ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

39 / 187
ゆるポメラです。
最初の真相編は前回の
予告通り、ことり編です。
暗い内容が続きますが
よろしくお願いします。
ことり編での主な登場人物は、悠里、ことり、瑠菜の
3人です。

それではどうぞ。



過去の真相編 南ことり
第36話 白の少女との出会いと日々 


小さい頃。僕は遊ぶ時は一人だった。

だけど寂しいとかは一切なかった。

ある日、僕の母さんが・・・

 

「悠里。これから、お母さんの友達の家に行くんだけど

一緒に行かない?」

「・・・僕が一緒に行っても邪魔じゃないの?」

「そんな事ないわよ!。悠里と同い年の子がいるから行きましょ♪」

 

着いた家は、僕が住んでいる家から

歩いて約20分くらいの場所だった。

着いてすぐに母さんがインターホンを押した。

 

ーーピンポーン♪ーー

 

「はぁーい」

 

玄関から出て来たのは綺麗な女の人だった。

 

「みなみん♪。遊びに来たわよ♪」

「いらっしゃい♪。藍里♪」

 

すると僕に気づいたのか・・・

 

「あら♪。その子もしかして・・・」

「そうよ♪、私の子供の悠里よ♪」

「本当に外見が藍里に、そっくりね。」

 

僕は挨拶しなきゃいけないと思い・・・

 

「は、はじめまして。みなづきゆうりです!」

「まぁ♪。小さいのに偉いわね♪」

「悠里、偉い偉い♪」

「本当。藍里とは大違い♪」

「ちょっと!?」

「さ、上がって♪」

「お邪魔しまーす♪」

「お、おじゃまします・・・」

 

リビングで、母さん達が喋っていると

後ろから視線を感じたので振り向くと・・・

 

「じー・・・」

 

僕と同い年くらいの女の子が

こっちを見ていた。

 

「悠里どうしたの?」

「えっと、あの子。ずっとこっちを見てるから・・・」

「・・・あら。ことり!こっちにいらっしゃい!」

 

すると『ことり』と呼ばれた女の子が

こっちに来た。

 

「紹介するわね。私の娘の、ことりよ♪」

「み、みなみ、ことりです・・・」

「あら♪。昔のみなみんにそっくり♪」

「藍里、それどうゆう意味?」

「ほら。悠里、ことりちゃんに挨拶は?」

 

・・・うぅ。女の子相手に恥ずかしいよ。

 

「は、初めまして。みなづきゆうりです・・・」

「み、みなみことりです・・・///」

「よろしくね。ことちゃん!」

「うん///。ゆーくん///。」

 

すると、母さんが・・・

 

「悠里、せっかくだから2人で遊んでらっしゃい」

「そうね♪。ことり、悠里くんとデートして来たら?」

「・・・あうっ///」

「ことちゃん、どうしたのー?」

「あらあら♪。悠里モテモテね~♪」

 

その後は2人で近くの遊園地に行ったりした。

その帰りに公園で・・・

 

「あ、ゆうくんだ~♪」

「ルーちゃんだー。」

「ゆーくん、この子誰?」

「はじめまして~。あけみルナです。ゆうくんとは、おともだちなの~」

「は、はじめまして。みなみことりです。」

 

はじめは緊張していた、ことちゃんだけど

ルーちゃんの優しさもあってか

打ち解けてきた。

その後は3人で遊びました。

 

 

 

 

 

 

これが僕と

ことちゃんの出会いでした・・・

 




とりあえず
最初が終わりました。
予定としては、ことり編は
あと3話くらいを予定しています。
これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。