ラブライブ!~忘れられた月の彼方~   作:ゆるポメラ

125 / 187
ゆるポメラです。
凛ちゃん、誕生日おめでとう。
今回の内容ですが、
凛と花陽が未柚の喫茶店に行く話に
なっています。



特別編 凛の誕生日

にゃー、星空凛だよー。

今日は親友のかよちんと一緒に

お出かけするんだ。

って凛は一体誰に話してるんだにゃ?

 

「凛ちゃん、どうしたの?」

「うーん、何でもないにゃ!」

「そう?、あ、凛ちゃんこっちにあるみたい」

 

凛とかよちんが向かってる場所は

未柚ちゃんが営業している喫茶店なんだにゃ。

それで凛達も行ってみようってなったんだ。

 

「あ、ここみたいだね」

「確かに全然気づかないにゃ……」

 

ゲームセンターの路地裏にあるって

聞いたけど場所を聞かなきゃ分かんないにゃ…

 

「かよちん、本当にここで合ってるの?」

「えっと、月見屋って書いてあるから間違いないよ」

「じゃ早く入ろう。凛、お腹空いたにゃ!」

「あはは…、そうだね」

 

 

ーーカランカランーー

 

 

 

 

「いらっしゃいませ」

「こんにちはにゃ~!」

「こ、こんにちは…」

「おや、凛先輩と花陽先輩」

 

喫茶店の中に入ると未柚ちゃんが出迎えてくれた。

それにしても中が凄く広いにゃ~

 

「ご希望の席はありますか?」

「凛はどこでも。かよちんは?」

「あ、じゃあカウンターで」

「ではご案内します」

 

凛達は案内されたカウンター席に座る。

あっ、この椅子、座り心地が良くて

ふかふかだにゃ~♪

 

「こちらがメニュー表になります」

 

未柚ちゃんから受け取った

メニュー表の中身を見る。

なんか色々な品が書いてあるにゃ。

ところで『Zなんとかさん』ってどんなのだろ?

凛の思ってた事が顔に出ていたのか……

 

「あぁ、それは穂乃果先輩のお気に入りの品ですよ」

「穂乃果ちゃんの?」

「普段はあまり注文される事はないですけどね?」

「そ、そうなの?」

「はい」

 

うーん、穂乃果ちゃんが気に入った品なら

きっと凄いに違いないにゃ!

……多分。

 

「あ、あの未柚ちゃん……」

「なんですか、花陽先輩?」

「お、お米を使った品はあ、あるかな?」

「お米ですか?」

 

かよちんはアイドルと同じくらい

お米が好きなんだにゃ~。

お米とアイドルの話になると饒舌に

なるけどね?

…あ、そうだ!

 

「未柚ちゃん、ラーメンってないのかにゃ?」

「作ろうと思えば作れますよ?」

「じゃあ凛はラーメン!!」

「かしこまいりました。700円ですがいいですか?」

「問題ないにゃ~♪」

「花陽先輩は何かご希望はありますか?」

「えっ、えっと何でもいいの…?」

「はい」

「じゃ、じゃあ、おにぎりを……」

「300円になりますがいいですか?」

「お、お願いします。」

 

やったにゃー♪

ラメーンが食べれるにゃー♪

 

「かしこまいりました。他にはございますか?」

 

未柚ちゃんが他に注文する品はないかと

聞いてきた。

うーん、じゃあ凛は……

 

「Zなんとかさんを1つくださいにゃ!」

「凛先輩、どの形態にしますか?」

 

うーん、5種類近くあるみたいだけど

どれにしようかな?

あ、じゃあこれにするにゃ♪

 

「ぷにちゃんフォルムにするにゃ」

「花陽先輩はどうしますか?」

「じゃ、じゃあ凛ちゃんと同じで……」

「かしこまいりました。」

 

そう言うと未柚ちゃんは

厨房に向かって行った。

 

「それにしてもお客さん凛達だけみたいだね?」

「うん、他にどんな人が来てるんだろう…?」

 

凛とかよちんは

穂乃果ちゃんから聞いたくらいだし…

 

「色々な人ですかね、この店にご来店してくれるのは」

 

すると注文の品を持ちながら

未柚ちゃんがやってきた。

ラーメンの器を頭に乗っけてるにゃ…

 

「こちらが特製ラーメンになります」

「こ、神々しい感じがするにゃ……」

「そしてこちらが特製おにぎりになります」

「こ、これはまさか黄金米!?」

「あ、冷めない内にどうぞ」

「「い、いたただきます……」」

 

とりあえず一言聞いて欲しいにゃ!!

未柚ちゃんが作ってくれた特製ラーメンは

めちゃくちゃ美味しかったにゃ。

かよちんも特製おにぎりを食べた時は

目を見開いてたんだにゃ!!

ここ本当に喫茶店だよね!?

余談なんだけど食後のデザートに頼んだ

『Zなんとかさん、ぷにちゃんフォルム』は

見た目が凄く可愛かったにゃ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回は凛ちゃんの視点で
執筆しました。
上手く表現できたか不安でしたが
誕生日記念に間に合って良かったです。
次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。