高校でも暗殺教室   作:紅音 葵

7 / 69
これ結構大事なので、覚えていてください。
(大雑把で大丈夫ですが)




設定の時間
設定の時間


この作品の設定について書きます!

 

まず、梅宮高校についてです。

 

本編でも書きますが(書きましたが?)この高校のクラス分けは基本入試の順位に関わります。

良かった者からC組、B組、A組です。

 

バイトOKで、全寮制です。

そして寮の部屋番号はクラス別です。

 

また特待生の特権として、学費の免除・学食での100円定食の購入可があります。

 

部活は全員入部が義務です。

ある部活は…

 

【運動部】(()がないのは男女別)

野球部(基本男子のみ)

サッカー部

陸上競技部(男女合同)

バスケットボール部

バレーボール部

卓球部

テニス部

柔道部(基本男子のみ)

水泳部

新体操部(基本女子のみ)

体操部(基本女子のみ)

ダンス部(基本女子のみ)

 

【文化部】(全て男女合同)

吹奏楽部

美術部

化学部

コンピュータ部

ESS

放送部

写真部

演劇部

合唱部

弦楽部

軽音楽部

文芸部

華道部

茶道部

料理部

電子工作部

 

【〜研究部・〜委員会】(全て男女合同)

マンガ研究部

映画研究部

鉄道研究部

新聞委員会

生物委員会

 

 

みたいな感じですね。

細かいところは本編で書きます。

 

そして次に、高校入学時点でのE組のスキャンダル状況です。

この作品でくっつける予定のカップルは

 

カルマー奥田

磯貝ー片岡

渚ー茅野

杉野ー神崎

千葉ー速水

前原ー岡野

 

です。

 

書いていくうちに必要があれば他にも書いていきますが、とりあえず今はこの6組についてです。

 

カルマー奥田は後で書きます。この話の中で一番力を入れたいので。

 

【磯貝ー片岡】

両方とも相手のことを意識しています。

そして両方が自分の気持ちを理解しています。

 

しかし、お互いがお互いとても謙虚なので、

「片岡には俺よりいい奴が…。」

「私なんかより、磯貝君にはもっといい子が…。」

みたいな感じですね。

……早よ付き合え。

 

【渚ー茅野】

茅野の渚への気持ちはご覧の通りです。

そしてまた、渚も茅野のことが好きです。

 

でも渚って原作でもこの作品でも書きましたが、自己評価低いんですよね〜。付き合うのはもうちょい先になるかな…。

 

【杉野ー神崎】

杉野の神崎さんへの気持ちはご覧の通りです。

一方神崎さんの方はと言うと、「友達として」杉野のことが好きです。

 

杉野ってヘタレだからな〜。(←イメージ)よっぽどの事がない限り告白とか絶対しない(っていうかできない)気がする…。でもこの二人のエピソードは実はもう完成しているので、出来はします。(でもこのエピソード、結構後半なんですよね…。)

 

【千葉ー速水】

双方共に相手のことを意識しています。

「名簿の時間」と同じく、二人きりで2.3回遊びにも行っています。

でもまぁ会話が続かない‼︎

今はこの二人のエピソードを考え中です。

 

【前原ー岡野】

岡野さんの前原への気持ちご覧の通りです。ただ原作の違い、完全に無自覚です。

前原は…どうなんでしょうね。非常にビミョーなんですよ。

 

個人的にはカルマー奥田の次の本命です。

この二人のエピソードは早い段階に出てきます。

そして多分一番最初にくっつくと思います。

フラグは高1の五月からの予定です‼︎

 

【カルマー奥田】

「名簿の時間」に書いていた「お互いに最も話しやすい異性」…。

全くもってその通りです‼︎

 

ですがはっきり言います。

「現時点で」それ以上の感情はありません。両方。

 

一時、「カルマの片思い」って設定も考えはしました。

でもそしたらびっくりするほど話が繋がらなくなって…。

 

ただここは私自身かなり力を入れる予定です。

もうエピソードも完成していますし。

 

でも…この作品の中でしっかりと付き合うようになるかはまだ未定です。多分番外編として書くことになるかな…。

 

 

 

 

 

以上です。現時点でのことなので、また次が出るかもしれないですが…。




変更がないように頑張っていきます。
ではでは…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。