高校でも暗殺教室   作:紅音 葵

12 / 69
地っ味〜に大事な設定がまぁまぁあります。
実はこれ、本編に入れようとして間に合わなかったやつなので…。

カルマ「自分からバカ見せる〜?」
KJK「どうせね!バカですよ‼︎」



入寮の時間

4月5日。

今日は梅宮高校の入寮の日だ。

 

 

渚は男子寮(女子寮と入り口は一緒なので、実質男子棟だが)の3305号室だ。

 

荷物はもうすでに運ばれていたので、入学までその整理である。

 

 

荷物と言ってもそんなに大した量じゃない。

私服と勉強道具、その他必要最低限のもの。そして…暗殺用の道具一式。

私服や勉強道具はこっちでも買えるから、実質一番多かった荷物は暗殺用の道具だった。

 

渚は、ダンボール3つか4つの荷物の整理に勤しんだ。

 

 

 

荷物の整理が一息ついたので、渚はスマホの電源を入れた。

するとLI○Eに、おびただしい量の通知が届いていた。

元3-EのグループL○NEである。

 

そのグループチャットを開いて、一番最初に見えたのは…

「烏間先生からの伝言です!

殺せんせーの過去やE組であったシリアスな話は、柊さんを含め、これからC組に入ってくる人には伝えないように…とのことです!」

 

律である。

そんな話に、みんなは

「そりゃそうだろうな」

「佳奈ちゃんも気負っちゃったら大変だし…」

「烏間先生も手厚いね〜」

…といった反応だ。

 

そんなみんなのチャットを見て、渚は思わず笑みをこぼした。

 

そして、この28人でまた暗殺教室ができることをとてもうれしく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

荷物の整理も終わり、渚は寮の中を歩くことにした。

 

寮は学校と違い、全く複雑じゃない。

 

寮の構造を説明すると…

 

3階:高1部屋

 

2階:高2部屋

 

1階:高3部屋・共同入浴場・食堂(男女共有)

 

であり、男子寮女子寮変わりはない。

 

…なるほど。すごく単純である。

 

今は2時。

少し遅いが、お昼時である。

そんなわけで、渚は食堂に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、食堂へと向かった渚は…

 

 

今目の前の光景にびっくりしていた。

 

カルマと磯貝が一緒にご飯を食べているのである。

 

ぶっちゃけこの二人が寮入りしていたことにも驚きだが…

 

「…何の組み合わせだろ…?」

 

なんか話をしているのでこちらからは話しかけづらいし(相手が磯貝だから真面目な話だろう)、だからといってこのまま突っ立っているのも目立つ。

 

 

…とりあえず、どこか座ろう…

 

そう思った。

 

 

その時。

 

「あれっ。渚?どうしたの?ここで突っ立って」

「ちょ!茅野‼︎」

 

渚はシーっと合図を出したが、時すでに遅し。

 

カルマと磯貝が気づき、渚の方に視線を送った。

 

「あれ?渚じゃん。どうしたの?そんなトコに立って」

「…いや…僕今来たところだし…」

「こっち来ればよかったのに」

「いや…何か二人話してたから…」

「ん?…ああ!大した話してないよ」

「…え?」

「ほらこっち」

 

そう言って、カルマは渚に手招きをした。

 

…うん。これはもう行かざるを得ない。

 

そんなわけで、渚と茅野は二人がいるところへと行った。

 

「二人って今何の話してたの?」

「ん〜?バイトの話」

「…ああ!そういうこと」

 

そういや磯貝君がこの学校来たのって、それが理由だったっけ。

 

「ちょっといい物件あったから、磯貝にそれ教えてたの」

「…なるほど。何か納得した」

 

だからこの組み合わせか…と思ったとき、

 

「カルマありがとな。この学校教えてくれただけじゃなくて、わざわざバイトまでさ」

「いいって。うちの親、いっつも旅行行ってて送金とか絶対にしないし」

「でもカルマって基本こんな面倒ごと嫌いだろ?昨日も『委員長やりたくない』みたいなこと言ってたし…」

「だからこれ、自分のためでもあるからさ。それにこれと委員長は別物でしょ」

 

…ん?

