やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

39 / 53
雪降るライブ

ついに俺たちは最終予選まで勝ち残った。

そして明日は最終予選最後のライブ。

相手はアライズだ。

prrrr

八幡「穂乃果か?どうした?」

穂乃果「ハチくん、明日はついに最終予選だよね」

八幡「あぁ。そうだな」

穂乃果「私達勝てるかな...」

八幡「正直わからん。」

穂乃果「もう!そこは「穂乃果達なら大丈夫だよ!」っていうところでしょ!」

八幡「俺はそんな無責任なこと言えん」

穂乃果「まぁ、ハチくんならそういうと思ったけどね」

八幡「....まぁ、決めるのは審査員の人達だから分からんが、その...個人的にはアライズよりもμ'sの方が勝ってると思ってるから」

穂乃果「ハチくん....うん!ありがとう!」

八幡「.....それでな穂乃果」

穂乃果「どうしたの?」

八幡「....もしもμ'sがアライズに勝ったら聞いて欲しいことがあるんだ」

穂乃果「今じゃダメなの?」

八幡「あぁ。」

穂乃果「そっか!なら余計明日は頑張らなきゃ!もう寝るね!お休み!」

八幡「おう。お休み」

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

八幡「雪すごいな...」

小町「今日は最終予選なんでしょ?頑張ってね!おにいちゃん!」

八幡「頑張るのは穂乃果達だからな。それは穂乃果達に言ってやれ」

小町「確かにそうだけど、おにいちゃんもだよ。」

八幡「....あぁ。わかった。頑張ってくる」

小町「うん!いってらっしゃい!r

 

 

 

 

 

 

穂乃果「あぁ〜!やっと説明会終わったー!」

海未「休憩してる時間はないですよ!この後すぐに会場に向かわなくては!」

八幡「準備しろ!すぐに出発だ!」

ことり「穂乃果ちゃん!急いで!」

穂乃果「うん!」

 

 

 

 

 

 

海未「そんな...」

ことり「雪で電車が動かないなんて...」

八幡「この雪だったらありえる話だったんだ。対処方法を考えるべきだった...」

穂乃果「どうしよう...」

prrrr

絵里「穂乃果?こっちに向かってる?」

穂乃果「大変なの!雪のせいで電車が動かないの!」

絵里「えぇ!?....まずいわね。私達はトップバッターなのに...順番をずらしてもらいましょう。持って一時間。これる?」

穂乃果「一時間...」

八幡「一時間あれば十分だ。」

絵里「比企谷君...わかったわ。急いでね。」

八幡「任せろ」ガチャ

穂乃果「でもどうするの?」

八幡「走るしかないだろ」

海未「そうですね。いきましょう!」

ことり「うん!」

 

 

 

 

 

 

タッタッタッ

穂乃果「きゃっ!」

八幡「おっと!」ガシッ

穂乃果「あ、ありがとう」

八幡「まずいな...雪のせいで走りにくい。ん?」

「おーい!」

八幡「お前らは確かヒフミトリオ!」

ヒデ子「略すんじゃないわよ!ってそんなことどうでもいいのよ!今全校生徒で雪かきして道を作ったわ!あんたらそんな靴じゃ走りにくいでしょ!長靴用意したから履き替えなさい!」

海未「全校生徒!?」

穂乃果「みんな...ありがとう!いこう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

絵里「穂乃果!」

穂乃果「絵里ちゃーん!うぇーん!間に合わなかったらどうしようかと思ったよ〜!」

絵里「本当にもう...」

にこ「穂乃果達!急いで準備しなさい!」

 

 

 

 

 

 

穂乃果「よーし!みんな!今日はついにアライズとの対決!もあるけど、とりあえず楽しもう!マネージャーからも一言!」

八幡「え!?....お前らなら勝てる!とは言わん。できない約束はしないからな」

にこ「そこは言いなさいよ!」

八幡「....だが、俺はお前らなら勝てると"信じてる"!」

穂乃果「ハチくん....うん!さぁ!いこう!1!」

海未「2!」

ことり「3!」

真姫「4!」

凛「5!」

花陽「6!」

にこ「7!」

希「8!」

絵里「9!」

八幡「10!」

「ミューズ!ミュージック〜スタート!!!」

こうして俺達のライブは幕を開けた

続く

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。