ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

5 / 187
ゆるポメラです。
今回、ようやく2年生組の3人が
出せるようになりました。
至らない所もあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

それではどうぞ。


第3話 忘れられた再会

僕は現在、これから残り2年間を過ごす

教室を担任の先生と歩いていた。

 

(・・・正直、不安しかない)

 

あの後、南先生と一緒に職員室に案内され、

今に至る。

分かれ際に、南先生が

 

『そんなに不安な顔しなくても大丈夫よ。

うちの娘と同じクラスにしといたから。』

 

と言ってくれた。

・・・でも

 

「・・・覚えてないよ。僕の事なんて。」

「ん?。水無月なんか言ったか?」

「いえ。なんでもないです。・・・なんでも。」

 

危ない、危うく先生に聞かれそうになるところ

だったよ。・・・気をつけなきゃ。

 

そうしてる間に、教室についた。

えっと・・・、2年2組か。

僕は2組の教室なんだなぁ~。

すると先生が

 

「水無月、少しそこで待機してて。合図したら入ってこいよ?」

「分かりました。」

 

先生が教室に入っていった。

ここで僕は思った。

 

「・・・自己紹介、どうしよう。」

 

そう、今朝のティアちゃんのメールを見て思い出したのだが

僕は自己紹介が苦手だ。

というか全く考えてなかった。

すると、教室のほうから・・・

 

「えー、今日はみんなにお知らせがある。

・・・とそれを言う前に。南、隣で寝ている高坂を

起こせ。」

 

・・・あぁ、朝のホームルームって眠いよね。

気持ちは分からなくもないけど。すると教室から

 

「え!?。あ、はい。穂乃果ちゃん~、起きて~」

「ぐぅ~。・・・もう食べられない」

「穂乃果ちゃん~。」

 

・・・えっ。

今、『穂乃果ちゃん』って・・・

僕が混乱してると更に

 

「仕方ない。園田、叩き起こせ。」

「はぁ。分かりました。」

 

た、叩き起こせ!?

今の声も聞いたことある。でも確信が持てない。

・・・だって今の声が、()()()とは限らないから

正直、僕は焦ってた。すると・・・

 

「ことり、どいてください。私が起こしますので」

「う、うん。」

 

・・・やっぱり。

そして教室から盛大な音が聞こえた。

 

ーースッパーン!!ーー

 

「痛ったーい。酷いよ!?、海未ちゃん。」

「あなたが寝てるのが悪いのでしょう!!」

「まぁまぁ、海未ちゃん。その辺で・・・」

「ことりは穂乃果に甘すぎです!!」

 

やっぱり()()()()()()()()()()()()()()()

の3人だった・・・。

 

「・・・どうしよう。まさか3人と同じクラスになるなんて」

まさか忘れられた、幼馴染みと一緒なんて予想してなかった。

そんなこと考える暇もなく・・・

 

「高坂も起きたことだし、みんなに嬉しいお知らせがある。

共学化の試験生として男子生徒を転入させることになりました~

ちなみに『イケメン』だぞー。」

 

・・・はぁぁ!?

あの担任、何言ってんの!?。

 

「「「「キャーーーーっ!!」」」」

 

いやいや!?。僕カッコよくないし、

ハードル上げないでー!?

 

「それでは転入生、入ってこーい。」

 

この時、僕は思った。

『あきらめるしかない』と・・・

 

「えっと・・・、水無月悠里(みなづきゆうり)です。」

 

あぁ、終わった。

だがしかし・・・

 

「本当にイケメンー!!」

「趣味は、何ですかー?」

「彼女はいるんですかー?」

 

・・・何これ?

正直僕は戸惑った。

だって引かれるんじゃないかと思ったから。

すると先生が、

 

「はいはい、質問は休み時間にしてくれー。

あ、水無月の席は南の隣なー。」

「分かり・・・ました。」

 

ことちゃんの隣かー・・・

正確には、左から順に

ほのちゃん、ことちゃん、僕、みーちゃんの順だ。

・・・まさか、この席順も南先生が考えたんじゃ?

と一瞬思ってしまった。

自分の席に着いたときに先生が

 

「じゃあ、この後の休み時間のが終わったら体育館に

集合な。遅れるなよー。」

 

とりあえず一言、心の中で言いたい。

 

(自己紹介なんて2度とやりたくない)

 

そう思った。

 

 

 

 




なんとかできました。
転入した時の自己紹介って
こんな感じかなぁと思い書いてみました。

次回は、廃校のお知らせの話を
書こうと思います。
早ければ、今日に投稿できると思います。

これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。