ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

43 / 187
ゆるポメラです。
次の真相編は前回の予告通り
海未編になります。
この海未編でのコンセプトは
『思い出の場所と大切な人の為に罪を背負う覚悟があるか?』
を設定して執筆してみました。
矛盾点が色々と生じるかもしれませんが、主人公と同じ立場に
なって読んでいただけると嬉しいです。
主な登場人物は、悠里、海未、ティアの3人です。

それではどうぞ。




過去の真相編 園田海未
第40話 青の少女との出会いと日々


小学2年の頃。

今日も僕は、水族館に来ていた。

ちなみに1人ではない。

 

「ユーリ、つぎは?」

「えっとー・・・」

 

フランスという海外から来た女の子、

ティアちゃんと一緒に僕がよく行く

水族館の案内をしていた。

 

「じゃあイルカのショー見に行こ?」

「興味あるわ・・・」

 

あ、ティアちゃんが笑った気がする・・・

初めて会ってから3日だけど何となく分かって気がする。

 

「あ・・・」

「どうしたの、ユーリ?」

「あの子泣いてる・・・」

 

ちょうど僕達と同い年くらいの

女の子が泣いていたので、声をかける事にした。

 

「どうしたのー?」

「ひっく!!。お母様とはぐれて・・・」

「広いもんねー。」

 

ここの水族館は普通の水族館よりも何倍も広く

迷子になっても不思議じゃない・・・

 

「僕達も一緒に探してあげるよー。」

「私もそれでいいわよ。ユーリ?」

「あ、あの・・・」

 

あ。名前言ってなかった・・・

 

「みなづきゆうりです。」

「きさらぎティアです。」

「そ、そのだ、う、うみです///」

「よろしくね。みーちゃん!」

「よろしくね。ウミ。」

「はい///。悠里君、ティア///」

 

この後、僕は

みーちゃんがはぐれた場所を

探していた。

僕が考えている間にティアちゃんが

みーちゃんの話し相手をしている。

 

「ティアはフランスという所から来たんですか?」

「そうよ。ユーリと会って3日目だけど。」

 

みーちゃんの人見知りも慣れてきたみたい。

最初に見た時から、初対面の人と話すのが苦手な感じが

出ていた。

実は僕も人見知りなんだよね・・・

 

「この辺りであっているはずだけど・・・」

 

着いた場所は、なんとイルカショーの近くだった。

ちょうど僕とティアちゃんで観に行こうとしていた

場所だった。

 

(みーちゃんの話だと、この辺ではぐれたらしいけど・・・)

 

すると・・・

 

「海未!」

「お母様!」

 

どうやら見つかったみたい。

 

「心配したんですよ!」

「ごめんなさい・・・」

 

でも見つかって本当に良かったと思う。

みーちゃんと会わなかったら、探すのも

困難だったと思う。

 

「娘を見つけてくれてありがとう」

「いえ。見つかって良かったです・・・」

「ユーリに同意です。」

 

すると後ろから・・・

 

「悠里~」

「ティア~」

 

母さんとティアちゃんママがこっちに来た。

 

「母さん。ティアちゃんママと出かけてたんじゃないの?」

「そうよママ。私も聞いてた話と違うわ。」

 

母さん達は理由を説明し始めた・・・

 

「実はね。海未ちゃんのお母さんにね、水族館の案内を頼まれてたの♪」

「ママもね、日本の水族館は初めてだからアイリにお願いしたの♪」

「まあ♪。この子、藍里ちゃんの息子さん?」

「は、はじめまして。みなづきゆうりです・・・」

「あら♪。小さいのに、しっかりしているわね♪」

「えっへん♪」

「アイリが褒められてるんじゃないのよ?」

 

すると、みーちゃんとティアちゃんが

僕の手を繋いできた。

 

「ユーリ。私、早くイルカのショーを観たいわ。」

「わ、私も悠里君と一緒に観たいです///。」

「2人とも引っ張らないで~!?」

 

母さん達を見てみると

何故かニヤニヤしていた。

 

「悠里。頑張りなさい♪」

「ユーリ君、案内よろしくね♪」

「あらあら♪。海未が、あんなに積極的になるなんて♪。」

 

何の事か僕には分からなかった・・・

すると、みーちゃんが小声で・・・

 

 

 

「ありがとう・・・///」

 

 

 

 

 

これが僕と

みーちゃんの出会いでした・・・

 

 

 

 

 

 

 




短い文章でしたが
最初が終わりました。
予定としては、海未編は
あと5話くらいを予定しています。
次回からは暗い内容が続くと思います。
これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。