ハイスクールD・D・D(更新停止中)   作:ラグナクス

93 / 137
月曜日の19:00頃
「あ、感想増えてる。・・・( ゚д゚)!! ・・・(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)!!!?評価ついてる!?」

自分では全く言っていいほど書けてる感じはしないんですけどね(マジで)

最近イチャイチャ成分が全くない!レーティングゲームだからしょうがないけど・・・
一番イチャつける蒼枒と黒歌は出てこないし、ロセは出てるけどユーガは論外だし、絶斗とゼノヴィアは付き合い始めたばかりだし、する場所にいないし
そもそも、決闘者編のレギュラー出演者がここまで引っ張ることになるとは思わなかった



王者のゲーム 後編(クィーン・キング編)

【絶斗side】

 

奇襲の連続、そしてゼファードルさんの眷属たちが多彩な能力でサイラーグさんの眷属を破っていく中、サイラーグさんの眷属の1人がそれまでずっと被っていた仮面を取った。その中から現れたのは俺たちと同じぐらだろう少年の顔。彼は身体を隆起させると大きな獅子へと変化した。その獅子を見た瞬間、サーゼクスさんは目を開き、驚木の声を上げていた

 

サ「額にあるあの宝玉・・・まさかネメアの獅子か!?」

 

絶「ネメアの獅子?・・・ゼノヴィアは知っているか?」

 

聞いたことがない。少なくとも俺が知っている作品の中には出てきたことがない。ならばと隣にいるゼノヴィアに聞いてみた。最近まで海外にいたゼノヴィアなら何か知っているかもしれない

 

ゼ「知ってはいるが、飽くまで一般人が知ろうとして知れる程度だ。ギリシア神話に登場するライオンでネメアという谷に住み着き、人や家畜を襲ったとされている。皮は分厚く、皮膚の下に筋肉が変化して出来た甲羅があると言われている。またヘラクレスの最初の難行がこの獅子を殺すことだったと伝えられているな」

 

ギリシャのライオンか。そして皮膚の下に甲羅があるか。サイラオーグさんはよく眷属にできたな

 

サ「それだけではない。実は神がその獅子の1匹を神器(セイクリッド・ギア)として封じ込めているんだ。それは13ある神滅具(ロンギヌス)として数えられいる。それは敵の放った飛び道具から所有者を守る力も持ち、極めれば大地を割るほどの威力があり、巨大な獅子の姿にもなれる」

 

リ「まさか・・お兄様はあれがそうだというの?」

 

サ「ああ。その名は獅子王の戦斧(レグルス・ネメア)!!確かここ数年、所有者が行方不明になっていると報告を受けていたが、まさか、サイラオーグ君の眷属の『兵士(ポーン)』になっていたとは・・・」

 

マジか。悪魔の駒(イーヴィル・ピース)って神器(セイクリッド・ギア)神滅具(ロンギヌス)にも使えるのか。死者も生き返らせるし本当に何でもありだな。それにしてもイッセーの赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)、ヴァーリさんの白龍皇の光翼(ディバイン・ディバイディング)に続き3つめの神滅具(ロンギヌス)か。神器(セイクリッド・ギア)自体が珍しいものなのに13個しかない神滅具(ロンギヌス)がすぐに見つかるってどうなんだ?

 

イ「なんだあの槍!?ライオンの身体が消えた!?」

 

イッセーが驚きの声を上げた。俺もモニターを見るが

 

絶「・・・消えてないぞ?」

 

俺は小さくつぶやいた。視線の先には巨大な馬に乗るゼファードルの眷属と獅子が互いに睨みを利かせていた。そのどちらもどこにも傷など見受けられない。イッセーの見間違いかと思ったが、獅子がその場から一瞬で加速しゼファードルの眷属へととびかかり、ゼファードルの眷属である女性は手に持つ槍で迎え撃つのを見ると

 

絶「マジか」

 

女性の槍が獅子に触れた瞬間、振れた部分の獅子の身体が何もなかったかのように消えていた。それはさらに獅子の身体を侵食していくが、獅子が槍から離れると消えていた部分が少しづつ元に戻っていった

 

リ「お兄様!ゼファードルの眷属のあの槍は何ですか!?相手の身体が消えるなど聞いたこともありません!」

 

サ「私が知っているのは相手の力を弱くすることができるということだけだ。あれは私も初めて見たよ」

 

サーゼクスさんも何故ああなるか分らないようだ。ゼファードルさんの眷属である女性も積極的に攻めているわけではないようだし、となれば勝敗は『(キング)』による決着か。サイラオーグさんとゼファードルさんは近距離で殴り合ってる。よく見るとサイラオーグさんはゼファードルさんの攻撃を逸らしたり避けたりはするが防ぐことはしていなかった

