やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

53 / 53
UA10万突破記念 新しい比企谷家

比企谷八幡、24歳。

仕事も慣れ、穂乃果との結婚生活を満喫している。

そして今、俺たちに新たな家族が生まれた。

「可愛いね」

「あぁ。穂乃果似でよかったよ。俺の目なんか受け継いだらろくなことにならんからな」

「えー?私は八幡の目好きだよ?」

「それは穂乃果だけだ」

「そう?あ、そういえばこの子の名前どうする?私はパン子とかいいと思うんだけど!」

「やめろ、絶対将来いじめられる」

「えへへ、冗談だよ。八幡何かないの?」

そうだな.....

「.....比企谷花穂。花に穂乃果の穂で花穂ってのはどうだ?」

「比企谷花穂....うん!いい名前!私も賛成!」

「決まりだな。お前は今日から比企谷花穂だ」

「八幡はどんな子に育って欲しい?」

「健康に育ってくれればなんでもいい。まぁでも俺のようにはならんでほしいな。めんどくさいだけだ」

「ふふっ、捻くれ者だもんね」

「うっせ。まぁ元気に育ってくれればそれでいいさ。穂乃果みたいに元気すぎるのもあれだけど」

「えー?」

「冗談だよ。.....これからもっと頑張らないとな」

「そうだね。.....これから八幡のこと呼び方変えた方がいいかな?」

「まぁ別にどっちでもいいんじゃないか?」

「パパ?お父さんとか?」

「それじゃあ俺が穂乃果の親みたいだろ」

「うーん、じゃあ......あ、あなた、とか?」

「もう3回言って」

今のはなかなかグッときました。

「これからもっと楽しくなりそう」

「あぁ」

 

 

 

 

 

 

 

数年後

「ママ!パパ行ってきます!」

「うん!行ってらっしゃい!ファイトだよっ!」

「車に気をつけてな」

花穂も今日から小学生。俺達親としてはすごく心配でもあり、子供の新たな旅立ちの日でもあり嬉しくも悲しい複雑な日だ。

「私達も入学式の準備しなきゃ!」

 

「これから勉強するに運動、様々なことに励み.....」

まさか校長の話をまた聞くとは。ほんとこれ眠いよな....穂乃果のやつ寝てやがる。

「おい穂乃果起きろ」

「ふぇっ?あ、あはは、寝ちゃった」

「お前相変わらずだな.....」

 

「ママー!パパー!」

入学式も終わり花穂が駆け寄ってくる。

「あのね!もうお友達できちゃった!」

「ほんと!?すごいねー!」

「えへへー!あ、そうだ!3人で写真撮ろうよ!」

「おっ、いいねー!」

「ほら!パパも!」

「いや、誰がとるんだよ写真」

「あ......」

「それは私がやりますよ」

「え.....花陽ちゃん!?」

声のするほうを向くと花陽が立っていた。

「どうしてここに....」

「私今日からここで働くんです」

「あ!花陽先生!」

「そして花穂ちゃんの担任になりました!」

「そうだったの!?すごい偶然だよ!」

「まじで驚いたわ」

「サプライズですっ。それより、写真私が撮りますよ」

「あ、ありがとう花陽ちゃん。ほら八幡も!」

「パパ早くー!」

「はいはい......」

「じゃあいきますよー!はいチーズ!」

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

「それでね!未海ちゃんが....」

今は学校からの帰り途中だ。穂乃果と花穂が楽しそうに話している。

....花穂もこれからどんどん大きくなって反抗期とか迎えて....いつか誰かと結婚して...いや、俺は絶対認めんぞ。....話がそれた。それから花穂に子供が出来て、俺もおじいちゃんになって.....って先のこと考えても仕方ないか。

「パパ?何してるの?」

「ん?花穂は可愛いなーって思ってただけだよ」

「えへへ!パパもかっこいいよ!」

「うんうん!八幡も花穂もかっこいいし可愛いよ!」

今を全力で楽しもう。

 

 

終わり


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。