ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

89 / 187
ゆるポメラです。
にこちゃん。誕生日おめでとう。
誕生日編を執筆するのも
4回目になりました。

それではどうぞ。


特別編 アイドル研究部長の誕生日

今日は、にこさんの誕生日です。

放課後に部室でパーティーをやろう

という話を前々から、

みんなで計画していたので

本日の主役を連れてくる役目は、

絵里さんと希さんに任せてある。

で現在・・・

 

「飾りはこの辺でいいかにゃ?」

「凛ちゃん、もうちょい右で・・・」

「分かったにゃー」

 

僕と凛ちゃんで

部室の飾り付けをし・・・

 

「みんな!、お米炊けたよ‼」

「誕生日にいるの?」

「当たり前だよ‼」

 

花陽ちゃんと真姫ちゃんの

こんな会話があったり・・・

 

「ケーキの準備もできたよ~♪」

「わーい」

「穂乃果?、つまみ食いは駄目ですよ?」

「そんな事しないもん!」

 

ことちゃんが作ったケーキを

ほのちゃんがつまみ食いをするのでは

ないか?と、みーちゃんが注意したり・・・

 

「・・・みんな準備できた?」

「「「「「「はーい!」」」」」」

 

ちょうどいいタイミングで

足音が聞こえたので僕達7人は

クラッカーを持ち配置についた。

すると部室のドアが開き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「「「「「誕生日おめでとう!」」」」」」」

「・・・へっ?」

 

当のにこさんは、

口を開けながら唖然としていた。

 

「にこっちがフリーズしてるわ」

「にこー?、大丈夫?」

 

希さんと絵里さんに

肩を叩かれ、落ちついたようだ。

 

「あ、ありがと・・・///」

 

なんか嬉しそうだったので

早速みんなでパーティーを始める事に

した・・・

 

「この料理誰が作ったのよ?」

 

にこさんがテーブルに

置かれた大量の料理を見て

聞いてきたので・・・

 

「・・・僕が作りました。」

「あ、あんた1人で!?」

「そうですね。ケーキは、ことちゃんが・・・」

「私より、ゆーくんの料理が・・・」

 

・・・え?

なんで・・・?

ことちゃんが作ったケーキだって

凄いのに・・・

 

「まあ、食べてください・・・」

「い、頂きます・・・」

 

にこさんが

料理を食べると・・・

 

「お、美味しい・・・」

「それは良かったです・・・」

 

あ、そうだ・・・

 

「これは僕からの誕生日プレゼントです」

「何これ?」

「箱ですかね?」

「まぁ、開けてみてください・・・」

 

にこさんが疑問に思いながらも

僕が渡したプレゼントを開けると

入ってた中身を見て・・・

 

「ちょ!?、あんたコレどこで手に入れたの!?」

「はわわわ!?、こ、これは・・・!?」

 

にこさんだけじゃなく

花陽ちゃんも驚いてたので

なんで驚いてるのか聞くと・・・

 

「・・・そんなに珍しいですか?」

「珍しいってもんじゃないです‼、世界で3つしか

ない物なんですよ!?」

「・・・あ、そうなの?」

「花陽、これは何なのですか?」

 

みーちゃんの疑問に

花陽ちゃんが答える。

 

「これは始まりのアイドルのCDで、ネットで売ると

値段がつけれない程の代物なんです‼」

 

じゃあ()()()のなんだ。

良かったね。有名になってるよ・・・

 

「悠里さん‼、どこで手に入れたんですか!?」

「・・・小さい頃に貰った。」

「「「「「「「「「えええぇぇぇ!?」」」」」」」」」

「・・・みんなは何に驚いてるの?」

 

訳が分からないよ

 

「貰ったて、あんた・・・」

「まぁ、幼馴染みでしたから・・・」

「「「「「「「「「お、幼馴染み!?」」」」」」」」」

「・・・あれ?」

 

さっきから驚かれてばっかりだな。

 

「まぁ、せっかくだから部室に飾るなり聴くなり

好きにしてください・・・」

「あ、ありがたく貰うわ・・・」

「にこちゃん‼、早く聴きましょう‼」

「かよちん!?、少し落ちつくにゃ‼」

 

まぁ、なんやかんやで

盛り上がりました。

 

(あの時の約束、守ってるからね・・・)

 

僕は、()()()の事を

思い出しながら笑っていた・・・

 




なんか短くなってしまい申し訳ありません。
もう少し頑張らないと・・・
次回は本編に入ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。