 

 

 

 

 

【3人称side】

 

シェリアグネス、フォルクスvsレグルス

 

フォルクスに乗るシェリアとレグルスとの戦いは不思議なことが起きていた。何故ならばシェリアの槍、真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)がレグルスに触れるたびにその箇所が消えてしまう。切り裂こうとする爪はその手ごと。突き立てる牙は頭ごと何もなかったかのように消えてしまっていた

 

シ「・・・これは一体?」

 

消えていた箇所は時間が経てば元に戻っていた。だがこれでは相手にダメージを与えることができないことをシェリアは理解していた。対するレグルスも数度の攻撃で容易に近づくことができないのを理解していた。普段ならば手加減しなければ相手と戦うことができない。それ程の力を持つレグルスだが、シェリアは違った。全力をもって攻撃しても槍に触れた瞬間その触れた身体が消えてしまっては意味がない。レグルスはどうやって隙を作りそれを突こうかを考えながら様子を見るようにシェリアの周りを歩いていた

 

シ「・・・仕方がないのです。ソウルズ・フラスティ!」

 

シェリアはロセとの決闘でも使用したドラゴンを()()()()召喚した。だが呼び出した数は4匹ではなく1匹のみ

 

シ「フォルクス!」

 

シェリアがフォルクスの名を呼ぶのを合図にドラゴンとフォルクスはレグルスに突撃した。レグルスは挟みこむように突撃して来るドラゴンと馬に乗るシェリアをその場から跳んで回避した。迎撃も考えたレグルスだったが、槍から召喚されたドラゴンにも槍と同じ自身を消す能力があると考えたからだ

 

レ「(あのドラゴンは不安要素だが1体ならまだ余裕だ)」

 

槍に触れずに済む方法はまだ考えつかないがその余裕はある。そう思っていたレグルスだが・・・

 

シ「跳んで!」

 

シェリアはこの程度の突撃が回避されることを読めていた。召喚したドラゴンを足場にフォルクスが方向を変えレグルスを追う。だが如何に悪魔に転生しているとはいえ、馬であるフォルクスが突撃している状態で鋭角に曲がれるはずもなく、レグルスとは跳んだ方向が違っていた。だがそれすらもシェリアは予定通り

 

レ「がぁぅぅぅうう」

 

シェリアの真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)がレグルスに突き刺さった。シェリアはフォルクスの背を蹴ると真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)を構えたままレグルスに向かって跳んだ。レグルスは突撃を回避した直後でまだ空中におり、翼も出していない。まして余裕があると僅かばかり油断してしまっていた。真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)はレグルスの身体を貫きこそしなかったものの、それまでと同じように身体がうっすらと消えていき、そして・・・

 

シ「これは・・・斧、ですか?」

 

金色の戦斧が地面へと落ちた。真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)から離れたそれは再び獅子へと戻ろうとするも、シェリアが戦斧へと真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)をつけた瞬間、動かなくなった

 

シ「封じられる前であれば私の真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)は効かなかったのでしょう。ですが今のあなたはその斧が本来の姿。私の槍に触れている限りあなたは変身はおろか動くこともできません」

 

遊戯王的に考えれば魔法カードである装備カードがモンスターとして場に出てきたようなもの。真実を現す混沌の槍(トゥルーロンギヌス)に触れれば本来の姿である戦斧が現れ、偽りの姿である獅子は消えてしまう

 

シ「このまま大人しくしていることです」

 

フォルクスもシェリアの隣へと戻ってくる。レグルスは何もできないことを悔やみながら主であるサイラオーグが勝つことを願うことしかできなかった

 

 

 

 

 

ゼファードルvsサイラオーグ

 

ゼファードルとサイラオーグ、『(キング)』同士の戦いは近距離での殴り合いだった

 

サ「はああああ!!!」

 

ゼ「甘い!その程度で俺を倒せると思っているのか!」

 

互いの拳が蹴りが飛び交いそれを避けて、逸らしていく。だがサイラオーグだけが攻撃を受け止めることをしていなかった

 

サ「受け止めることができないことがこれほどキツイとはな」

 

ゼ「だからと言って手加減はせんぞ」

 

ゼファードルがサイラオーグの蹴りを受け止め、掴む。サイラオーグは引き離そうと脚に力を入れるが掴まれた脚が離れることはなく、逆に持ち上げられ地面へと叩きつけた

 

サ「が・・・」

 

間髪入れずにゼファードルの拳がサイラオーグに迫る。転がるように避けたサイラオーグだったが、腕に軽い痛みが走った

 

