ネギ・ギア   作:はーめるんな男

1 / 11
ギア1

A・T(エア・トレック)

『「Active Industrial Revolution Technology Repair Earth Carbon Knock-off」の略称。コンピュータ制御で4kWの出力が出せる超小型モーターを搭載した架空のインラインスケート。クッションシステムを内蔵し、使い方次第では自在に「飛ぶ(エアと呼ぶ)」ことを可能にする別名"自由への道具(エア・ギア)"。A・Tを使って決める(魅せる)技のことを「技(トリック)」と呼ぶ。 形状は通常のローラースケートのような二輪の"ウィール式"、その派生で片方につきタイヤが一つしかない"ワンウィール式"、扱いは難しいが独特の走行感と機動性が魅力の、無数の球体型のタイヤを持つ"ボゥローラー式"などがある。一口にウィール式のA・Tと言っても使用者によって様々な形状をしており、ブーツのようなものも多い。ワンウィール式はハイヒールのような形状から女性が好み、ボゥローラーA・Tの形状は革靴に似る。 当初はストリートの若者が作り出した遊び道具とされていたが、実際はロスト・エネルギー問題の切り札として、無重力空間内を移動するために「天空(トロパイオン)の塔」で作られたものだった。A・Tを使って飛ぶ者たちのことを「暴風族(ストームライダー)(ライダーとも略される)」と呼び、基本的には複数のメンバーが集まった暴走族のようなチームを結成している。 A・Tの踵の部分にはメモリースティックが内蔵されており、走行距離やエアの記録、これまで使用した技などの"走りの記憶"が常に保存されていく。メモリースティックは電脳空間ロン・ホーツ・ボーン・街を通じて世界中とリンクしており、メモリーデータに詰まった"ライダーの魂"が厳重に保管されている。』

Wikipediaより引用

これが世界に広まったのは約10年前だ

これの登場により世界は一変した

町にはA・Tを履く少年少女にあふれ、戦争にもその技術が応用されるようになった

無数の暴風族が入り乱れ始めた

その世界の波は例外なく麻帆良学園にもたどり着いた

学園側は増加する学区内でのA・Tの使用についての意見に根負けし、全面的に許可した

その結果学園内にも大量の暴風族がひしめくことになったのだがこれには裏があるといううわさもある

だがそんなことは今はどうでもいいのだ

問題は…

「おいおい、嬢ちゃん!無視はないんじゃねーの!?」

この周りにいる大量の暴風族だ

「厄日だなこりゃ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「くそ!こんな時に限ってからまれるとか最悪だな。」

私は長谷川 千雨

どこにでもいるタダの小学六年生だ

人並みの成績で人並みに趣味もありその趣味も無難なA・T

腕前もそこそこといったところだ

そんな私は今A・Tで爆走中だ

今日秋葉原に行ってきた帰りにこんな馬鹿どもに絡まれてしまった

それもこれも全部

「いいからそのパーツ寄こせ!」

この腕にかかっている袋の中のA・Tのパーツのせいだ

今日はたまたま秋葉でいいパーツが安く売りに出されていたためそれを買いに行ったのだ

私はお目当てのパーツを買えたのだがそれと入れ違いに今私を追いかけてきている馬鹿どもが入ってきた

この後のことは想像がつくだろう

馬鹿どもの目当てもまたわたしと同じパーツで私が先に買ってしまった

そんなときの馬鹿の行動はたった一つ

「奪い取るとか原始的すぎんだろオイ!」

そんなことを叫んだ時に足元のA・Tが急にパワーを落とし始めた

(あれ?バッテリー充電すんの忘れたっけ?)

 

 

 

 

そして冒頭に戻る

 

 

 

 

「いいから渡せって!嬢ちゃんなんかよりも俺たちはもっとうまく使えるんだからよ!」

さて、これはどうにもならないかな?

馬鹿どもはおそらく高校生

それが五人もいるのにたいしてこっちは小学生が一人

しかもこちらはA・Tのバッテリーがない状態

あきらめるしかないか

「わかった、わたs「ちょっと待った!」は?」

私があきらめてパーツを渡そうとするとどこからか声が聞こえてきた

そして聞こえてくるモーター音

それは間違いなくエア・トレックなのだがどこか心地よく、一つの旋律になっているようだった

その音が聞こえたほうを見てみると近づいてくる影が二つ

 

 

 

そして私はこの日から巻き込まれていくのである

学園の陰謀に、世界の真実に、もう一つの世界に

そしてその中を駆け抜けていくのである

A・Tとともに


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。