黒と紫のソードアートオンライン   作:壺井 遼太郎

4 / 57
前回同様オリジナル要素もあります。


アニールブレード

ホルンカの村の近くにある森の中

 

「だいぶ狩ってきたな。」

 

「っと、言いつつ花つきはもう倒したけどナ。」

 

「今はユウキの分の胚珠探してるんだけどな。」

 

実は、アルゴがこの森に入った時に、花つきのリトルネペントを倒していたらしく、胚珠はもう既に1個手に入れているが、あと1個いるのだが、まったく見つからない。

 

「ユウキ、どうだ、花つき見つけたか?」

 

「全然見つからないよ~、って、え?」

 

「どうした!?花つきを見つけたのか?」

 

「ううん、ついてることはついてるけど、花…、じゃなくて実がついてるね」

 

「なに!?」

 

「ユーちゃん今すぐこっちに来るんダ!!」

 

「へ?えっと、わ、わかった」

 

マズイな、花つきと同じくらいのポップ率なのに、実つきを見つけたのか。

 

「ねぇ、どうしたの2人共?」

 

「ユーちゃん、あいつは実がついてるって、言ったけど本当カ?」

 

「あ、うん今にも割れそうな実がついたよ。」

 

「ユウキいいか、あの実つきの実には絶対攻撃をするな。

あの実が割れたらネペントがうようよここに来る。」

 

「ネペントが!?」

 

「あぁ、確かにおれ達はレベルが4になっているが、ネペントが大量に来たら、最悪死ぬ。」

 

死ぬ、つまり二度と、あの世界には帰れなくなる、それだけは避けないといけない、だから実つきは絶対に実を攻撃してはいけない。

 

「じゃあ、隠蔽スキルをとった方がよかったんじゃ、それで隠れてやり過ごせないの?」

 

「残念だガ、そいつは無理だナ。」

 

「ああ、隠蔽スキルは便利だが、視覚以外の感覚を持つモンスターにはほとんど意味ない。」

 

「だから、森に入る前に隠蔽スキルは入れなくていいって、言ったんだ。」

 

「あぁ、そう言うことだ、実つきがいるから他に移るぞ。」

 

「了解」

「わかっタ」

 

歩きながら、偶然にモンスターが茂みの向こう側で湧いたので、確認して見れば、花つきを見つけた、瞬間おれとユウキは飛び出ようとしたが、アルゴに襟首を持たれてしまった。

 

「「なにすんだよ(るの)アルゴ!?」」

 

「もっと見てみロ」

 

「「え?」」

 

茂みから覗いて見ると、花つきに隠れてもう一匹いることに気づいた、実つきだ、アルゴが止めてくれなかったら、実つきごと攻撃するところだった。

 

「ユウキ、アルゴ、実つきを抑えてタゲを取ってくれ、おれはその間に花つきを倒す。」

 

「わかった」

「おいサ」

 

花つきは通常のリトルネペントとは変わらないから、すぐに倒すことが出来た、ユウキ達に早く言わないと。

 

「ユウキ、アルゴ花つきを倒し…た…ぞ。」

 

途中に言葉がおかしくなったのは、疲労とユウキが発動している、スキルのせいだ。

ユウキは焦れったくなったのか、《バーチカル》を発動していた、バーチカルは縦の垂直切りだ、急いで止めようとしたが、長時間の戦闘の疲労によって、動かない、間に合わないと、思った瞬間、アルゴがナックル系の3連撃のスキルを使い、ユウキが実に当てる前に、ネペントを倒した。

 

「ユウキ!本当は説教の1つはしてやりたいが、今回はアルゴに免じて許してやる。」

 

「キリト、ごめんなさい。」

 

と、反省はしたようだから、許して、早く片手剣を貰いに行くことにした、

NPCからお礼を言われ、我が家の家宝の剣をどうぞ貰っていってください、とおれとユウキの新しい剣を手に入れた、名前は《アニールブレード》未強化でも3層の迷宮区までは、使える片手剣だ、流石にもう時間は遅い為、宿屋で寝ようと2部屋頼もうとしたが、ユウキが一部屋と、勝手に頼んだ、もう一部屋頼めばいいかと、思いNPCから部屋を借りようとした時におれは倒れた。

 

目が覚めたら、ベッドの中だった、どうやらおれが倒れた時にここまでユウキは運んでくれたらしい。

 

「昨日おれ怒っちゃったから、謝らないとな。」

 

起き上がろうとした瞬間、なにか乗っていることに気づいた、おれは恐る恐る見てみたが、ユウキの腕だった。

 

(なんだ、ユウキの腕か、え?ユウキの腕!?)

 

隣を見たら天使のような寝顔でスー、スーと寝てる相棒ことユウキが寝ていた。

おれを運んで疲れて一緒に寝てしまったんだな。

 

(おおい!おれ動けないし、二度寝できないよぉ)現在朝の3時半頃

 

キリトが眠れたのは1時間かかってからだった。




疲れました、こんな作品でも応援してください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。