黒と紫のソードアートオンライン   作:壺井 遼太郎

28 / 57
半透明の金属

雪をあげて、キリトとユウキは穴の底に落ちた。

 

「生きてたな。」

 

「うん。」

 

ユウキのHPは、キリトに守られたお陰で、半分以上残っていた。

キリトのHPは、地面に直接的にぶつかったせいで、キリトのHPはレッドゾーン間近だった。

 

「で、どうしようか?ここ。」

 

「結晶無効エリアみたいだし、ダンジョン扱いだろうな。」

 

「まぁ、リズは転移したようだし、多分助けは来るだろうしね。」

 

「じゃあ、ここで今日は野宿だな、時間も時間だ。」

 

「じゃあ、寝袋出すね♪」

 

ユウキが寝袋を出している間に、キリトは鍋を出していた。

 

「はい、出したよ、て何やってるのキリト!?」

 

「あ、一応軽い食事でも。」

 

キリトは鍋の中に、雪とハーブと干し肉を入れていた。

 

「ほら、出来たぞ。」

 

キリトが鍋の中身をカップに入れ、こちらに差し出した。

 

「ありがと。」

 

「料理スキル無いからって、これくらいの料理は出来るよ。」

 

「はぁ、美味しい♪」

 

「さて、寝るか。」

 

キリトは寝袋に入った。

 

「うん。」

 

ユウキはカップを置いてから、寝袋に入った。

 

「ねぇ、キリト起きてる?」

 

「起きてるよ。」

 

「じゃあ、こっち向いてくれない?」

 

「ん?良いけど。」

 

キリトはユウキの方に向いた。

 

「ねぇ、キリトぼくさぁ、今言わないと言えなくなると思うから聞いて?」

 

「なんだ?」

 

「あのね、ぼく、キリトのことが…好き。」

 

「え?えええええええええ!?」

 

「ぼくは言ったんだから、キリトも返事くらい言ってよ。」

 

「え、えーと、おれもユウキのこと好きだよ。」

 

「うううぅぅぅ!!」

 

ユウキは照れて寝袋の中に沈みこんだ。

 

「なぁ、ユウキおれの事いつから好きになったんだ。」

 

ふと、思っていた事をキリトは聞いていた。

 

「最初は確証がなかったんだ、でも、第二層でアスナと話をした時に、気づいたんだ。」

 

「え?もしかして、別れて行動した時か?」

 

「うん、そうだけど、え?まさか!?」

 

「おれもその時にエギルに同じような話をしたんだ。そん時におれも気づいたんだ。」

 

「えー!?二人同時に気づいてたんだったら、今まで黙ってる必要なかったのに!?」

 

ユウキが頭を抱えて叫んだ。キリトは今まで言った時の為に持っておいた物を出した。

 

「なぁ、ユウキ。」

 

「ん、何?」

 

「お、おれと」

 

「?」

 

「け、…結婚してくれ。」

 

キリトはアイテムストレージから、二つの指輪を取り出した。

 

「受け取ってくれ。」

 

ユウキは顔を真っ赤に染めながらこっちを見ていた。多分おれも顔が真っ赤だ。

 

「べ、別に今じゃなくても良いぞ!?いつでも返事は待ってるから。」

 

おれが指輪をしまおうとした時に、ユウキがもの凄い速さで指輪を持っていった。

 

「いいよ、ぼくでよければ。」

 

「じゃあ、結婚登録をしよう。」

 

「あ!ちょっと待って。」

 

「なんだ、ユウ…」

 

キリトはユウキの方を向いた時に、ユウキはキリトにキスをしていた。

 

「な!?え!?ユウキ!?」

 

「向こうに戻ってからも、会ってからしようね。」

 

「あ、ああ!!」

 

キリトは気を少しでもどうにかするために、ウインドウを出した。

 

「結婚登録を送ったぞ。」

 

「はい、OK押したよ♪」

 

「良しなら、指輪をつけようか。」

 

「うん♪」

 

「指輪ってどこにつけるか知ってるか?」

 

「え、どこでも良いんじゃ?」

 

「左手の薬指につけるんだ。」

 

そう言い、キリトはユウキに婚約指輪を左手の薬指につけた。

 

「これでOKだ。」

 

「ありがと♪」

 

「さ、もう寝よう。」

 

「うん♪」

 

そう言って、おれとユウキは眠った。

 

翌日朝

 

「う~ん、って、なんでおれの所で寝てるんだ!?」

 

「ん?ふぁー。おはようキリト。」

 

「まぁ、良いや、とりあえず、ほら、昨日と似たような物だけど。」

 

「どうも♪」

 

ミントの味のようなお茶を飲んでキリトにカップを返そうとした。

 

「あ!」

 

「どうしたの!?キリト!?」

 

「もしかして!?」

 

キリトは雪を手で掘った。

 

「あった!」

 

「綺麗だねぇ、もしかしてこれが?」

 

