ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

48 / 187
ゆるポメラです。
最後の真相編は前回の予告通り
穂乃果編です。
コンセプトは『自分と他人。どちらを優先するか?』を
イメージして執筆しました。
更に海未編のラストで花怜が発言した
『友達殺し』の事も穂乃果編で明らかにします。
主な登場人物は、悠里、穂乃果、花怜の3人です。

それではどうぞ。


過去の真相編 高坂穂乃果
第45話 太陽の少女との出会いと日々


僕がまだ小学2年生の終わり頃・・・

 

「母さんが言っていた和菓子屋ってこっちかな?」

 

僕が母さんに渡された地図を見ると

 

「ゆうり君、あっちみたいだよ!」

「ありがと。花怜ちゃん。」

 

三日月花怜(みかづきカレン)ちゃん。

彼女の家は有名な武術の家系、

『三日月流』の後継者なんだって。

 

「花怜ちゃんも同じ場所に、おつかいだったんだ?」

「うん♪。ママに頼まれたのー♪」

 

花怜ちゃんとは幼稚園からの付き合いで

母さんと父さんも花怜ちゃんの両親とは

幼馴染みって聞いた。

 

「ここかな?」

「なんて読むんだろう?」

 

着いた和菓子屋の場所は

こう書かれていた。

 

 

 

 

 

『穂むら』

 

 

 

 

 

 

 

「入ろうか?」

「そうだね・・・」

 

僕達は初めてのおつかいなので

正直、緊張していた・・・

だって入りにくいんだもん!

 

「こんにちはー♪」

「え!?。花怜ちゃん!?」

 

あっさりと入っていくので

僕も入ると・・・

 

「いらっしゃいませー」

 

僕と花怜ちゃんと同い年くらいの

女の子が出迎えてくれた。

 

「「こ、こんにちは・・・」」

 

い、今時の小学生の女の子って

店番もやっているの?

それくらい僕達はビックリしていた・・・

 

「ほのかはね、こうさかほのかっていうんだよ!!」

 

・・・えっと、自己紹介しなきゃいけないのかな?

 

「み、みなづきゆうりです。」

「みかづきカレンです♪。よろしくね♪」

「うん!。ゆうちゃん、カレンちゃん!」

「よろしくね、ほのちゃん。」

 

すると奥から・・・

 

「穂乃果?。どうしたの?」

「あ、お母さん!お客さんがきたの!」

「お客さんって・・・。あら!」

「「こ、こんにちは・・・」」

「まあ~。もしかして2人共おつかい?」

「「は、はい。」」

 

僕は、ほのちゃんママに

母さんに頼まれた物を注文しようと

したら後ろから聞き覚えのある声がした。

 

「悠里、お金渡すの忘れてしまったわ!?」

「花怜、財布。忘れてるわよ!?」

 

母さんと花怜ちゃんの母親の未花(みか)さんが

慌てた様子で、お店に入ってきた・・・

 

「藍里ちゃんに未花ちゃん?。慌ててどうしたの?」

「はぁ、はぁ。悠里に空の財布だけを渡しちゃって・・・」

「ぜぇ、ぜぇ。花怜が家に財布を置いたまま・・・」

「え!?。この子達、藍里ちゃんと未花ちゃんの子供なの!?」

「そ、そうよ。私の息子の悠里・・・」

「と、隣にいるのが私の娘の花怜・・・」

「・・・どうりで2人の面影があると思ったわ」

 

ほのちゃんママは納得した様子で僕達を見て頷いていた。

 

「・・・本当だ。財布はあるのに、お金がない」

「あれ!?。私もないよ!?。あれ?、あれれ!?」

 

すると母さんは・・・

 

「ゆ、悠里。穂乃果ちゃんと3人で遊んでらっしゃい」

「そ、そうね。花怜、一緒に行ってらっしゃい」

 

・・・母さん達、大丈夫かなぁ

僕と花怜ちゃんが心配していたら

 

「「大丈夫よ!!」」

 

声を揃えて言い切った・・・

 

「2人共?、息を切らしながら言っても説得力ないわよ?」

 

ほのちゃんママに論破された。

 

「お母さん、ゆうちゃん達と遊びに行っていいの?」

「ええ♪。悠里くん、花怜ちゃん。穂乃果をお願いね?」

「「はあーい」」

 

すると、ほのちゃんと花怜ちゃんが

僕の腕を組んできた。

 

「ゆうり君♪。早く行こう♪」

「えへへ///。ゆうちゃん、早く行こっ♪」

「ふえー!?」

 

母さん達を見ると・・・

 

「「「あらあら♪」」」

 

・・・やっぱりニヤニヤしていた。

助けてはくれないみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが僕と

ほのちゃんの出会いでした・・・

 

 

 

 

 

 

 




短いですが最初が終わりました。
穂乃果編ですが、あと何話続くかは
まだ未定です。ごめんなさい・・・
ただ、ストーリーの構成は考えてあるので
安心してください。
次回からは暗い内容が少しずつ続くと思います。
これからもよろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。