ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

82 / 187
ゆるポメラです。
今回は悠里達オリキャラが、
ライブに向けて何を歌うか話し合う内容です。
色々とメタな発言をするので
生温かい目で読んでいただけると嬉しいです。
余談ですが、今日の天気は午前中、雨で酷いよ!

それではどうぞ。






第78話 で、何歌う?

僕達は屋上で月ノ丘高等学院の

ハロウィン祭で歌うライブに向けて

話し合いをしています。

ほのちゃん達は今、グラウンドで

様々な部活の服を着て自己紹介的な事を

やってるように見える・・・

僕が聞こえたのは・・・

 

「あなたの想いをリターンエース!」

 

とか、

 

「恋愛未満の化学式・・・」

 

とか、

 

「私のシュートでハートのマーク付けちゃうぞ♡」

 

とか色々聞こえた。

もう1つ個人的に印象に

残ってたのは・・・

 

「キュートスプラーッシュ!、星空凛!」

 

凛ちゃんが水泳部?の格好を

しながら名言を残していた。

『キュートスプラーッシュ』か・・・

ありかも・・・

 

「ゆうり君、今年は何を歌うの?」

 

花怜ちゃんが小首を傾げながら

聞いてきたので・・・

 

「去年みたいにアニメ関連にする・・・?」

「ユーリ、疑問形になってる理由は『とりあえず』って

意味なのよね?」

「うん・・・」

 

流石ティアちゃん。

察しがいい・・・

 

「とりあえず、色々意見を出してみようよ~」

「ルーちゃん、何かある?」

「去年みんなでやったアレがいいな~」

「アレってもしかして・・・」

 

僕は何となくだが該当するアニメが

予想がついた・・・

 

「うん~♪、『晴れ何とかユカイ』がいいな~♪」

「僕達5人いるしね・・・」

「最後の決めポーズが難しいのよね・・・」

「瑠菜お姉さまらしいというか・・・」

「あはは・・・」

 

ルーちゃんが言ってる曲の

アニメの内容は・・・

ヒロインの有名な台詞がある・・・

 

『ただの人間には興味ありません、団長命令よ!』

 

が印象に残るアニメだよ?

 

「・・・未柚ちゃんは?」

「そ、うですね・・・」

 

すると未柚ちゃんはドヤ顔で・・・

 

「未柚は『こだまコトだま』がいいですね・・・」

「「「「ってオイ!!」」」」

「あれ?、ダメでしたか・・・?」

 

いや、ダメって言うか・・・

 

「その、未柚ちゃんの見た目が・・・」

「悠里お兄様?」

 

未柚ちゃんの外見が

『にゃんぱすー』とか『すこー』、

更に『そすんさー』とか言ってる

女の子にそっくりなんだもん・・・

 

「・・・ティアちゃんは?」

「そうね、私は・・・」

 

流石にティアちゃんなら・・・・

まともなアニメの曲を・・・

 

「『クーレスト』はどうかしら?」

「「「待て待て待てぃ!!」」」

「ティアお姉さま、難易度が高すぎです・・・」

「そう?、面白いのに・・・」

 

ティアちゃんは何故そのアニメをチョイスした!?

そのアニメの特徴って確か座右の銘みたいのが

『クール、クーラー、クーレスト』の高校生が

主人公のやつだよね!?

 

「楽器なしで歌うとか花怜、難しいよ!?」

「代わりにデッキブラシをマイクにすればいいじゃない?」

「わたしはイヤだよ~・・・」

「未柚もイヤです。そんな度胸はありません」

「ごめんティアちゃん。僕も無理・・・」

「あら残念・・・」

 

本気で落ち込むティアちゃん・・・

そんなに歌いたかったの?

 

「・・・じゃあ花怜ちゃんは?」

「3つくらいあるけど・・・」

「カレン、歯切れが悪いわよ?」

「えっとね・・・」

 

花怜ちゃん、何を歌いたいんだろ?