「…え⁉︎」

「待って!カルマバイトするの⁉︎」

 

カルマも磯貝も、こんな渚たちの反応をあらかた予想していたようで、大して驚かなかった。

 

そしてカルマは呆れたようにいう。

「…するけど?それが何?」

「いや…。カルマがバイトって…意外だな…と」

 

それを聞いたカルマはハァ…とため息をついた。

…ていうかこれ絶対に磯貝君にも同じこと言われたな。

 

そしてカルマはさっきと同様、呆れたように言った。

「俺さ、言っとくけど自分で『やる』って決めたことはちゃんとやるから」

「…その勢いで委員長もやったら?」

「委員長は磯貝の方が適任だって」

 

渚の言葉に、カルマは瞬殺で返した。

 

…ていうか今さらだけど、かなり空気やばくない?

 

 

 

 

「あっ!そういえば、カルマ君と磯貝君はL○NE見た?」

「ん?LIN○?今日はまだ見てないけど?」

「え…早く見た方がいいって!多分通知すごいことになってるよ‼︎」

「え?」

「なんで?」

「烏間先生からの連絡来てたの!結構大事なことだったから‼︎」

 

え〜うっそ〜…、と言いながらケータイの電源を入れたカルマは途端に動きが止まった。もちろん磯貝も同様である。

 

そして渚はというと…

 

「…茅野、ナイス」

その言葉に、茅野は渚同様ナイスポーズを返した。

 

 

「…たしかにグループが盛り上がってるな」

「一つのチャットでここまで通知たまったの初めてなんだけど…」

 

ていうか…と、カルマはつぶやいて、

「これ、どこまでセーフなの?」

「…と言うと?」

「だって俺らの副担『役』って…

 

 

二代目死神じゃん?」

「「「あー…」」」

 

そんなカルマの質問に、磯貝が答えた。

「うーん…とりあえず話題にしなきゃいいんじゃ?」

「聞かれたら?」

「…そこは知らないっていうか、適当にはぐらかすか…」

「佳奈って変なとこすごい鋭いよ?」

「ちょっ…ふたりとも!」

 

カルマと磯貝が話ていると、茅野が止めに入った。

「…とりあえず場所かえよ?ここだといつ佳奈が来ても文句言えないし…。」

「「「いや、そっち?」」」

「この話の当事者佳奈なんだからそこが第一優先でしょ?」

「うーん…まあいいや。でもさ…」

 

 

そしてカルマは続けて言った。

「佳奈の寮入り、明日だよ?」

「…え?」

 

どうやら茅野は聞いてなかったようで、カルマを今問い詰めている。

「ちょっと待って?それ何情報?」

「佳奈からメールできた。『今日防衛省で暗殺道具もらうから明日寮入りしまーす。』って」

「へぇ。メールで………ってメール⁉︎」

「…今度はなに?」

「いや…いまし連絡は○INEでするんじゃ…?」

「ID知らない」

「昨日一緒に帰ってたじゃん。聞かなかったの?」

「素で忘れてた。…ていうかそんな話にならない限り絶対に思い出さないでしょ。そんなこと」

 

でさ…とカルマは言って、

「結局どこまでセーフなの?これ?」

「「「あっ…」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから4人で話し合った結果、

『そういう話にならないように善処する。もしなったら知らないふりをする』

となった。

 

また磯貝がグループチャットにあげるそうだ。

 

 

入学式まであと6日。

またカルマと磯貝君のバイト先決まったらいつものメンバーで行こうかな…。

そう思いながら、渚は初めての寮生活を終え、ベットに入っていった。




部屋割りですが、男女ともに
1-A→31○○
1-B→32○○
1-C→33○○
2-A→21○○
2-B→22○○
2-C→23○○
3-A→11○○
3-B→12○○
3-C→13○○
で、○○のところは自分の男女別出席番号です。
ちなみに、律、イトナ、茅野(雪村)、柊がいるので、E組の時と時々番号は変わります。そこは悪しからず…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。