IS 〈インフィニット・ストラトス〉~可能性の翼~   作:龍使い

5 / 63
プロローグ
プロローグ


「はぁ……はぁ……!」

少年は走っていた。

瓦礫の中を、足を縺れさせながらも懸命に……。

「――兄……――姉……――姉……!」

口を付いて出るのは、自分と親しかった人達の名。

「――姉……!」

そして、自分と共に笑っていた、慕っていた人の名。

無事と信じたかった。世界屈指の人達がいる、負けるわけないと信じたかった。

それでも消えぬ不安を胸に、少年は走り続けた。

だが……。

「……あ、あぁ…あああぁ……っ!?」

 

――瞳に映ったその光景は……。

 

「うああああぁぁぁぁぁああぁぁ――――!!!」

 

――親しい人達の、物言わぬ姿だった……。

 

――――

 

「っ!? ……夢、か」

呼吸を整え、頭を軽く振る。

もう過ぎた事……そう何度も自分に言い聞かせてきた。

なのに、未だにこの悪夢は俺を苦しめる。

何時になったら……。

(何時になったら俺は、この悪夢から逃れられる……)

そう自問自答するも、答えは出ない……。

「――~、そろそろ時間だぞ~?」

階下から聞こえる馴染みの声……。

ふと、時計を見れば、7時を少し過ぎていた。

「もうこんな時間か……」

そんな事を呟きつつ、ベットから降りた俺は、窓の外を見る。

窓の外は、穏やかで平和な光景で……俺が夢で見た光景が嘘だと言わんばかりに、輝いている。

「……さて、それじゃ行くか」

俺はそんな光景に背を向け、階下へと降りる。

 

――これから過ごす日常の日々に、少しだけ楽しさを感じながら……。




え~……訳分からんと思った方は、とりあえずすみません(土下座
このプロローグ自体、ある種の伏線っぽいものなので、出しておきたかったもので(汗
明かされるのはかなり先なのですが……。

感想や駄目出しがありましたら、お願いします。
それでは

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。