短編集   作:ヨハン

1 / 2
もしミカが大洗に来るなら?と妄想して書き始めた作品です。

ちなみにきっかけはミカの考察で、ミカが島田流の長女という説がありです!

ではでは、どうぞお楽しみください。


……まあ、プロローグ程度なんですけどね。
人気があったり、気分が乗ったりすると続きを書いていきます。


ガルパン
もしミカが大洗に来たら


車体に衝撃が走る。

そして、響き渡る歓声とアナウンス。

 

「勝者、黒森峰女学園!」

 

その言葉を聞いて改めて私は実感する。

 

「そうか、負けてしまったか」

 

「ミカ……」

 

「アキ、そんな顔をしなくてもいいよ。勝敗が全てじゃないって前も言っただろう?」

 

「でも、それじゃあ」

 

「いや、それでいいんだよ」

 

 

私はそう言って頭上を見上げた。

目の前には狭い天井。

周囲からはオイルや火薬の嗅ぎ慣れた安心する臭いがする。

 

でも、今だけは、それが……

 

「ふう、ちょっと疲れたかな。私は少し休ませてもらうよアキ」

 

私はいつの間にかお気に入りになっていたハットで顔を隠しながらそう言った。

 

アキとミッコが何か言っているけど、

それをしっかりと聞くこともなく私はそっと目を閉じた。

 

……そう言えば、今日はカンテレを演奏してないな。

 

ふと、そんなことを思い浮かべながら……。

 

 

 

 

 

 

 

講堂からの帰り道。

ミッコが万歳するかのように腕を伸ばしながら、

 

「戦車道の復活か~何か因縁を感じるな!」

 

明るい声でそう言った。

私に遠慮することのないその言葉に私は苦笑する。

 

アキはそんな私に気付くことなく、どこか攻めるようにミッコに声をかけた。

 

「もう! ミッコたら。私達は戦車道がない学校に来たのよ?

それなのに戦車道が復活しちゃったら意味ないじゃない」

 

「いや、そんなこともないかもしれないよ?」

 

私がそう言って、カンテレを弾く。

カンテレは私の気持ちを表すかのように、少し明るい音色を奏でた。

 

「ミカ?」

 

「確かに戦車道から離れることは決めたけど、別にそれは戦車道が嫌いになったわけじゃないしね。むしろ嫌いにならないように距離を置こうとしたわけだけど……」

 

 

私はアキから目をそらし、私達の前方を歩いている少女達を見る。

 

「これは、もしかしたら神様からお告げなのかも知れないね。

ここでもう一回戦車道をやれって言うね」

 

「お? ミカ、戦車道を選択する気なの?」

 

「いや、そんなつもりは今のところないな」

 

「え~さっき、神様のお告げって言ってたじゃない」

 

「アキはお告げがあったからそれに全て従うのかい? 違うだろう?

つまりはそう言うことさ」

 

 

アキの不満げな表情を見て笑みを浮かべてしまう。

私とは違い、こうやって物事を素直に受け取るのはアキの美点だろう。

 

まあ、そのせいで少し困らせてしまうのだけどね。

 

 

「アキは素直に受け取りすぎだな~。ミカは一度は何でも否定しないと気が済まないたちだというのを理解しなよ」

 

「失礼だね」

 

「じゃあ、なんで戦車道を履修しないの?」

 

「今はその時じゃないから……かな」

 

「要するに気分じゃないと」

 

「失礼な解釈だね」

 

 

私はミッコから顔を逸らし、カンテレを弾きながらそう言った。

そんな私をミッコとアキは顔を見合わせて笑っている。

 

 

ホント、失礼なものだ。

まあ、確かに気分が乗らないというのも理由の一つだけれども。

私は見たいのさ。

あの子の戦車道を。

私を打ち負かしたあの子を。

私と同じような境遇のあの子の戦車道を。

きっとそれは、私の心を揺さぶるものなんだろうね。

なんとなくそんな気がするのさ。

だから、楽しみにしてるよ?

 

西住みほさん?




予定では、グロリアーナ戦が終わった後から、ミカは参戦する予定です。

ミカが大洗にいる理由は、
天才の妹がいていつも比べられてたら……ねえ?


まあ、正直戦車の知識とかないんで(エッヘン)
書くとしたら試合はかなり抽象的になりそうですねこの作品……。

あと、百合とBLは嫌いなので、
もし本格的に書くならオリ主とミカのダブル主人公ものになるかも……。

女キャラだけ書いてたら作者の頭がパーン! する自信があるのでw

ではでは、この話はこれで終了です。
次話をお楽しみください!


あ、あとミカが劇場版で違う隊にいた場合とかも妄想してたりするんですけど、
劇場版は書かない方が良いんですかね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。