なんやかんやで赤龍帝   作:黒鬼

3 / 79
ダラっと行きましょう。


『なんやかんやで冥界侵入』

 

 

 

 

5歳である。

誰が何と言おうと5歳である。

今現在、冥界とやらにいるらしい。

家のドアを『どこ○もドア』にしてやろうと思い、魔力を込めたら次元の壁を超えた次第である。

 

 

紫の空、禍々しい森、不気味な鳴き声、ヨダレを垂らして俺を見つめる化物。

ふむ、美味しく頂かれそうである。

 

俺の後ろには、

同世代くらいの紅髪の少女と黒髪眼鏡の少女、二人を守るように立ち塞がる銀髪のメイドさん。

闘うメイド、何ともシュールである。

 

 

『ほう、あの銀髪の女悪魔、かなり出来るな』

 

 

え、強いの?

どのくらいだろうか、俺負けちゃう?

 

 

『そんな訳無いだろう、何と言っても相棒は頭がイカレてるほど意味不明な強さなんだぞ?』

 

 

真っ赤なトカゲをシバき回したくなる今日この頃、

化物と女子供の間に現れてしまった五歳児。

どうしてくれようか?

 

メイドさん、俺を見てビックリである。

 

 

「何故人間の子供がこんな所にッ!?」

 

 

俺も聞きたい。

 

 

『込める魔力量を間違えたな、有り得ないほど多過ぎだ』

 

 

ですって奥さん、聞きました?

やーねー最近の子供は魔力だの浮力だの。

 

しかし、失敗を糧に成長するのが人間なのである。

次は頑張りたい。そう決心を新たにするイッセーくんであった、まる。

 

 

『魔法陣によって構築した魔法で次元の壁を越えたのでもなく、

 ただ馬鹿げた量の魔力で次元そのものを捻じ曲げてしまったようだな』

 

 

ほへー、魔法陣はあった方がいいの?

 

 

『効率も良いし、少ない魔力でも魔法が使用可能だ。 

まぁ、ふざけてるほどの魔力を持つ相棒には関係無いか』

 

 

いちいち言葉に刺が感じられる。

後でたっぷりと愛嬌(暴力)を混じえたお話(折檻)をしようじゃないか。

 

会話を楽しもうかと思った俺であったが、化物が痺れを切らせて向かってくる。

堪え状のない獣である。

少し躾をしようじゃないか。

 

 

「伏せ」

 

 

ぐちゃっ、と小気味良い音を立てて平伏す化物。

こう、上から抑える様な雰囲気で言っただけでミンチになってしまった。

何で? 意味わかんない。イッセーくん怖ーい。

 

 

『相棒、先程も言ったが一回に使う魔力が馬鹿げたほど多過ぎだ。

 かなりのショッキング映像だぞ。

 それと毛ほども思っていないことを言うな、棒読みが腹立たしいぞ』

 

 

ショッキング…、まぁだろうね。

後ろの女の子二人、気絶してるもん。

(※イカレた量の魔力の重圧に気絶)

 

でも、魔力とやらを捻り出した覚えはない。

 

 

『無意識に垂れ流している魔力量でアレか? さすが相棒、イカレてやがる……』

 

 

トカゲちゃんは後で地獄を見せるとして……。

エグい光景を目の当たりにして、唖然としていたメイドさんだったが、俺に警戒心を向けてくる。

いつでも攻撃できるよう姿勢を低くし、バリバリの臨戦態勢。

 

 

「あなたは何者ですか……?」

 

 

――ぐぅぅぅぅぅ~――

 

 

「………」

 

「お腹空いた」

 

「………」

 

 

警戒心も霧散して、キョトンとした顔で俺を見る。

メイドさんもお腹空いたのかな?

わーい一緒だお仲間だー。

 

 

『あまりにも場違いな相棒の反応についていけてないだけだ』

 

 

あえて言わなかった事実、トカゲに指摘されちゃったぜ。

俺もコレは『ねぇな』と思ったけど、ホントなんだから仕方ない。

 

 

「……とりあえず、お屋敷に来ますか?」

 

「逝く」

 

『相棒、何かニュアンスが違うぞ』

 

 

メイドさんのありがたい申し出、断るはずがない。

だって、ここ何処よ? わかんねぇ。

帰り方どうやんの? 知らねぇ。

お腹ペッコペコだよ? 倒れそうだよ。

どうしてくれやがる、ドライグ。

 

 

『俺のせいなのか!?』

 

 

とりあえずメイドさんが魔法陣を出したので、絶賛お寝む中の二人を連れて行く。

移動用の魔法らしいので、俺も便乗する。

 

とりあえず、お屋敷とやらにGOである。

 

 

 

 





コメントでこう書いてありました。
禍の団のメンバーも木場も匙も女体化&ヒロイン入りにしたらどうだ、と……。

原作ブレイクどころの騒ぎじゃありません、しっちゃかめっちゃかになります。

どう展開進めればいいの!?
こんなやる気が皆無な主人公にそんないっぱい惚れるの!?
匙女体化って前代未聞過ぎるだろォォォォォォォォォォ!!!
レイナーレ含めた堕天使組もヒロイン入り!?
ドーナシークも女体化!?
考えたこともなかったァァァァァァァァァァ!!!
あと、ライザーの眷属もヒロイン化!?
ライザーいたたまれねぇぇぇぇ!!!


テンション上がりすぎてゴメンなさい。
自分から「コメント待ってます」とか言いながら
こんな答えが返ってくるとは露程も考えていなかったものでして……。
スイマセンが、作者の力量的にレイナーレ達とライザー眷属は無理かと……。
てゆうかこの主人公であのグレイフィアを攻略……。
難問です。
匙は男の友情的なもの(笑)を書きたいので女体化は勘弁してください。

えー、他は頑張って考えますがご期待に添えられないかもしれませんので
その辺はご了承お願いします。

何かご意見ご希望のある方はコメントでどうぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。