サ「ぐぅ・・・・」

 

だがそんなことは気にしている暇もなくサイラオーグは自身の拳をフックのようにゼファードルの目がけて放った。何故2人が魔力の弾を放つこともなく殴り合っているのか・・・。サイラオーグは名家バアルの跡継ぎでありながら、大王家の証である滅びの力を持たずに生まれ、さらにはまともな魔力すらなかった。そのため戦闘方法は鍛え上げた肉体に任せた無類のパワーとスピードで繰り出す近接打撃格闘戦のみ。対するゼファードルはティアマットの指導のおかげもあり近・中・遠すべてに対応できるが、最も得意なのはやはり近接戦だった。彼が憧れた《レッド・デーモンズ・ドラゴン》は攻撃の方法が炎を纏った掌底で相手を倒す方法だったのだからしょうがない。さらにユーガとの決闘(デュエル)で知った《琰魔竜 レッド・デーモン》とその進化系たちも拳で相手を叩き潰すためさらに近接戦に傾向してもおかしくはなかった

 

サ「はああああ!!!」

 

サイラオーグが踏み込みながら正拳を放つ。ゼファードルはそれを片手で逸らしながらもう片方でサイラオーグの腹に掌底を叩き込んだ

 

サ「ぐ・・・やはり防ぎきれてないか」

 

ゼ「フッ。闘気を使えるようだが、まさか自分だけが使えると思っていたわけではあるまいな」

 

サ「一撃目を受けたときに感じたが・・・ゼファードル、お前も」

 

ゼ「当然だ。まあ貴様のように身体から溢れるほどではないがな」

 

サイラオーグは驚きと少しの喜びを感じていた。まさか自分以外にも闘気を扱える悪魔がいるとは思わなかったからだ。しかもそれは自身と同年代でレーティングゲームで活躍しているゼファードルがである。喜びを感じないわけがなかった

 

ゼ「だからこそ俺は疑問に思う。何故貴様はあの腐った奴らの言いなりになっている?」

 

サ「腐った奴ら・・・だと?」

 

ゼ「そうだ。貴様のと繋がっている古い悪魔たちのことだ」

 

なぜそのことを。サイラオーグはそうつぶやいた。確かに秘密にはしていなかったが彼らと交友があることは公にもいていなかったからだ

 

サ「貴様には分らないだろう。俺とは違い、滅びの魔力を持っていた腹違いの弟を倒しバアル家次期当主の座を実力で得たにもかかわらず、俺が大王家の次期当主であることを気にいらない者は多いことを!」

 

ゼ「だからか。次期当主でありながら大王家からは応援されず、別の後ろ盾がいるのは」

 

サ「ああそうだ。俺に期待し、俺の思想に共感してくれた方たちだ。俺も頭が硬いとは少し思うがな」

 

ゼ「(何を馬鹿なこと・・・あの権力にしか興味がない悪魔どもはサイラオーグのことなど使い捨ての駒程度にしか考えていないだろう。だがこいつは本気で応援されていると思っているのか?)あいつらが何の目的でお前の後ろ盾となっているか知っているか?」

 

サ「いや、聞いていない。だがそれがどうした?」

 

ゼ「フッ、まさか調べるどころか疑いもしないとはな・・・よく聞くがいい!奴らの目的はお前に恩を与え逆らえないようすることだ」

 

サ「何だと!?どういう事だ!」

 

ゼ「簡単に言えば奴らは自身に忠実な傀儡の魔王を仕立てるためにお前に近づいたのだ。無論、俺のところにも来たことがあるぞ」

 

サイラオーグはショックを受けた。お前ならばきっと魔王になれる。そう言われていたがそれはサイラオーグを乗せるためだけに言われたことだったからだ

 

ゼ「そもそもだ、何故貴様はそこまでして己を鍛える?悪いことではないが魔王として求められるのはカリスマ性や政治力だ」

 

サ「・・・なるほど。後で自身を含め周りのことも見直すことにしよう。だがまずはこの戦いだ。ゼファードル!お前には感謝するがその例はお前を倒すことで返すとしよう」

 

ゼ「いいだろう。来い!サイラオーグ!」

 

再び始まる格闘の応酬。サイラオーグは本気でゼファードルに勝とうと先ほどの攻撃よりもさらに威力が上がっていた。その余波で周りの建物が崩れていくが、ゼファードルは冷静に対処していた。足を払い体勢の崩れたサイラオーグに追撃の掌底を撃った。バランスを崩されたサイラオーグは体をひねり回避しようとする。しかしそれよりも早く反射的に腕が動き、遂に始まりから警戒していたゼファードルの攻撃を防いでしまった

