黒と紫のソードアートオンライン   作:壺井 遼太郎

33 / 57
朝露の少女

引っ越してきてから二日目、

 

「ねぇ、キリト♪今日はどこにいく?」

 

「う~んじゃあ、あそこの森に行くか。」

 

「じゃあ、お弁当用意するね♪」

 

少し最前線で気を張りすぎたのか、この層に来てから大分落ち着いてきた。

 

「よーし!!じゃあ、出ぱーつ!!」

 

「元気だな、ユウキ。」

 

ユウキはおれが言った言葉を聞いてから、こちらに振り向いた。

 

「ねぇキリト。おんぶして♪」

 

「え、なんで?」

 

「良いじゃん♪どうせ結婚してるんだし♪」

 

ユウキに見せられた笑顔で仕方なく承諾した。

 

「別に良いけど、人、いないかな?」

 

「大丈夫だって♪」

 

キリトはユウキを背中に乗せて、歩き始めた。

 

「にしても涼しいねぇ、まだ現実じゃ6月なのに。」

 

「このペースなら、今年中にクリア出来たりしてな。」

 

キリトは笑いながら言ったが、ユウキはこちらに真剣な顔を向けた。

 

「どうしたんだ?ユウキ。」

 

「ねぇキリト、この間みたいに無茶しないでね。」

 

「解ってるよ、でもな、それはこっちもだ。」

 

お互いに笑いあってから、

 

「じゃあ、向こうに帰ったら、どこで会うか決めとこうか?」

 

「クリア目前の99層についてからな。」

 

「じゃあ、約束してね、絶対に死なないって。」

 

「あぁ、約束するよ。」

 

「ん?アハハ、ねぇキリト、残念だったね。」

 

「何がだ?」

 

ユウキは喋らずに、目の前に指を指した。

 

「人、いるじゃんか。」

 

こちらに気づいたのか、釣り士の人達は手を振ってきた。

 

「キリトも手を振ったら?」

 

「嫌だ。」

 

キリトはその場から、目的の場所に走った。

 

「ここが今日の向かう場所?」

 

「あぁ、なんでもここには噂があってな。」

 

「噂?」

 

「ここに来て、木こりをしているプレイヤーが、白いワンピースをきた女の子が立ってるんだって、いくら見てもカーソルが表示されないから、プレイヤーの亡霊って言われてるんだ。」

 

「でも、ぼく達、数ヶ月前にグリセルダさんの霊を見たよね?」

 

「あぁ、だから今回は本当かどうかで来たんだ。」

 

「あれ?さっきキリト何をきてるって言ったんだっけ?」

 

「白いワンピースだけど?」

 

「アハハ、じゃあ、あれだね。」

 

「え?」

 

ユウキが指を指した方向を見てみると、そこには白いワンピースをきた少女がいた。

 

「あれだな。」

 

ユウキはキリトの背中から降り、少しだけ警戒した。

 

その時にぐらりと、少女が倒れかけた。

 

「危ない!!」

 

ユウキが倒れかけた少女を受け止めた。

 

「ナイス、ユウキ!!」

 

「でもキリト、この子!?」

 

「プレイヤーだな。でも、カーソルが表示されない。」

 

「とりあえず連れて帰ろう。」

 

ログハウス

 

「ここまで連れてこれたってことは、NPCじゃないな。」

 

「うん、もしNPCなら、ぼく今頃、黒鉄宮の監獄エリアに強制転移だったからね。」

 

「じゃあ、この子が起きるまで寝かしておくか?」

 

「うん、でもキリト、目が覚めなかったら?」

 

「一応、アバターが残ってるから生きてはいるだろう。」

 

「じゃあ、今の所大丈夫だね。」

 

「さぁ、今日はもう遅いから、飯食って寝ようか。」

 

「うん♪」

 

ユウキとキリトは少し不安になりながら、眠りについた。

 

翌日の朝

 

ユウキは、朝食を作るために起床アラームをキリトの設定より10分速くしている。

 

「♪~」

 

(あれ?なんでハミングが聞こえるんだろう?しかもぼくのアラームに設定した、メロディに合ってる?)

 

ユウキは不信に思い起きて目の前にあったのは、気を失っていた少女が座りながら、目を閉じリズムに合わせてハミングしていた。

 

「ねぇ!!キリト、起きて!!」

 

ユウキは急いでキリトを起こして、内容を説明した。

 

「ねぇ、君の名前は何て言うの?」

 

キリトは不信に思われないように優しく聞いた。

 

「な、名前…わからない。」

 

「じゃあ、おれ達の名前をいってみて。キリト」

 

「キ…イ…ト」

 

「じゃあ、ぼくの名前もいってみて。ユウキ」

 

「ウ…ウ…キ」

 

「難しかったら、呼びやすい名前で良いよ。」

 

「じゃあ、キイトはパパ、ウウキはママ。」

 

これを聞いて、ユウキは物凄く笑顔になり、

 

「そうだよ♪ママだよ♪」

 

「ママ!!」

 

少女はユウキに笑顔で抱きついた。

 

「ねぇ、ごはんにしよっか♪」

 

「うん!!」

 

キリトは(やれやれ)と考えていたが、自分がパパと呼ばれた事に関しては嬉しかった。

 

ユウキと少女の後を追いかけ、ログハウスの下に降りた。

 

また同時刻に、カーディナルによって押さえつけられたスキルの鍵の3つ目が外れた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。