やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

42 / 53
初詣

八幡「小町ーそろそろ家出るぞー!」

小町「はーい!」

八幡「忘れ物ないか?」

小町「バッチリであります!」

八幡「よし」

ガチャリ

小町「寒いねー」

八幡「冬だからな」

小町「はぁー正月も今年は勉強かー。今日のうちにめいいっぱい楽しまなきゃ!」

八幡「そうだな。音乃木坂受かるといいな」

小町「うん!あ、友達だ!じゃあ行くね!」

八幡「おう」

 

 

 

 

 

 

八幡「ふぅー。寒い寒い」

海未「八幡。」

八幡「ん?海未にことりか」

ことり「ハチくんも今から?」

八幡「あぁ。一緒に行くか」

海未「はい」

八幡「それにしてももう一年か」

ことり「そうだねー。初めは驚きの連続だったよ。学校が廃校になったりハチくんと再会したり」

海未「確かにそうですね」

八幡「俺も最初は女子高なんて行きたくなかったけどな。お前らに会えてよかったよ。μ'sのみんながいなかったら家でひきこもってたかもな。」

海未「想像できてしまいます...」

ことり「あはは....」

八幡「....でもさ、もうμ'sが9人で活動できるのはあと3ヶ月くらいしかないんだ」

海未「....そうですね。三年生である絵里達はそつぎょしてしまいますから」

八幡「まぁこの話は置いとこう。暗い話ばっかしてたらただでさえくらいのに余計暗くなっちまう」

海未「そうですね。」

八幡「そこは否定してくれ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

『お邪魔します』

穂乃果母「あらみんな!待ってて!穂乃果呼ぶから!穂乃果ー!」

穂乃果「はーい!あ!みんな!あけましておめでとう!」

八幡「まだ年明けとらんわ」

穂乃果「ありゃ?じゃあ良いお年を?」

海未「それは別れの挨拶です...」

ことり「それより、その格好で行くの?」

穂乃果「はっ!?待ってて!すぐ着替えるから!」

八幡「ったく、相変わらずだな穂乃果は」

海未「穂乃果らしいです」

ことり「あはは....あ!時間!」

海未「え?」

八幡「ん?....年が明けた....」

『....』

穂乃果「えっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果「みんな!あけましておめでとう!」

凛「おめでとうにゃー!」

花陽「おめでとうございます!」

真姫「おめでとう」

八幡「真姫は着物なんだな」

真姫「ま、ママが着て行きなさいっていうからしょうがなくよ!」

八幡「ツンデレ乙」

真姫「なんですってー!?」

絵里「あら、みんな」

穂乃果「あ、絵里ちゃん!にこちゃん!」

八幡「なんで2人が?」

希「2人には手伝ってもらっとるんよ」

八幡「どわぁ!?急に出てくるなよ」

凛「絵里ちゃんかっこいいにゃ!一緒に写真撮って!」

絵里「だめよ。今忙しいの。にこ、希行きましょう」

希「ほな、またあとでなー」

 

 

 

ツバサ「あら?」

穂乃果「あ!あけましておめでとうございます!」

ツバサ「おめでとう」

海未「アライズの皆さんも初詣ですか?」

統堂「あぁ。地元の神社だからな」

ツバサ「....それじゃあ行くわね」

穂乃果「は、はい」

ツバサ「.....ラブライブ、優勝しなさいよ!」

穂乃果「!はい!」

 

 

 

 

パンッパンッ

『.....』

凛「ヒッキーは何お願いしたにゃ?」

八幡「こういうのは口に出さないもんだ」

凛「えー!海未ちゃんは?」

海未「もちろんラブライブ優勝です!」

穂乃果「....」

海未「穂乃果?」

真姫「また欲張りなお願いでもしてるんじゃない?」

穂乃果「してないよ〜!」

 

 

 

 

凛「またにゃー!」

穂乃果「ばいばーい!....そういえばハチくんは何お願いしたの?」

八幡「さぁな」

穂乃果「えー!教えてよぅ!」

八幡「嫌だ」

言えるわけないだろ。「μ'sのみんなに笑っていてほしい」なんて。

正直俺にとってμ'sが「本物」かどうかは分からない。

でも、きっと「本物」なんだと信じたい。

続く


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。