やはり俺がμ'sのマネージャーになるのはおかしいと思う (完結)   作:リヨ

21 / 53
勉強会

穂乃果「練習も順調だね〜!」

凛「ラブライブ楽しみだにゃ!」

海未「あなたたち、何か忘れていませんか?」

八幡「なんかあったっけ?」

海未「エントリーするための条件です。」

穂乃果「条件?....はっ!」

凛「テスト....」

海未「そうです。テストで赤点を取ったらエントリー取り消しされてしまいます。特に穂乃果!あなたにはしっかりと勉強してもらいます!」

ことり「私も手伝うから頑張ろう!穂乃果ちゃん!」

穂乃果「うぅ〜...」

海未「他のみなさんは大丈夫なのですか?」

真姫「私は大丈夫よ。いつも全教科満点だから」

八幡「化け物だ...」

花陽「私も大丈夫です...でも...」

凛「凛は英語だけは苦手にゃ!」

海未「凛もですか...」

凛「だいたい何で日本人なのに英語勉強しなくちゃいけないの!?」

真姫「屁理屈言わない!!」

凛「ま、真姫ちゃん怖いにゃー...」

海未「そういえば八幡はどうなのですか?」

八幡「ふっ!この国語学年3位のこの俺が赤点なんて...」

海未「........」

八幡「......前回の数学のテスト一桁でした」

海未「これは勉強会を開く必要がありますね...」

穂乃果「えぇ!?」

海未「当たり前です!あとはにこだけですが...」

にこ「にこっ!?にこが赤点なんか取るわけないでしょー!」

八幡「本が逆さまだぞ...」

海未「仕方ありません。穂乃果と八幡は私とことりで。凛は真姫と花陽でお願いします。にこは...」

希「そこはうちにまかしとき!」バタン

にこ「なんで希なんかに」

希「にこっち?そんなこというとわしわしの刑やで?」

でた。希のわしわし。でもにこってわしわしする胸なんて....すみません。睨まないでにこさん。

八幡「な、なぁ海未。まさかとは思うが1日だけだよな?」

海未「一週間泊まり込みです!!!」

八幡「一週間!?でもな、俺は男だ。どうせ穂乃果の家でやるんだろ?そうするとね?」

ことり「大丈夫!今みんなのお母さんから許可がでたから!ハチくんは小町ちゃんが許可だしてくれた!」

なにやってんの小町ちゃん....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果「うぅ〜!分かんないよー!」

ことり「頑張って!穂乃果ちゃん!」

八幡「なぁ海未。三角関数って何?」

海未「単語の説明からですか!?」

 

 

真姫「dogを日本語で?」

凛「猫!」

真姫「あんたどうやって高校入ったのよ...」

花陽「あはは...」

 

 

希「この問題の答えは?」

にこ「えっと〜、.....にっこにっこにー♪」

希「.......」

にこ「待って!それだけはやめて〜!」

 

 

 

 

 

 

テスト返却日

凛「赤点回避にゃ!」

にこ「私もよ!」

海未「あとは八幡と穂乃果ですね」

バタン

穂乃果「いや〜思ってたより悪かったよー」

にこ「あんたまさか私たちの努力を水の泡にしないでよ!?」

穂乃果「.....じゃーん!53点!」

ことり「やったね!穂乃果ちゃん!」

八幡「うーす」

海未「さぁ八幡あとはあなただけですよ」

『どうなの???』

八幡「見て驚くなよ!」バサッ!

花陽「9、98点...」

凛「ヒッキー数学苦手だったんじゃないのかにゃ!?」

八幡「俺はやればできるんだよ」

海未「確かにそうでしたね。でもこれで安心して練習に身が入りますね」

穂乃果「よーし!この調子でラブライブも優勝だ!」

『おぉー!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことり母「ことり。ちょっといいかしら?」

ことり「なに?...,...」

続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。