ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

84 / 187
ゆるポメラです。
善子ちゃん誕生日おめでとう!
ヨハネちゃんの登場の仕方や
独特のチョキは凄かったですね・・・
友人から聞いたんですが、
「ヨハネちゃんのチョキを真似して
骨折した人がいるんだって」と聞きました。

「・・・まじか」としか言えませんでした。

それではどうぞ。



特別編 堕天使少女の誕生日

ダイヤちゃん、ルビィちゃんと

別れた後、僕は再び校内を回ってた。

 

「そういえば今日は確か・・・」

 

そう。今日はハロウィン祭だけじゃなく、

()()()の誕生日でもある。

今頃何してるのかなぁ・・・

 

「じー・・・」

 

気のせいかな?

さっきから視線が・・・

 

「じー・・・」

 

まただよ・・・

気配から察するに

僕の後ろにいるのかな・・・

 

(声かけてみようかな・・・)

 

僕は立ち止り

苦笑いしながらも・・・

 

「何してるの?、()()ちゃん?」

「善子いうな!」

「あ、やっぱり・・・」

 

案の定、振り返ってみたら

僕が予想した通りの女の子

津島善子(つしまよしこ)ちゃんだった。

 

「・・・何で僕だって分かったの?」

「マスターの気配を探るのは私にとっては朝飯前!」

「それやめて。恥ずかしい・・・」

 

善子ちゃんは一体、

何て言うサーヴァント?

自分の事を『堕天使ヨハネ』って言う

くらいだし・・・

 

「あ。誕生日おめでと・・・」

「うえっ!?、あ、ありが、とう・・・///」

 

あ。素に戻ったかな・・・?

 

「今日は1人で地上に来たの・・・?」

「ふふふ、私が楽しみにしてる催し物だもの・・・」

「そう言ってくれると僕も嬉しいよ・・・」

 

善子ちゃんの言いたい事を

僕なりに訳すと、ハロウィン祭で行われる

僕達がやるライブが楽しみで、

1人で月ノ丘に来たらしい・・・

去年、初めて来た時は迷子になってたけどね?

 

「・・・時間あるし、どこか行きたいとこある?」

「ヨハネ個人としてはあれがやりたい・・・」

 

善子ちゃんが指差した方を

見てみると・・・

 

「・・・射的?」

「ダメ・・・?」

「いいよ。じゃあやろうか・・・」

「うん!」

 

僕の答えに表情が

明るくなった善子ちゃんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射的をやっている屋台に着くと、

去年もいた、おじさんが・・・

 

「おう、悠里じゃねえかい!。」

「・・・どうもです」

「今年は景品を多めに仕入れてきたぜ?」

「『悪魔系』の種類が多い。私の家に・・・」

「お?、嬢ちゃん分かってるねー」

 

前々から思ったんだけど

おじさんと善子ちゃんから同じオーラを

感じるよ・・・

おじさん、善子ちゃんの言ってる事を

ちゃんと理解してるみたいだしね。

 

「悠里、今年は、どの獲物を使うんだ?」

「えっと・・・」

 

去年は3種類だったのに、今年は5種類に

増えてるよ・・・

ちなみに全部を説明すると・・・

 

 

 

悪魔の弓(デビルズアロー)(見た目通り弓)

 

魔深弾(マシンガン)(見た目通りハンドガン)

 

闇の閃光(ダークフラッシュ)(見た目通りライフル)

 

邪眼(イービルアイ)(見た目通りスリングショット)

 

暗黒の輪(ダークチャクラム)(そのまんまじゃん)

 

とまあ、個性的な物ばかり。

ちなみに僕が選んだのは弓の方・・・

 

「さてと・・・」

 

さっきから善子ちゃんが

小悪魔のぬいぐるみを

欲しそうな目で見ていたので

それを狙う事にした・・・

 

「・・・」

 

意識を集中させ

ここだと思った瞬間に放つ・・・

 

「・・・シュート」

 

見事、景品に的中

させる事ができた・・・

 

「かあー!、今年もやられたか。持ってきな!」

「どうも・・・」

 

おじさんから景品を受け取り

僕は善子ちゃんに渡す・・・

 

「はい・・・」

「く、くれるの・・・?」

「僕からの誕生日プレゼント・・・」

 

善子ちゃんは、

小悪魔のぬいぐるみを

受け取ると・・・

 

「ありがとう!()()()()()!///」

「どういたしまして・・・」

 

笑顔で喜んでくれた。

まあ、僕も楽しめたしね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ライブ開始まで、あと1時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 




短くなってしまい申し訳ありません・・・
今回は、誕生日記念なので
善子ちゃんを本編に登場させてみました。
口調が難しかったです・・・
上手く表現できたか不安です・・・
次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。