歯切れが悪いって事は、曲は良いけど

人前で歌うのは恥ずかしい曲なのかな?

 

「1つめが『何とかで溶ける狂気のうどんげいん』・・・」

「「「「・・・正気か!?」」」」

「やっぱり、その反応だよね・・・」

 

花怜ちゃんの気持ちは分からなくもない。

僕もあの曲は好きだもん。

でも、その曲を歌うとなると・・・

 

「・・・誰が『イナバウアー!!』って言うの?」

「ユーリ、私は嫌よ?」

「ゆうくん~、『うどんげいーん』は~?」

「あ、その台詞もあったね・・・」

「花怜お姉さま、2つめの曲は何ですか?」

 

未柚ちゃんが花怜ちゃんに

聞くと・・・

 

「2つめが『インサイドアイデンティティ』・・・」

「「「「良いんじゃない?」」」」

「えっ!?、いいの!?」

 

良い曲だと思うけどな

何だろう・・・?

善子ちゃん。じゃなかった

ヨハネちゃんが好きそうな曲だしね・・・

 

「・・・邪王真眼の使い手」

「ユーリ?」

「何でもない・・・」

「花怜ちゃん~、3つめは~?」

 

すると花怜ちゃんは・・・

 

「3つめが『持ってけセーラー服』・・・」

「「「「よし、やるか!」」」」

「ゆうり君まで!?」

 

だって去年もやったしね。

僕、今でも踊れるよ?

 

「ユーリは何を歌いたいの?」

「・・・僕?」

 

そうだなぁ・・・

 

「僕も3つ候補があるんだけど・・・」

「ゆうり君も?」

「うん・・・」

「ゆうくん~、なになに~?」

 

ルーちゃんが急かすので・・・

 

「1つめが『透明りぼん』かな・・・」

「「「「違和感がない・・・」」」」

「・・・そう?」

 

すると未柚ちゃんが・・・

 

「その曲ってどちらかと言うとキャラソンですよね」

「それに歌ってるキャラの外見が・・・」

「ゆうり君にそっくりだもんね・・・」

「声も似てるしね~」

 

そんなに似てる・・・?

 

「2つめが『ドントセイ"レイジー"』・・・」

「「「「どこの放課後ティータイム!?」」」」

「・・・ダメだった?」

 

今度はティアちゃんが・・・

 

「ユーリ、5人いるからいいけど・・・」

「ゆうくん~、ダメってわけじゃないけど・・・」

「ゆうり君、何て言うか・・・」

「悠里お兄様、未柚も謎の抵抗感が・・・」

「・・・あくまで僕個人の意見だからね?」

 

さて、あと1つは・・・

 

「・・・3つめが『START:DASH!!』かな」

「穂乃果ちゃん達のファーストライブの曲だよね?」

「ユーリ、もしかして・・・」

「わたし、ゆうくんが言いたい事が分かった~」

「未柚も何となくですが理解できました」

 

4人共、僕が何で、

ほのちゃん達のファーストライブの曲を

選んだのか分かったみたい・・・

 

「じゃあ歌う曲は・・・」

 

話合った結果、当日に

歌う曲は・・・

 

『晴れ何とかユカイ』、

『インサイドアイデンティティ』、

『持ってけセーラー服』、

5人verの『透明りぼん』、

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『START:DASH!!』の5曲に決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ふぁいと、おーなのですよ☆)

 

 

某奇跡の魔女も言ってた

頑張れる、まじないをかけてみた。

 

「・・・じゃあ練習しようか」

 

僕が花怜ちゃん達に言った瞬間

校内放送が流れ、ほのちゃん達9人は

至急、理事長室に来てくださいという

放送が流れた・・・

 

 

「「「「何事・・・?」」」」

 

 

僕達5人は、

そう呟くしかなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 




今回も内容が短くなってしまい
申し訳ありません・・・
次回に続きます。

が、頑張らなきゃ・・・(使命感)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。