私のもう一人のお兄様がなんか変人   作:杉山杉崎杉田

25 / 75
解体

 

 

翌日、いよいよ私の競技の日だ。新人戦アイス・ピラーズ・ブレイク。もう一つは明後日のミラージ・バット。

まずは雫の試合が先。冬也お兄様vs十文字会頭の試合が未だに印象的なので、少しやりづらいというのもあるけど、達也お兄様に言われた通り、私は私の試合をするだけだ。

そういえば、最近は屋台をやってるのも見ないし、冬也お兄様何してるんだろう。試合、観に来てくれるかな。

そう思って、少し会場内をウロウロしてると、ホテルの近くに冬也お兄様が立ってるのが見えた。

声を掛けようと思って、小走りで近付く。だが、その足が止まった。随分と真面目な表情で藤林少尉と話していたからだ。

 

「………?」

 

少し気になって、私は物陰からその様子を覗き見る。

 

「………これですか?藤林少尉」

 

「ええ。この資料が奴らについて」

 

「ありがとうございます。これはお礼です」

 

言うと、冬也お兄様は藤林少尉の顔に自分の口を近付けた。

 

「っ⁉︎」

 

私は少なからず動揺した。今、何をしようとしたのか。だが、藤林少尉はその冬也お兄様の唇に人差し指を当てて止める。

 

「ダメよ、司波特尉。こんな所でそんな渡し方は。普通にちょうだい?」

 

「了解しました」

 

了解した冬也お兄様は、藤林少尉の手を握った。渡すって、何を……⁉︎私の中で動揺が広がっていく。そして、不覚にも、近くの枝を踏んでしまった。

 

「しまっ……!」

 

直後、冬也お兄様は特化型CADを空に向けて引き金を引いた。そして、銃口から出て来たのはUFOキャッチャーのアーム。私の真上まで伸びて来て、服の襟を摘まれ持ち上げられた。

 

「っ⁉︎」

 

「なんだ、深雪か……」

 

相変わらずよく分からない魔法を持ってるわね……。

 

「あら、深雪さん」

 

「おーろーしーてー!」

 

「ダメだよお前。盗み聞きなんてする悪い子にはお仕置きだよ」

 

「あ、謝りますからぁ!」

 

「どうする?藤林さん」

 

「盗み聞きしてたのは確かに褒められたことではありませんね。けど、酷過ぎるのも深雪さんが可哀想ですし」

 

良かった。藤林少尉は軍人さんなだけあって思考回路もまともなはずだ。

 

「ここでパンツを脱がしてアイス・ピラーズ・ブレイクはノーパンで挑んでもらうのはどうでしょう?」

 

どうでしょう?じゃない!この人もダメだ!変態度数は冬也お兄様より上だ!

 

「ああ、いいですね」

 

「えっ、ちょっ、冗談ですよね?お二人とも……私15歳ですよ?まさか本当にこんな九校戦を……」

 

何とかやめさせようとする私に、冬也お兄様は二丁目の特化型CADを向けた。

何をするつもりなの?と、思った直後だ。何の前振れもなく、冬也お兄様は引き金を引いた。そして、

 

私のパンツは霧散した。

 

「……?……っ?ッ⁉︎」

 

「相変わらずの腕ね、冬也くん。下着解体」

 

「解体って……まさか、本当にやったんですか⁉︎」

 

「いえいえ。大したことはしてませんよ」

 

「ホンットに大したことしてないでしょうが‼︎な、何してくれてるんですか⁉︎」

 

「でもその魔法、昔と変わってないのね。術式解体以上のサイオンを必要とする所」

 

「こんなアホな魔法がそれほどのサイオンを⁉︎」

 

「そーなんすよねぇ。中々改良しても意味なくて。一回、改造して東京で使ったらその人、アンダーウェアどころか着てるもの全部吹き飛ばしちゃって」

 

「なんてことしてるんですかあんた!」

 

「まぁ、殺傷性ランクは全くないから問題はないだろうけど……」

 

「心の殺傷性はSSランクですけどね⁉︎」

 

な、なんて事……!ハッ、ガンガンツッコンでる場合じゃない!とりあえず、パンツを取りに行かないと!今から行って間に合うかしら……。不安に思って時計を見ると、あと10分で雫の競技が始まってしまう。

 

「走れば間に合うかも……!」

 

そう思ったのだけれど、私はUFOキャッチャーのアームに摘まれてる状態だ。

 

「降ろしてください!」

 

「だが断る!」

 

「お願いですからぁ!初陣がノーパンなんて嫌ですよぉ!」

 

「えーだって盗み聞きしたじゃん」

 

「反省してないわけではありませんが、罪重すぎないですか⁉︎盗み聞きだけでアイス・ピラーズ・ブレイクをアンダー・ウェアー・ブレイク状態で挑むなんて!」

 

「バレればミユキ・ライフ・ブレイクだな」

 

「喧しい!」

 

腹立つ!この人と話してると本当に腹立つ!

 

「冬也くん、言い出しておいてなんだけど、バレたら私達達也くんに殺されちゃうんじゃない?」

 

「あー……それもそうっすね」

 

すると、ドサッとアームが開き、私はお尻を地面に強打した。

 

「っ痛ぅ〜……」

 

「ほら深雪、急げ」

 

「誰の所為だと思ってるんですか!」

 

ツッコミながらも私は走って自室にパンツを履きに行った。結局、冬也お兄様が藤林少尉と何をしていたのかは聞き出せなかった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。