ネギ・ギア   作:はーめるんな男

4 / 11
改稿しました



ギア4

『オールジョーカー』

このチームのメンバーになるにはわかっているだけで二つの条件がある

一つはリーダーからの推薦

推薦される基準はいまだ不明だがA・Tをやったことのないものも推薦されたらしい

二つ目はほかのメンバーと戦い勝利すること

ただしメンバーの一人一人が王であり特別なパーツを持っているらしい

このほかにも基準はあるらしいが不明

たった7人なのに数千のチームをまとめ上げている

まさに伝説級である

 

 

 

 

そこに張られたエンブレム

それはピエロが満面の笑みで歯の部分にオールジョーカーと書かれている

間違いない

これは本物である

何度も何度も学園で見て、そのたびに憧れと恐怖を感じたエンブレムである

彼らのホームは麻帆良学園全体であるがこのチームはそのほとんどをあらゆるライダーに開放しているのだ

曰く、強力なチームのもとでその重圧の中で良いライダーを厳選している

曰く、少人数ではこの広い地域をまとめきれないから

曰く、単なる気まぐれ

などなどいろいろな種類のうわさがある

私は怖かった

この実態のつかめないチームが

うわさしか情報がないこのあいまいさが

なによりも異常なこの学園で一層異常に思える空気

一度メンバーが数人集まって買い物しているのを見たことがある

それはどこまでも普通でそのふつうは学園の普通ではなく学園外(そと)の普通

うらやましかった

私は普通なだけで周りから拒絶された、居場所がなかった

それなのに彼らは楽しそうに笑っていた

異常なことがあったら唖然としていた

私もあんなところにいたい

私のA・Tを始めたきっかけとはこんなもんだ

そんなチームが目の前にいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どう?怖気づいた?」

空は問いかけた

彼の目は期待に満ち溢れていた

それもそのはず

彼はここ半年一度もパーツウォウをしていないのだから

彼の相手はいつもこのエンブレムを見ると逃げて行ってしまう

彼のチームは強くなりすぎた

感がなまらない程度には仲間と模擬選をしているが本番とは全く違う

スリルがないのだ

本番独特のひりひりとした感じ

周りからの視線

「勝つ」という点のみ意識した時に感じる自分の中の扉を開く感じ

すべてに飢えていた

そんな彼が久々に出会えた真っ向勝負をしてくれるかもしれないあいて

期待しないわけがない

実をいうと彼は海王・鯱の名前も聞いたことある

だが挑発のために知らないふりをしたがそれは正解だったらしい

鯱の頭に昇った血はこのエンブレムを見ることによっていくらか下がったがそれでもまだ登ったままだ

「そんなわけないだろ、一瞬驚きはしたけど要は勝てばいいんだ

お前みたいなガキに負けるかよ」

鯱は冷静さを失っていた

表面上は冷静そうだが心中は穏やかではない

いつもの彼なら絶対に逃げ出す

彼はこれでもA級ライダーだ

実力差はわかる

それでもなお彼は逃げなかった

怒っていたから

これは勇気ではなく無謀

これはすでに勝敗が決しているようなもの

ましてや冷静さを欠いたこの状態では勝負どころではない

どんなに彼が有利な勝負であろうと勝てない

そんな内容を詳しく言うのはかわいそうだから大まかな流れだけ解説しよう

勝負の内容はガチンコ

その名の通りただのタイマンである

だが一つルールがある

それは交互に一回ずつ攻撃を行うこと

公平をきすための物にも見えるがこれは純粋なパワーの対決にするためのもの

体格やパワーの優れた者に圧倒的に有利な対決方法である

この点では彼は間違っていなかった

普通自分よりも背の小さな者を相手にするときはパワー勝負に持っていこうとするのが普通だ

だが相手が悪かった

宙の肉体は常人の7倍の筋肉繊維を持つため普通ではない

それに気づかぬ彼は先行を宙に譲ってしまった

宙は限界まで近づき腕を前に出した

宙からすれば前に出しただけだがはた目から見るととてつもない勢いのパンチだ

そんなパンチを食らった彼がただで済むわけがなく地面に頭から落ち気絶した

今度こそリーダーをやられた馬鹿どもは引き下がると思ったがそんな気配はなかった

馬鹿どもは全員倒れていたのだから

連絡を受けた『オールジョーカー』の残りのメンバーがすべてのしていた

対決にかかった時間は約30秒

この時間で全員を倒してしまったのだ

あまりもあっけない幕引き

千雨は呆然としてしまった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。