IS 〈インフィニット・ストラトス〉~可能性の翼~   作:龍使い

3 / 63
本作品の中で、キャラクターをペルソナ風にコミュニティを作るならどうなるかと相方と相談して作ったものです。
現在登場していているキャラのみを限定としていますので、追々に追加予定です。
あと、○は正位置、●は逆位置となります。



IS・コミュニティ設定

00.愚者 (THE FOOL)

○自由、旅立ち、奔放

●愚行、軽率

該当者:真行寺修夜

 

ペルソナの主人公的な立ち位置である修夜はP3・P4と同様、愚者のコミュニティとなります。

本来だとチームだったりするのですが、現状チームが出来てないので、こうなりますね。

 

01.魔術師 (THE MAGICAN)

○閃き、挑戦、はじまり

●ペテン師、無責任

該当者:相沢拓海

 

相方曰く、『相棒的立ち位置だから』と言う事でこうなりました。

確かに、P4だとそんな感じですから、個人的には納得です。

 

02.女教皇 (THE HIGH PRIESTESS)

○純潔、知性

●潔癖、情緒不安、孤高

該当者:セシリア・オルコット

 

本作のセシリアはそんな感じであると同時に、原作の部分も取り入れた結果、セシリアは女教皇と言うことに。

 

03.女帝 (THE EMPRESS)

○母性、女性性、創造力

●我がまま、嫉妬

該当者:織斑千冬

 

逆位置がまさにそんな感じだなぁ……と見てて思ったのは自分だけではないはず。

正位置は……合ってるのかなぁ? カードの名前だけで言えば、ぴったりなことこの上ないけど。

 

04.皇帝 (THE EMPERER)

○英雄、男性性、リーダー性

●傲慢、虚勢

該当者:???

 

05.教皇 (THE HIEROPHANT)

○伝統、信託

●非常識、老獪、頑固

該当者:???

 

06.恋人たち (THE LOVERS)

○正しい選択、以心伝心、協調性

●誤った選択、不信感、不和

該当者:???

 

07.戦車 (THE CHALIOT)

○邁進、一途、実行力

●強引、短気、独り善がり

該当者:篠ノ之箒

 

原作の箒は正位置・逆位置ともにそんな感じですね。

まぁ、逆位置の方が強めな感じがしますけどね、どう考えても……(汗

 

08.力 (STREANGTH)

○強さ、愛と勇気、自制心

●弱気、乱心、強行

該当者:織斑一夏

 

これも意味的には一夏にあってはいます。ただ、相方的には魔術師のタロットの方が合いそうだとの意見もあり、暫定的な意味が強いです。

因みに、ペルソナシリーズでこのカードは剛毅と扱われてますが、実はどっちも正しいです。

他にも、力量・力士とも呼ばれてますね。

 

09.隠者 (THE HARMIT)

○慎重、研鑽、先導者

●独善、神経質、狭視野

該当者:???

 

10.運命の輪 (WHOEEL OF FURTUNE)

○好機、幸運、邂逅

●不運、誤算、障害

該当者:???

 

11.正義 (JUSTICE)

○公平、正義、均衡

●不平等、不正の露見、虚栄心

該当者:???

 

12.吊るされた男 (THE HANGED MAN)

○試練、奉仕、達観

●徒労、裏目、蒙昧

該当者:???

 

13.死 (DEATH)

○死、停滞、別離

●再生、再出発

該当者:???

 

14.節制 (TEPERANCE)

○順応、安定、援助

●惰性、不安定、難航

該当者:山田真耶

 

彼女がこのカードになったのはまぁ……原作の彼女の言動を思い返していただければ分かるかと(汗

正位置は、まさに先生らしい彼女にぴったりともいえますけどね。

 

15.悪魔 (THE DEVIL)

○誘惑、束縛、煩悩

●英断、解放、覚醒

該当者:???

 

16.塔 (THE TOWOR)

○急転直下、崩壊

●不安の的中、怪我の功名

該当者:???

 

17.星 (THE STAR)

○希望、目標、発奮

●絶望、失敗、疲労

該当者:シルフィ

 

シルフィがこのカードになったのはまぁ、裏設定が関わるので現時点では言えません(汗

 

18.月 (THE MOON)

○不安定、裏切り、暗中模索

●修復、払拭

該当者:???

 

19.太陽 (THE SUN)

○幸福、誕生、活性

●衰退

該当者:布仏本音

 

わたしゃらの間だと、彼女はまさにそう言う存在的な意味合いが強いです。

実際のところ、彼女がいる事で後半は助かってましたからね。

 

20.審判 (JUDGEMENT)

○復活、好転、再会

●滅亡、暗転、未練

該当者:???

 

21.世界 (THE WORLD)

○完成、到達、次への出発

●挫折、困難、無気力

該当者:???

 

――――

 

とりあえずはこんなところです。

後は《トート・タロット》と呼ばれるタロットのアルカナにあわせたのも考えていますが、現時点ではいないので割愛。

話が進むにつれて、追々更新していきたいと思います。

 

ではでは


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。