黒と紫のソードアートオンライン   作:壺井 遼太郎

6 / 57
今回は迷宮区攻略です


第一層迷宮区踏破

ユウキとキリトは第一層迷宮区の中で暴れまわっていた。

 

「ぐるぁ!」

 

雄叫びをあげたのはコボルドというLv5のモンスターだ、Lv5の為攻撃力は高いのだが、武器は鉄球なため初動が大きいために、動きを見れば倒せる相手だ。

 

「キリト、スイッチいくよ!!」

 

「了解!!」

 

キリトとユウキは迷宮区でレベリングをしていた、ビギナーを助けることもあるのだが、運が悪いのか、数人しか出会わなかった。

コボルドを倒しレベルがユウキは8にキリトは9になった。

 

「そろそろ帰るか?」

 

「キリト、索敵に反応があるよ。」

 

キリトは索敵範囲を見てみると、確かに反応があった。

反応があった場所に行くと、赤いローブを着たプレイヤーがいた、コボルドに囲まれ今にもやられそうだった、おれとユウキは咄嗟の反応で飛び出していた。

 

「キリト!!」

 

「あぁ!!」

 

ユウキとキリトはプレイヤーを助けるために、スキルを使いコボルドを倒した。

プレイヤーの状態が気になるため、ユウキが話しかけた。

 

「ねぇ、大丈夫?」

 

「なんで助けたのよ!!どうせ、遅かれ早かれいつかはモンスターに殺される、なら自分が頑張って満足した状態で死なせて…よ…。」

 

ドサッ、とプレイヤーは倒れた。

 

「キリト、安地まで連れていこうか。」

 

「そうするか。」

 

キリトはユウキに運ぶことを任せ、護衛をした。

 

安全地帯で。

 

気づいたら、見覚えのない所で目が覚めた。

 

「やぁ、目が覚めた?」

 

私は、覚めたと同時に恥ずかしさで、細剣のスキルを放っていた。

 

「ひぃ!!」

 

キリトはギリギリ頭を下げてかわして、ユウキがフェンサーさんを抑えた。

 

「落ち着いて!!」

 

私は頭を冷やして、細剣を鞘に納めた。

 

「あっぶねぇぇ!!死ぬかと思った!!」

 

私はいきなり殺しかけたことを謝った。

 

「ごめんなさい、じゃあね」

 

「ちょっと待って、どこにいくの?」

 

ユウキがフェンサーさんを呼び止め、こっちを振り返った。

 

「どこって、さっきの場所に行くのよ、クリア100層なんて無理だから、満足いくところまでやるのよ。」

 

ユウキが必死に抑えようとした所を、おれは反応すると思いこう言った。

 

「なら、ボス攻略には出ないんだな。」

 

「ボス攻略?」

 

「そう、もうすぐボス攻略会議が始まるから参加しな…」

 

「その事もっと詳しく教えなさい!!」

 

案の定反応した。

 

「言葉通りだよ、もうすぐ攻略会議だからおれとユウキは戻ろうとしたんだよ。」

 

「うん、そうだね♪」

 

「じゃあ、私も参加するわ。私も連れていって。」

 

こうやって、おれとユウキとフェンサーさんを連れて攻略会議が始まる村の広場に足を運んだ。

 

 




こんな感じでどうでしょうか?
はやく投稿のしすぎで、ネタ切れになりそうです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。