「おれ達が探しに来た金属だろうな。」

 

「でも、なんでここに?」

 

キリトはクリックして、ヘルプを覗いた。

 

「ははーん、そう言うことか。」

 

「ん、なにか解ったの?」

 

「説明する前に、この金属だけには触るな、解ったか?」

 

「う、うん。」

 

「ここはドラゴンの巣なんだ。」

 

「え!?ここって、巣なの!?」

 

「で、単刀直入に言うと、これはドラゴンのフンだ。」

 

「え!?」

 

「思い出してみろ、ドラゴンは腹の中で上質な金属を生成する。だからドラゴンを倒した時にドロップする考えは悪くない。でも、まさかフンとしてとはな。」

 

「なんでこんな設定にしたんだろね。」

 

金属をウインドウの中に入れて脱出する策を考えていた。

 

「ん?なんか急に暗く。」

 

上を向いて見るとドラゴンがこちらに降りてきた。

 

「キリト、一か八かあのドラゴンの上に乗って脱出しない?」

 

「やってみるか。」

 

キリトは腰のポーチからピックを取りだし、ドラゴンの頭を狙い怯んだ所で上に乗った。

 

「うわ!」

 

「ぐぉ!」

 

二人はおかしな声をあげ、ドラゴンは飛び上がった。

 

「絶対に離すなよ!!」

 

「解ってるよ!!」

 

ドラゴンが空高く飛び上がり、空が見えた。

 

「わぁ!」

 

「すげぇ景色だ。」

 

「綺麗だねキリト♪」

 

「あぁ、でも、今から飛ぶぞ!!」

 

「解った!!」

 

二人共空に飛び出し、キリトがユウキを横抱きにし、落ちていった。

 

「ユウキ、そろそろ地面だから転移するぞ!!」

 

「了解!!」

 

「「転移、リンダース!!」」

 

二人の目の前が青い光に包まれた。

 

「帰ってこれたね。」

 

「良し、武具店に行くか。」

 

「うん♪」

 

リズベット武具店

 

ドアを開けようとした時にドアが開き、キリトの頭に直撃した。

 

「痛って~!!」

 

「な!キリト!?」

 

「キリトさん!?」

 

「キリト君!?」

 

「どうしたの皆!?」

 

「どうしたって、助けに。」

 

キリト達を助ける為に、アスナとシリカが呼ばれていた。

 

「二人、って、キリト君とユウキだったのね。」

 

「あれ?ユウキ、あんた指輪なんてつけてたっけ?」

 

「いや、あの」

 

「ユウキ、アスナ達になら言って良いだろ。」

 

「そうだね。」

 

「ユウキ、まさか遂に!?」

 

「うん、ぼくとキリト、結婚したんだ。」

 

「「ええぇぇ!!」」

 

「ユウキ!!思いをやっと伝えたの!?」

 

「ユウキさんとキリトさんって、付き合ってなかったんですか!?」

 

どうやらシリカはおれとユウキが付き合ってると思ってたようだ。

 

「とりあえずリズ、剣を作ってくれ。」

 

「あ、うん解った。」

 

工房の中に入って、暫くした後に、鞘に納めて両手で持ってきた。

 

「はい、出来たわよ。名前は《ダークリパルサー》ね。今までに作ったユウキの《マクアフィテル》と、アスナの《ランベントライト》より上ね。」

 

どうやら、ユウキのマクアフィテルはプレイヤーメイドのようだ。

 

「はい、じゃあ、渡すわね。」

 

「え?タダで良いのか?」

 

「良いわよ、結婚祝いでどうぞ。」

 

「ありがとう。」

 

「アスナもシリカもユウキも、後で磨ぐから貸してよ。」

 

「解った。」

 

「解りました。」

 

「ありがとう♪」

 

「ん?あれ?なんで似たような剣が二ついるの?」

 

「え?」

 

「アスナ!!シリカ!!ちょっと外に来て!!」

 

「え?ユウキさん!?」

 

「ユウキ!?」

 

ユウキは急いで外に二人を連れていった。

 

「解った、理由は教えるでも、誰にも言わないのとそれ以上聞かないって約束してくれ。」

 

「言わないし、聞かないわ、だから教えて。」

 

キリトは二刀流で、2連撃の《シグナス・オンスロート》を使った。

 

「へぇ、二刀流スキルね。ユニークスキルのひとつって考えたら良いわね。じゃあ、ユウキの反応を見ると、ユウキも知ってるのね。」

 

「解ってくれて良かった、じゃあ、三人を連れ戻して、飯食いに行くか。」

 

「あんたの奢りでね。」

 

リズが笑いながら、冗談半分で言っていた。

 

「良いぞ、今日は期限が良いからな、全部おれの奢りだ。」

 

この後、高級料理店でキリトは全員にフルコースを奢った。




登録が50人突破したので、次回作を作ることにします。
次回作は気づく人もいるかと思いますが、コメントでネタバレのような事はしないでください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。