なんやかんやで赤龍帝   作:黒鬼

2 / 79
えー、ダラっと行きましょう。


『なんやかんやで幼少期』

 

そこそこ普通に成長した俺こと、兵藤一誠。

身体的にも精神的にも成長段階は良好な経過だと思われる。

と言っても、並程度だが。

 

 

『相棒が並ならこの世界はなんなんだ……』

 

 

お黙り。

俺が普通って言ったら普通なの。

『美味そうな匂いだな、人間! この俺様が喰ってやろう!』

とか何とか言ってた化物をくしゃみで吹き飛ばしちゃっても普通なの。

それが例えはぐれ悪魔とやらだったとしても普通なの。

なんなの悪魔って、中学二年生の秘密のノートの中にだけ存在する代物でしょ。

たまに中二病を拗らせた奴に絡まれることもあるけど、イッセーくんは普通です。

 

 

『生後一ヶ月で立って、音より速く走り回るのが普通か?』

 

 

まぁ、赤ちゃんとしては少し元気過ぎたかも。

ちなみに、立って歩くより空中を浮く方が早かった。

軽くホラーである。

その光景を見られた時、近隣住民に祈祷師か陰陽師を呼ばれそうになった。

 

 

『「俺は普通だよ、周りがオカシイんだよ」と親を説得する乳児がいて堪るか』

 

 

いや、あの時は新生児の時だったか?

うん、まぁよくあるよくある。

大きくなった時に『ちっちゃい頃のあるあるネタ』として使えそうである。

 

 

『生後二ヶ月で様々な言葉をたしなみ、

 デイトレーダーで株操作し、荒稼ぎするのは普通か?』

 

 

言葉は前世からの記憶があるし、運がすごく良いよね、俺って。

お金はあるに越した事はないし。

それにPCは現代っ子なら使うでしょ?

当たり前当たり前。

でも当たり過ぎてつまんなくなっちゃった。

 

 

『生後三ヶ月でいきなり『覇龍』を発動して使いこなし、

 制御下に置く時点で色々オカシイと俺は思う』

 

 

よくわからんけど力塚悦かえっていうから使ってみようかと思ったら、

いきなりアレだもんね。

精神世界で荒れるわ荒れるわ、殺せだの壊せだのうるさいしさ。

いやもうビックリしたよ。

しかし、人間やれば出来るものである。

だから俺はおかしくない。

 

 

『納得の所悪いが、人間としても赤龍帝としても十分逸脱しているだろう』

 

 

いやぁ、『覇龍』って効率悪過ぎ。

神器の中に潜って、歴代赤龍帝の人達とお話したら解決したけど。

 

 

『……『とりあえず、全員土下座』って、お前は何処ぞの番長か』

 

 

いきなり暴れまわるのはよくないと思うわけだよ俺は。

なんか訳分からんこと叫びまくるし、これで俺がご近所から頭のおかしな子供だと認識されたらどうしてくれる。

でも結局はみんなしてたじゃん、土下座。

途中から皆で盛り上がったし?

 

 

『……最後の方は「「「「「兵藤一誠万歳\(^o^)/!!!」」」って叫んでいたな。

 俺も何が何やら……』

 

 

勢いって、大事だよね。

 

 

最近はドライグが『来るべき時に向けて鍛えておいた方がいい』とか抜かしやがったので、

ちょっと頑張って精神世界でドライグを半殺しにしている。

このトカゲ、見掛け倒しにも程がある。

 

 

『おかしいのは相棒だろう? 

 神すら超えた二天龍である俺を軽く半殺しにして遊ぶ幼児なんて信じられんぞ』

 

 

そこらへんはまぁ、なんやかんやである。

人生適当にやればなんとかなるもんだ。

人間、死ぬ気でやれば何でも出来る。

精神世界だからようは気の持ち様だよ、あいきゃんどぅーいっと。

 

 

まぁ、成長したといっても可愛い三歳児である俺には先の事など分からんが。

 

 

 




現在出ておりますヒロインは~。

原作組……、ということは、
リアス、朱乃、小猫、アーシア、ゼノヴィア、イリナくらいでしょうか。

他には、セラフォルー、黒歌、グレイフィア、オーフィス、レイヴェル、
ソーナ、ロスヴァイセ、ガブリエル……。

そしてまさかのミカエル(♀)………。
凄い猛者もいたものです。 ホント凄いね。 コメントありがとうございます。

フムフム、って原作に出てきた女主要キャラ殆どじゃねぇか!
+αまでいるじゃねぇか!

上等だ、やってやろうじゃねぇか!
こちとら未だに何故か深夜テンションで頭イカレてんだよ!
グダグダになろうが知ったことか、なるようになれ!
これからもこの作品よろしくねっ!

以上、作者、大暴走でした。
コメントを下さった皆様に深い感謝を、この駄作に光を。
次回も更新いつになるか分かりませんが、よろしくお願いします。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。