黒と紫のソードアートオンライン   作:壺井 遼太郎

13 / 57
強化詐欺

19時半

 

ぼくのアニールブレードが、バサァ!!と、音をたてて砕け散った。

ぼくは起きたことを理解出来ずに座り込んだ。

 

「なんで!?おい!SAOの公式サイトには武器が強化で壊れる何てなかったはずだ!」

 

「ぼ、ぼくにもわかりません!!もしかしたら、極稀に起こる現象かもしれません!?」

 

ユウキは座り込んでから動かず、キリトとNezhaと書いてあるプレイヤーとの会話を聞いて、あることが頭の中でずっとまわっていた。

 

(なんで?ぼくのアニールブレードが?砕けて、折角キリトとアルゴと一緒に頑張ったのに。)

 

キリトはユウキが困惑状態になのを気付き、ユウキを横抱きにし、宿屋に戻った。

ベッドにユウキを降ろし、ユウキの心情を聞いてみた。

 

「ユウキ!!大丈夫か!?ユウキ!!」

 

「ぼくなら大丈夫だよ、心配してくれてありがとう、キリト♪」

 

ユウキはいつも通りの声と笑顔で言ったつもりだろうが、顔は曇っていて、声も震えていた。おれに心配を掛けない為にしたんだろう。

 

「くそ!!」

 

キリトは毒づき、アルゴにメッセージを送り急いで、アニールブレードを手に入れる為に、走り出した。

 

村でポーション類を買い込んでいる最中に、酒場から声が聞こえて来た。

 

「いやぁ、ネズオお前、今日も成功したな。」

 

と酒を飲みながら先程のNezhaなるプレイヤーに話しかけていた。

 

(成功した?)

 

おれはその言葉に気になり、少し開いたドアから聞いていた。

 

「うん、でも、やっぱりやめた方が良いと思うな、強化詐欺なんて。」

 

「な!?」

 

(強化詐欺だと!?)

 

おれは思わず息を飲んでいた。

その僅かな音に反応したのか、酒を飲んでいるプレイヤーの一人がこっちを見た。

 

「おい!?あそこのドアいつから開いてた!?」

 

マズイ、そう考えた時には、近くの大木まで移動し、隠蔽スキルを使って隠れていた。

バン、とドアを勢いよく開き、周りを見回していた。隠蔽スキルを使ったお陰で、何とか見つからずに難を逃れた。

 

ちょうどアルゴからメッセージが帰ってきた。

 

「強化による武器破壊はなイ、その現象が起きるのハ強化回数を使いきった武器を、強化しようとした武器ダ。」

 

強化回数を使いきった武器、その言葉を頭の中で考え、あることを思い出した。

 

「今の時間は!?」

 

20時25分

 

(間に合うか!?)

 

キリトはアジリティを最大まで出して宿屋まで戻った。

 

20時28分

 

バタン、とキリトが勢い良く部屋に入ってきた。

 

「ユウキ!!」

 

「な、なに!?キリト!?」

 

「今すぐにウインドウを開いて、アイテムの欄を開いて、一番下にある、ALL DLOPSていう、窓を開け!!」

 

「え?開いたけど、ALL DLOPSって、」

 

ぼくが質問しきる前にキリトが大きな声で叫んだ。

 

「イエーーーーース!!」

 

キリトの迫力に負け、OKボタンを押した。

 

ドサッとぼくの持っているアイテムが全部床に出た。

 

「この中にある筈だ!!」

 

キリトはそう言いぼくのアイテムの山に飛び込み、土をを掘るかのように手を動かした。

 

「ねぇキリト!!その中には、ぼくの下」

 

「はい!!」

 

と、キリトはあるアイテムを渡してきた、黒の片手剣、でもあり得ない、確かにあの時目の前で壊れた筈の、

 

「ぼくの、アニールブレード!?」




強化詐欺のネタあかしは次回の話に詳しく書きません。
というよりかは書けません。
短い話してが多くてすみません。強化詐欺が終わった場合は長いのを書いて行きます。
話が多くて、目次ページを重たくさせたくないので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。