永い時を過ごしている音無 響(おとなし きょう)は暇つぶし目的で異世界旅行に出かけた。
しかし、それは運命の歯車となる一歩だった。
何度、異世界を渡って来たのだろうか。いつこの旅は終わるのだろうか。
そんなことを考えるようになっていた彼はとある世界で大怪我を負ってしまい、逃げるように別の世界へ転移した。
彼が辿り着いたのはスクールアイドルが流行っているとても平和な世界。
そんな世界で傷つき衰弱した彼は――9人の女神と出会い、青春を駆け抜ける。
己の力を――衰弱していることを隠しながら彼女たちと接する彼は一体、どのような物語を紡ぐのだろうか。



この小説は私が投稿している『東方楽曲伝』と『ラブライブ!』のクロスオーバーです。
『東方楽曲伝』を読んでいなくてもわかるようにあとがきなどで解説などを入れますが実際に『東方楽曲伝』を読んだ方が分かりやすいかなと思います。
なお、この小説は亀更新――少なくとも『東方楽曲伝』が完結するまでは書き終り次第投稿するという形になります。
『東方楽曲伝』を読んでいる方はネタバレが少しだけ含みますのでお気を付け下さい。
続きは気長にお待ちくださいな。
ラブライブ!はアニメのみ見ているので基本的にアニメ基準です。オリジナルの話も入ると思いますのでご了承ください。
  第1話()
  第2話2016年04月01日(金) 23:53()
  第3話2016年04月05日(火) 00:23()
  第4話2016年04月06日(水) 22:23
  第5話2016年04月09日(土) 22:58
  第6話2016年04月14日(木) 19:51
  第7話2016年04月17日(日) 11:27()
  第8話2016年04月27日(水) 02:22
  第9話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