 

サ「しまった!」

 

ゼ「防いだな。受けるがいい、デモン・メテオ!」

 

ゼファードルのドラゴンの腕から炎の波動が発せられた。零距離で受けたサイラオーグは腕を弾かれ無防備な状態となっていた

 

ゼ「受けろ!アブソリュート・パワーフォース!!!」

 

炎を纏った掌底はサイラオーグの身体の中心を捕えていた。勢い良く吹き飛ぶサイラオーグ。その先には斧の状態になっているレグルスの姿があった

 

レ「サイラオーグ様!」

 

シ「え?その状態でもしゃべることができたのですか?」

 

抑えていた間は一言も発しなかったためしゃべれないと思っていたシェリアだったがどうやら違ったようだ

 

ゼ「シャリア。無事のようだな」

 

シ「はい。相性のせいもあり傷一つ付きませんでした」

 

ゼ「そうか」

 

妹も無事を確認し安心するゼファードル。それとは対称的にサイラオーグたちは口論になっていた

 

レ「私を身に纏ってください! あの禁手(バランス・ブレイカー)ならばあなたは!」

 

サ「黙れッ! あの力は冥界の危機に関してと時のみに使うと決めたものだ!この男の前であれを使って何になる!?俺はこの体のみで戦うのだ!!」

 

ゼ「貴様、これをたかがゲームだと思っていないか?そのような甘い考えでは戦いですぐに命を落とすことになるだろう。言っておくぞ、戦いに次はない!」

 

サ「・・・そうか。俺は心のどこかでこれはゲームなのだと、2度めがあるのだと、そんな甘い考えを頭に思い描いていたようだ』

 

一呼吸した後、サイラオーグの闘気が溢れ出した

 

サ「どのような相手だろうとその戦いはその一度きり!想像すらできなかった自分があまりに腹立たしいっ!来い!レグルスゥゥッ!!』

 

レ「ハッ!!」

 

シェリアに抑えられていた戦斧が黄金の奔流と化しサイラオーグに向かう

 

サ「我が獅子よ!ネメアの王よ!!獅子王と呼ばれた汝よ!!!我が猛に応じて、衣と化せぇぇぇ!!!」

 

サイラオーグが黄金の奔流を身に纏い眩い閃光に包まれていくと、周囲の風景を吹き飛ばしていく

 

サ・レ「「禁手化(バランス・ブレイク)!!!」」

 

閃光が弾けた。そこに現れたのは金色に輝く獅子の全身鎧。頭部の兜にはライオンのたてがみと思わせる金毛がなびく

 

サ・レ「「『獅子王の戦斧(レグルス・ネメア)』の禁手化(バランス・ブレイク)獅子王の剛皮(レグルス・レイ・レザー・レックス)』!殺す気でいかせてもらうぞ!!!」」

 

フィールド全体が震えだす。鎧に着け、さらに闘気をまとわせて歩む姿は圧倒的な存在感を生みだしていた。その中でゼファードルとシェリアは懐からオレンジ色の液体の入った小さな瓶を取り出した。それは僧侶(ビショップ)のサラーシャがレーティングゲーム開始直後に渡したもの。その効果は・・・

 

サラ『これは体力と魔力を完全に回復させることができる薬です。ですがその効果は5分しか続かず、また無理矢理回復させるので服用直後は身体に大きなダメージを与えることになります。使用の際はフェニックスの涙を直後に飲んでください』

 

ゼファードルは指示通り薬を飲んでからフェニックスの涙を半分飲んだ。残る半分をシェリアへと渡すとゼファードルと同じようにシェリアも薬と涙を服用した。そして・・・

 

ゼ「・・・ここからが本気の勝負だ」

 

シ「せいぜい死なぬよう耐えるのだな」

 

ゼファードルはそれまで腕と脚まで変身を再開。角がと尻尾が生え、翼が大きく広がり、一回り身体が大きくなり完全に《ブルー・デーモン・ドラゴン》へと変身した。そしてシェリアも自らに掛けている封印を解いた。片や龍王のような威圧を放つ蒼と黒のドラゴン、片や左手には先ほどまで持っていた槍を、右手には中から光を放つ青い巨大な水晶を持ち背後に光輪を浮かべ神々しい光を放つ女王(クィーン)。それらに向かうのは金色に輝く獅子の全身鎧のサイラオーグ。若手とは思えない力を持つたちの第2ラウンドが始まった




最後の方、まとまりが無くなってしまった!申し訳ないです・・・

次回からは一話挟んでシトリー戦を予定しています(これ以上のゼファードルとサイラオーグの描写はないです)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。