ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

94 / 187
ゆるポメラです。
もうすぐ8月になりますね・・・
早いものです。

それではどうぞ。


第87話 白の少女の幻聴

ことりは今、

保健室にいます。

何故かというと・・・

 

「ゆーくん、大丈夫・・・?」

「・・・」

 

部室で最終予選で歌う曲を

決めている時にラブソングは

どうかってなった時に

ゆーくんに恋愛経験とかあるのか

と聞いたら、ゆーくんが情緒不安定に

なっちゃったの・・・

それで私が保健室に連れて行って

ゆーくんの傍についてるの・・・

 

「僕なんて、この場で・・・」

「・・・えっ!?」

 

ゆーくんは、制服の内ポケットから

小型のハサミを取り出し・・・

 

「アハハハハハ・・・、自分のハラワタを

引きずり出すにはコレがいいんだっけ?

あれ?、これじゃ一撃じゃ死ねないな・・・?

ドウシヨウドウシヨウドウシヨウ・・・?

そもそもどうして冬なんてあるの?

バカじゃないの?、イミガワカンナイ・・・

僕にとっては苦痛でしかないんだよ?

アレ・・・?、なんか喉が痒いな?

カユイカユイカユイカユイ・・・」

 

ハサミを持ちながら自分の喉を

かきはじめた・・・

 

「ゆーくん危ないからやめて‼」

 

私が止めると

ゆーくんは、

私の方を向きながら・・・

 

「どうして止めるの?、

・・・ねぇナンデ?ナンデ?」

「そんなの、ゆーくんが怪我したら心配するから

に決まってるでしょ‼」

「僕が心配・・・?」

 

ことりの言葉が

伝わったのか、ゆーくんは

大人しくなった・・・

 

「ことり、替えの包帯を取ってくるから

ゆーくんは大人しく待っててね?

すぐに戻ってくるから・・・」

 

この言葉の意味は嘘じゃない。

いつもなら救急箱に入ってる筈の

替えの包帯が最悪のタイミングで

切らしていた・・・

さっき、ゆーくんの手当てした分で

最後だったなんて・・・

 

「・・・僕、待ってる」

 

ことりは急いで

保健室から出た・・・

 

「はぁ、はぁ、はぁ・・・」

 

自分の手を見ると

震えていた・・・

ど、どうして・・・?

すると何処からか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたが、ゆーくんを見捨てたんでしょ?

・・・そんな事も分からないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは紛れもなく、

()()()()()()()をした何かだった・・・

隣に鏡があったので横目で見てみると、

そこに映っていたのは・・・

 

「自分の顔を見て何を驚いてるの?

・・・あなたバカじゃないの?」

 

鏡の向こうで()()()が、

私を睨みつけながら、こっちを見ていた。

 

「だ、誰なの!?」

「それくらい自分でも分かるでしょ?」

「じゃあ、あなたは私?」

 

鏡の向こうに映っていた私は

外見は一緒だけど決定的な違いがあった。

それは目の色だった・・・

鏡の向こうの私の目は、

()()()()()()()()の目だった・・・

 

「あなたは無意識に、

ゆーくんの事を恐いと思ってる・・・」

「ち、違う‼。私そんな事思ってない‼」

 

そんな事、思って・・・

 

「ゆーくんの行動を目の当たりにして

怯えてた人がよく言うわ。

なら何で逃げたのよ‼。

本当は、ゆーくんの事をこれっぽっち考えも

しないで、自分の事しか考えもしてない癖に

よく、そんな事が言えるわね?

それでも私なわけ?。見ててイライラするわ!」

 

反論したいのに、

言葉が出なかった・・・

違う。私は・・・

更に追い討ちをかけるかのように

もう一人の私は・・・

 

「これで、ゆーくんが死んだら

私は絶対に、あなたを許さないから・・・

先に言っておくけど、

私は、あなた自身だから。

常に近くに居るし、()()()()()()()

だから負の感情すら感知できるの。

あなたが、どんなに綺麗事を言っても

心の底では何を言ってるかすらも

分かるから・・・!」

 

それだけ言い残すと

もう一人の私は消えると

鏡には、いつもの私が映っていた・・・

 

「違う!、ことりは・・・」

 

そんな事、絶対に認めたくないっ‼

なのに、なのに・・・

 

「なんで、涙が止まらないのぉ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回は、ことりちゃん視点を
執筆してみました。
黒い性格のことりちゃんを
登場させてみました。
通称、黒ことりです。
この子の出番は2期が終わってからに
なりますが・・・
次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。