勝したような騒ぎだが、私からすればこの程度は「お兄様なら当たり前」だった。

 

 

二回戦目も勝利し、私は達也お兄様とお昼を取りに向かった。その途中、ヤケに人が集まっているところを見掛けた。行ってみると、そこは縁日だった。

 

「……………」

 

冬也お兄様と桐原先輩と服部先輩が、誰の許可を得てるのか勝手に飯を作っていた。メニューを見ると、焼きそばたこ焼き綿あめあんず飴かき氷……etc。

 

「………すごい繁盛だな」

 

「一つの屋台でよくそこまでやれるもんだ」

 

「三人でまわしてるのもすごいですよね」

 

「いや、四人だぞ」

 

吉田くんも参加してた。あの子モノリス・コードに参加するの忘れてないでしょうね。

 

 




ぶっちゃけ、この辺って達也無双だからギャグ入れにくいですね。上級生の出る幕なんてまるでないし。
とりあえず、モノリス・コードが終わったらもっとギャグ入れたいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。